住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

カインズホーム リフォームの口コミ、評判はどうなの?

スポンサーリンク

これからリフォームをしようと考えている皆さん。リフォームを頼む会社は決まっていますか?

しっかりした業者にリフォームしてもらわないと後で泣きを見ることになるかもしれません。しかし、業者の善し悪しを見極めるのはそう簡単な事ではありません。

そこで今回はカインズホームを皆さんにご紹介いたします。強みや口コミから良い業者を見極めていきましょう。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

カインズホーム リフォームの特徴は?

千葉県を中心として展開するリフォーム会社

カインズホームとは本店を千葉県に構える大型ホームセンターです。エクステリアから外装・内装品、建築資材など幅広い商品展開をしています。

そのカインズホームが母体となっているので、DIYリフォームに定評があります(後述)。

施工可能地域は?

主に関東近県(群馬・栃木・埼玉・千葉・神奈川)と東海地方(三重・岐阜・愛知・静岡)はフルサービス可能となっています。その他地域に関しては一部商品の施工ができます。

扱っている商品は?

カインズホームで扱っている商品は内装から外装、エクステリアまで幅広く、まとめて発注することも可能です。

強みは外構・エクステリア関係で、カインズホームのホームセンターとしての強みを生かした施工を得意としています。

そのほかにもクロスの張り替え工事やキッチン取り付け工事、お風呂の取り換え工事など一般的なリフォームも可能です。

現場調査・見積もりは無料!リフォームプランも選べる

カインズホームの2つ目の特長は見積もりと現場調査費が無料という点です。かつて現場調査や見積もりにお金がかかるというのはある意味セオリーでした。

しかし、カインズではその調査費と見積もり費がかからないので、金額を抑えたい方にはぴったりのサービスです。

選べる4点工事パック(水回り)

トイレ・浴室・洗面化粧台・水回り内装の4つがパックになったプランです。対応メーカーはTOTOとLIXILの二社で、どちらかを選んで設備入れ替え工事を行います。

1つのパックで気になる水回りとそれに付随する内装のリフォームが完成するプランです。

またお客様の需要に合わせてプランが4つ用意されているのも特徴です。浴室のグレードに合わせて値段が変動し、最高値プランは119.8万円。

最安値は浴室・トイレ・洗面台全てがシンプルグレードですが、99.8万円ととてもお手頃な価格設定となっています。

お部屋の内装パック

カインズホームでは内装リフォームもパッケージ化して販売しています。壁・床に特化しているこのサービスは、お部屋の模様替えなどに人気です。

カインズのサイトにいくつかのイメージが用意されているのでその中から選ぶこともできます。

また、DIYリフォームというものがカインズには用意されています。ノリ付きの壁紙のみを購入し、自分の手で施工するというものです。昨今DIYが人気になりつつある中で、お手軽に模様替えができるプランです。

保証も充実

リフォームを依頼する際に心配になることの一つに「保証」があると思います。カインズではリフォームの際に施工した製品の10年サポート・24時間365日のサポート・水回りの不具合には緊急で駆け付けてくれる保証があります。

もちろん期間中の製品の修理も無料で行ってくれます。各製品ごとの加入となるのでお値段は多少張りますが、入って損の無い保障プランです。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

カインズホーム リフォームの口コミ、評判は?

施工実績の多さが決め手

7人家族の大家族です。夫の両親が30年以上前に購入した一軒家に暮らしています。もともと広くはないのですが、子供も今はそんなに大きくないので気にはなりませんでした。

ただ、お風呂だけは、どうしても改装したいと思っていました。所謂昔ながらのお風呂というやつで、浴槽は深く床壁はタイル貼り、カビが生えやすい不衛生な環境でした。

小さな子供たちと一緒にお風呂に入りたいと思っているのにお風呂がそんな状態なのでとても残念でした。そこで、カインズさんにお願いして浴室暖房器付きのお風呂にリフォームすることにしました。

担当してくださった方はハキハキして感じの良い方でした。工事後のアフターメンテナンスもあり、十分な保証内容に安心しました。次にリフォームするときもカインズさんにお願いしようと思います。

使いにくかった洗面所を一気に新しく

築25年がたった我が家の洗面所は洗面ボウルが小さく、朝の支度時には水の飛び跳ねが酷く、不便でした。

洗面台の鏡もサビが出てきて変色してしまっていました。夫ともそろそろ替え時かなあと話をし、カインズホームにリフォームをお願いすることにしました。

施工自体は1日で終わり、、きれいで使いやすい洗面台に変わりました。照明も白く眩しいほどに明るくなり、お化粧がとてもしやすくなりました。次は古くなったお風呂のリフォームをお願いしようか検討しているところです。

専門知識が足りないような・・・

カインズホームはホームセンターなので営業の方の建築に対する専門知識は少し乏しいがしました。プチリフォーム程度であれば問題はなさそうですが、大規模場リフォームをお考えの方は他のリフォームに特化した会社に施工してもらったほうが良いかもしれません。

トイレリフォームが問題なく終わった

家のトイレの老朽化が進み、祖父の足腰も弱ってきており用を足す際にふらついたりしていたので、リフォームを検討していました。

カインズホームに相談し、現場調査に来てもらってから数日で見積書を出してもらい工事に移りました。

工事内容はトイレの床壁天井下地とクロスの張り替え、手すりの増設、便器本体の交換と配管のやり替えです。

リフォームした後のトイレは清潔感ある素敵な空間になりました。便器も節水モデルなので水道料金が安くなり助かっています。

サービスは良かったが値段が・・・

カインズホーム自体は大きな会社なので頼むとなった時の安心感はありました。しかし、いかんせん値段が予算を大きく上回って来てしまったのが残念です。

担当してくださった方はとても丁寧に対応してくださったのは印象はとても良いです。リフォーム自体は本決まりではないけど、施工が決まったらここに頼みたいと思います。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!