住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

イオン リフォームの口コミ、評判はどうなの?

スポンサーリンク

お住いのリフォームを検討中の皆さん。もうリフォーム会社は決めましたか?

リフォームのニーズが高まる現代、業者の数は増えているのが現状です。その中からいかに「優良な企業」を探すのかがポイントです。

そこで今回は大手量販店「イオン」が提供しているリフォームサービスをご紹介いたします。

皆さんのお住いの近くにあるイオンがどんなメリットを持ってリフォームをしているのか。ぜひ、ご覧ください。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

イオン リフォームの特徴は?

大手ならではのコスパと安心感

イオンといえば日本全国にお店を展開する大手グループです。知らない人はほとんどいない有名な企業だと思います。

そのイオンが2006年から事業展開を始めたのがリフォーム事業です。大手ならではの強みをご紹介いたします。

コストパフォーマンスが最高に良い

イオンは独自の流通経路を持っており、非常にに安価にリフォームをすることができます。

また、自社でキッチン等の製品を開発しているので、そちらを選ぶことでプラスして予算を抑えることが可能です。

ネームバリューの安心感

リフォームの選択肢として地域のリフォーム会社を選ぶという手もあります。しかし、街のリフォーム業者の中からどの会社がいいのか選ぶのはとても難しいことです。

イオンなら大手ならではのネームバリューの安心感があると言えるでしょう。全国のイオンモールにショールームを設置しているので、すぐに見に行って実物を知ることもできます。

また、先述しましたが、全国に店舗を展開しているので相談に行きやすいのも強みの一つと言えるでしょう。

施工可能な工事の種類が豊富

イオンのリフォームはオール電化工事や水回り、吹付断熱工事まで行うという幅広さがウリです。

内装工事に特化した会社、外構に特化した会社、太陽光発電に特化した会社など分野に特化した会社は沢山あります。

イオンのように幅広く様々な工事を施工するのは膨大なノウハウと沢山の協力会社があるからなのです。

しかし、難点もあります。それは、イオンでのリフォームはあくまでも機器の交換や機能の拡充に特化しているという点です。

所謂、模様替えリフォームにはあまり対応していないようなので、その点には注意をしてください。お店で相談してみるのも一つの手だと言えます。

アフターサポートも充実!

リフォームをする際に皆さんが心配になるポイントにアフターサポートが挙げられると思います

施工後に何かしら不良が起きたときに何もしてくれないのでは施工を安心してお願いすることはできませんよね。

イオンのリフォームではお客様が安心して依頼いただけるようアフターサポートも充実しています。

基本的な保証期間は2年間

イオンでは請け負った範囲内であれば基本的に2年間の保証が受けられます。しかしこの2年という期間はメーカー表の期間によっても1年・5年と変わります。施工前に店頭で書面にてご相談することをお勧めします。

延長保証サービスが開始

先ほどメーカー保証期間が原則ですとお話ししました。しかし、イオンでは「延長保証サービス」でメーカー保証期間が終了した後も引き続きサポートを受けられるのです。

このサービスは施工後から最長十年(メーカー保証+延長保証)の保証プランです。ただし、この「延長保証サービス」は住宅設備機器に対する保証なのでその点には注意が必要です。

延長保証サービス内容とは

延長保証のポイントは何と言っても最長10年のサポートです。その間の修理代はもちろん無料、期間中は何度でもご利用いただけます。

また、電話対応も24時間365日対応しているので問題が起きたとき、すぐに対応してもらえるのです。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

 イオン リフォームの口コミ、評判は?

床がきれいになり満足

マンションを中古で購入したのですが、築年数が15年を超え、カーペットフロアの汚れが目立っていました。

我が家では猫を飼っているので、その抜け毛等もカーペットに絡んでしまっているので、リフォームをお願いすることにしました。

元々ものが多かったリビングのモノの移動は大変でした。しかし、工事自体は3日で終わったのでその点は助かりました。

リフォーム後ピカピカになった床を見たときには感動しました。カーペットのころに比べてお掃除が本当に楽になりました。

ネームバリューに比例した信頼

近所の方からイオンのリフォームは信頼出来ていいよと聞いていました。私の家でもリフォームしようかという話になりイオンに依頼することにしました。

工事の感想としては、しっかりとした技術を持った方々が作業してくれているなという事です。

イオンさんはいい職人さんたちを囲っているなあと思いました。工事中にもちゃんとコミュニケーションを取ってくださり、安心して工事をお任せすることが出来ました。

今後またこんな機会があった時にはまたお願いしたいと思います。

説明も作業も丁寧

友人からイオンのリフォームが良いと聞き、我が家のリフォームを早速依頼しました。イオンにリフォームサービスがあるとは全く知らず、大手という事の安心で施工してもらいました。

フローリングの張り替え工事をお願いしましたが、とても丁寧に作業していただけたことが好印象です。

工事についての説明も丁寧で、施工後の確認作業もしっかりしていたので総体的に満足しています。リフォームしたいところが次々と出てきているので、またお願いしようかと思います。

工事には問題はないが金額が・・・

トイレが水漏れしてきたのを機にリフォームを検討し始めました。もともと長く使っていたものなのでかなり古くなっており、新品に変えるべくイオンにリフォームの相談をしに行きました。

自宅の近くのイオンで相談が出来たので本当に助かりました。リフォーム工事に関してはしっかりとした技術を持った方が施工してくださっているなと感じました。

しかし、トイレの本体の金額がとても高く、購入する際少し悩んでしまいました。もう少し安くしていただけていると良かったなあと思います。概ね満足です。

「大手」の安心は不用心

イオンにリフォームをお願いしました。大手であるイオンならばそれなりにやってくれるだろうと信頼しての依頼でした。

しかしその考えが大間違いだと気づかされました。施工に来た業者はとても上から目線で、こちらが客という事を忘れているかのような態度。

とても腹が立って工事をキャンセルしてやろうか考えたほどです。しかしそんなわけにもいかず我慢をし、会社にはクレームを入れました。

二度と使う事はないと思います。私と同じ思いをする方が増え無いよう願います。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!