住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

クリナップ エスの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180223225352p:plain

これからおうちを新築しようと考えている方。古くなったおうちをリフォームしようと考えている方。そんな皆さんは洗面所についてお考えですか?

キッチンやお風呂、リビングにこだわりを持つ方は多いと思いますが、洗面台はいかがでしょうか。

洗面台も色々なメーカーから様々な商品が発表されており、機能性やデザインも様々です。そこで今回はクリナップの「S”エス”」をご紹介いたします。

クリナップ エスのおすすめポイント

耐久性の高いステンレス製キャビネット!

クリナップのキッチンノウハウを生かしたステンレス製のキャビネット。ステンレスは腐食に強い性質を持っており、サビや水に大変強くなっています。

洗面所は湿気が溜まりやすいのでステンレスは最高の材質です。カビやニオイも付きにくくお手入れも大変簡単です。

選べる扉と引出でカスタマイズ!

フロアキャビネットの収納は、扉・引出のタイプをいくつかの中から選ぶことができます。

開き戸タイプでタップリ収納にするもよし、オールスライドタイプで使いやすい収納にするもよし。

使う方に合わせてさまざまなバリエーションをお選びいただけるフロアキャビネットです。

機能性の高い洗面ボウル「流レールボール」!

洗面ボウルは髪の毛や石鹸の泡、ひげなど汚れが付きやすくお掃除が必須の場所ですよね。汚れていると嫌でも目についてしまうので神経質になる方もいるかと思います。

しかしこの流レールボールならそんな汚れたちを洗面器内に残さずしっかりと流しきってくれます。

キッチンづくりのノウハウから生まれたこの洗面器は水の流れがしっかり生まれるように中央が山なりに膨らんでいます。余計なお掃除の手間は減り、キレイが保てる高機能洗面器です。

ウェットゾーンが便利

洗面器の左サイドにウェットゾーンが設けられています。カウンターのフチよりも一段下がったところにウェットゾーンがあるため床への水垂れの心配はありません。もしウェットゾーン自体が汚れてしまっても水洗いでしっかり綺麗にできます。

人工大理石で綺麗で割れにくい洗面器

エスのカウンターと洗面ボウルは陶器製ではなく人工大理石製で割れにとても強く作られています。

化粧品のボトルを落として洗面器が割れてしまうなどの事故が起きにくくキレイな状態で使い続けることができます。

壁付き水栓が使いやすい!

シンプルな壁出し水栓で水栓の根元に汚れが溜まりにくくなっています。お手入れもしやすく、キレイを保てます。

吐水もシャワーとストレートで切り替えが可能です。機能性と清掃性を兼ね備えた水栓金具です。

クリナップ エスの口コミ、評判

劣化しにくいステンレスで良い

クリナップといえばステンレス、という事でこの洗面台を購入しました。劣化しにくいという特性がとても気に入っています。

とても使いやすくて大変助かっています。我が家はキッチンもクリナップなのですが、同じメーカーだと何かと便利だと聞いたのも理由の一つです。

もう一つ上のグレードのティアリスにしても良かったのですが、ショールームでこれを見て納得して購入しました。強いこだわりの無い方ならエスでも十分使えると思います。

まるで新築のような綺麗さに

中古のマンションを購入したのですが、元から付いていた水回りがかなり古くなっていました。ですのでリノベーションして洗面台はクリナップのエスを設置しました。

フラットな洗面ボウルが使いやすそうだと思って選びましたが、正解でした。ただ、一つ難点があるとすれば手前に物がおけるようになった分、手が引っ掛かってものが落ちるなんてことが起きるようになりました。

それに関してはこれから気を付けて使っていこうと思います。扉のカラーはホワイトだと寂しい気がしてオークホワイトにしました。木目がおしゃれで気にいっています。

朝の混雑が緩和

思春期の子供が二人いますが子供たちが毎日洗面台の取り合いをしていました。私自身も準備をしなければならず、このままではいけないと思い洗面台の交換を決めました。いろいろ調べていくうちにこの洗面台と出会いました。

三面鏡にしてプラス鏡付きのサイドキャビネットも付けました。鏡が四面になり朝の混雑が緩和されました。

収納も増えたので洗面台がスッキリとしました。家族も喜んでいます。

デザイン重視で選んだ洗面台

経年劣化で古くなってきた洗面台を交換しようと調べているときに、気になったのがこのエスでした。私が気に入っている部分は全てステンレスで造られている点です。

他の商品にはないことだと思いました。妻にはちょっと贅沢なのではと言われましたが長く使う事を考えたら高い買い物では無かったなと思います。

ステンレスなのでサビも来ないし持ちはいいと思います。見た目もスタイリッシュでインテリア感覚で選べるとも思います。

クリナップ エスのリフォーム事例

戸建て 費用20万円

築年数:16~20年

工期:1か月

物が氾濫していた洗面所がキレイに、機能性ある洗面台が設置されました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B93139.html

マンション 費用82万円

築年数:不明

工期:2か月

木目が美しいシックな洗面所になりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B111135.html

クリナップ エスの価格帯は?

グレード:スタンダード

間口:750mm

16.2万円より

クリナップの他の洗面台

ティアリス

グレード:ハイグレード

間口:750mm

19.9万円~

housingfacilities.hatenablog.com

他社の同価格帯商品

Panasonic ウツクシーズ

グレード:スタンダード

間口:750mm

16.6万円~

housingfacilities.hatenablog.com

リクシル エルシィ

グレード:スタンダード

間口:750mm

18.3万円~

housingfacilities.hatenablog.com