住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

パナソニック アクアファニチャー スクエアスタイルの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180430223513p:plain

家族の身支度が同時にできる2ボウルプランに、玄関スペースに2階の寝室サイドに。

生活に洗面台を1台プラスするだけで、子育てに介護に、日常生活に清潔感が広がりますね。

アクアファニチャースクエアスタイルは、そのデザイン性から設置バリエーションが豊富。

すっきりとしたスクエアシルエットにコンパクトなたたずまいは、家の雰囲気にやわらかになじみます。

パナソニック アクアファニチャー スクエアスタイルのおすすめポイント!

アクアファニチャーの魅力を、いっしょに見ていきましょう。

イメージに合わせて選べる3タイプ

・ハンギングタイプ

50cmのスペースがあれば設置できるミニマムさ。奥行きは洗面ボウルの奥行き分だけなので、わずか35cmです。

ミラーと洗面ボウルだけなので、すっきりと洗練された印象で、空間をおしゃれに広くみせます。

・カウンタータイプ

洗面ボールとカウンターの無駄のない組み合わせ。ちょっとした小物が置けるスペースがあるのは、便利ですね。

カウンター材は90cmは、設置幅に合わせて65cmまでカットが可。また2ボウルプランにする場合は、造作のカウンターでお好みの幅にできます。

カウンターカラー/エクセルダーク・エクセルライト・ミスティホワイト

・キャビネットタイプ

収納スペースがあると、見せたくないものを上手に隠せるから便利ですね。洗面ボウルと同じ50cm幅のキャビネットで、収納力があるのに場所を選ばず設置できます。※扉は右つり、左開きのみ

・キャビネットカラー/エクセルダーク・エクセルライト・レイクグリーン

コンパクトなのに容量たっぷり、使いやすい洗面ボウル

・水栓をボウルサイドに配し、奥行きをカット。サイズから想像してしまう以上のボウル容量は4Lと十分な使い心地です。

サイズ/幅50cm、ボウル幅40cm、奥行き35cm
材質/人造大理石製

・ボトルトラップ

あまり目立たない排水トラップ部分ですが、ボトルトラップは、こだわりを感じる洗練されたデザインになっています。

※ハンギングタイプとカウンタータイプのみ。
※細かい部分に、こだわりがなく単価を下げたい場合には、UPトラップやUSトラップにグレードダウンすることも可能です。

どんなふうに使うかで決めるミラー&水栓

使う場所やシーンで選べるミラーサイズや水栓

・選べる「ミラー」は3サイズ。スペースに合わせてセレクト。

ミラーはオプションなので、気に入ったサイズがない場合は、自分で用意してもいいですね。

・水栓は2種類、用途で選ぶか、雰囲気で選ぶかシンプルさ重視のデザインです。

混合水栓

ハンドル式単水栓

 

パナソニック アクアファニチャー スクエアスタイルの口コミ、評判

アクアファニチャーの口コミから見えてくる魅力って?

・1階のトイレを出たスペース用に小さくて実用性のあるシンプルなボウルを探していたそうです。小さくても、周りをぬらさずに手を洗えるサイズなので、喜ばれています。

・玄関横の手洗いとして、セカンド洗面として使うにはちょうどよいサイズだそう。けれどキャビネットの収納量に関してはそんなに容量が多くないだけが残念そうでした。

・土間収納のそばに設置。この大きさで、ここまでスタイリッシュな洗面台はないととても気に入っておられます。

すっきりしたデザインだから、おしゃれな雰囲気で、お手入れもラクですね。

2階に水まわりが欲しかった、玄関やリビングに手洗いがほしいかったけれど、スペースが・・・とあきらめている方におすすめしたい洗面台です。

一方で、洗面台としては朝の多忙な時間帯に家族が使用するには、ボールも収納も、小さいので洗面台は大渋滞に。

収納スペースも一般的な洗面台に比べると少なく、便利な機能などはついていません。メインの洗面台に便利さや多機能を求める方にはおすすめできません。

パナソニック アクアファニチャー スクエアスタイルのリフォーム事例

アクアファニチャーの施工事例をご紹介します。

戸建て 費用30万円

壁や床の仕上げはDIYでという施主さまの希望で、未完成なまま引き渡し。洗面台設置や電気工事などプロの手が必要な箇所だけの仕上げです。照明やスイッチのテイストと相まって、とてもおしゃれ。

参考:

https://www.homepro.jp/jirei/B96547.html

リフォーム事例2

戸建て 費用16.4万円

サニタリースペースは小さなスペースだからこそこだわりたい。モザイクタイルや洗面ボールの材料や色合いで個性的に楽しまれています。

内訳/アクアファニチャー9.5万円、タイル5.1万円

参考:

http://www.kotobuki-hb.jp/option/

 パナソニック アクアファニチャー スクエアスタイルの価格帯は?

アクアファニチャーの気になる価格帯

ハンギングタイプを基準として算出

参考にしたい他社製品

リクシル リフラ
TOTO リモデア

housingfacilities.hatenablog.com

パナソニック シーライン

housingfacilities.hatenablog.com