住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

ベスト電器 リフォームの口コミ、評判はどうなの?

スポンサーリンク

これからおうちのリフォームをしようと検討している皆さん。リフォームは古いおうちを長く住み続けるための重要な要素ですよね。

しかし、リフォーム会社が乱立した今、どの業者に頼むのが正解なのかわかりづらくなっているのが現実です。

良い業者から、適当な施工をする悪徳業者まで見極めるのは大変難しいことだと思います。そこで今回はベスト電器が展開するリフォーム事業をご紹介いたします。特徴と口コミをぜひご覧ください。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

ベスト電器 リフォームの特徴は?

オール電化・太陽光圧電に特化したリフォーム業者

ベスト電器は家電量販店である強みを生かして太陽光パネルの設置やオール電化の工事を行っています。

昨今需要が高まりつつある太陽光発電に特化しているのでニーズが高まってきています。

オール電化工事

数年前からオール電化需要が高まってきており、、工事の件数も年々増加傾向にあります。そんな中ベスト電器では自社の家電量販店としてのノウハウを生かし、オール電化工事を請けています。

オール電化とは主にガス給湯器とガスコンロを電気給湯器(エコキュート)やIHクッキングヒーターに変えることを指します。

現在国内で二酸化炭素の排出を減らす動きがある中、オール電化は非常に的を得た設備です。ガスを使うことがなくなるので火災の危険性が減り、機器自体のお手入れもとても簡単です。

しかし、オール電化にしたからと言ってすべてが便利になるのかというと一概にそうとは言い切れません。

災害時に停電してしまった場合に家のすべての機能が停止してしまう恐れがあります。また、キッチンの調理器具もIH対応のものを使うことになるので買い替えが必要になる可能性があります。

太陽光発電工事

先述したオール電化と共にベスト電器が得意としているのが太陽光発電工事です。太陽光発電も数年前からニーズが高まり、最近では太陽光発電を売りにした物件も増えてきています。

太陽光発電のメリットとして光熱費の削減が挙げられます。従来使うだけだった電気を自家発電して補うことで家計にかかる電気代が安く抑えられるのです。作った電気は売電として電気会社に売ることができるのも魅力です。

また、もう一つの大きなメリットとして停電時の電気を確保できるという事です。万一停電してしまった際も自家発電で造った電気を使って過ごすことができるのです。

オール電化との相性も非常によく、オール電化でかかる電気代もかなり削減することができます。

オール電化リフォームの保証が手厚い

ベスト電器でオール電化工事をする際の保証も大変手厚くなっています。保証期間はメーカー保証期間を含み10年間。保証の限度額は購入金額の満額分保証してくれます。

また、保証期間中の修理回数は制限がありません。(修理不能を除き)購入したお客さんへの免責金額等は一切ありません。

工事に関しても、ベスト電器ではお客様に分かりやすく安心してもらうための「オール電化標準工事」を用意しています。

オール電化アドバイザーなる人が専属担当としてついてくれるので工事のわからないことも明瞭にすることができます。取り付け工事の時には専門のアドバイザーが付いて回るので安心です。

水回りや外壁、シロアリ駆除のリフォームにも対応!

ベスト電器では先述したリフォームの他にも一般的な水回りリフォーム・外壁対策・シロアリ駆除まで多岐にわたり施工しています。

ベスト電器の店頭で気軽に相談ができ、プランもいくつか提案してもらえ、家に持ち帰ってゆっくりと検討ができるので納得がいくまで検討できます。

しかし、難点としてアフターケアについては言及されておらず、施工をお願いするときにはしっかりと確認することが必要です。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

ベスト電器 リフォームの口コミ、評判は?

スムーズな作業に満足!

電気量販店であるベスト電器でリフォームができることを全く知りませんでした。友人がベスト電器でリフォームをしたと聞き私も調べてリフォームの依頼をすることにしました。

対応はとても丁寧で詳細を細かく教えてくださいました。工事自体も大変スムーズに進み、いう事なしの満足です。またリフォームをお願いするかもしれません。

見積もりも施工も良心的

私の家のキッチンでガス漏れが起き、そのまま使い続けていたらと思うとぞっとします。これかもっと年を取っていくとともに危険が増していくかもと不安に駆られ、オール電化にリフォームすることを決意しました。

近所にあるベスト電器がオール電化リフォームに強いと聞いたので相談しに行ったところ早急に見積もりを出してくれて、すぐに施工という流れになりました。工事も順調に進み、安心して完成を待つことが出来ました。

費用相場がわかりやすくて良い

ベスト電器は、オール電化工事・太陽光発電工事の他にも一般的な水回り工事や芸壁の工事まで幅広く施工してくれます。

在来工法建築では気なりがちなシロアリの有無の点検もあるので少し気になるという方は是非利用してみてはいかがでしょうか。

リフォーム費用の相場については他の業者よりも明朗で、比べてみても安く感じました。機器費だけでなく工事費までコミの金額が提示してあるのでわかりやすく助かりました。

アフターフォローに一抹の不安

家の内窓のリフォームをしてもらいたくリフォーム業者を探していました。そして近くのベスト電器がリフォーム対応していると聞き、依頼することにしました。WEBサイトにて金額を調べてみたのですが、料金設定はいたって明確でした。

しかし、支払の方法やアフターケアサービスに関する記述が見当たらず不安になりました。近くにリフォームをしてくれる業者がベスト電器しかなかったのでしょうがないと諦めて施工してもらいました。

工事はスムーズで仕上がりも満足のいくものだったので概ね満足といったところでしょうか。

対応はよくその点は満足

ベスト電器でオール電化発電にリフォームしようと依頼をしました。なんでもベスト電器は太陽光発電とオール電化に力を入れているらしかったので安心してお願いすることにしました。他の部分のリフォームも可能とのことなので今度またお願いしようかと考えています。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!