住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

クリナップ アクリアバスの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180130232019p:plain

出典:https://cleanup.jp/bath/aqulia_bath/

一日の疲れをさっぱり落とすお風呂は至福のひと時ですよね。これからリフォームや新築をお考えの皆さんにとってもお風呂は大事なポイントだと思います。リラックスの満足度を決めるのはやはり使い勝手と機能、デザイン性です。

そこで今回はクリナップが販売しているハイグレードモデル「アクリアバス」をご紹介いたします。ハイグレードモデルならではの魅力的な機能、デザインをぜひご覧ください。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

クリナップ アクリアバスのおすすめポイント

標準装備の高断熱浴槽で温かお風呂続く!

アクリアバスの浴槽には2層からなる保温層がお湯の温度低下を防ぎ、風呂フタにも保温材が組み込まれているため断熱性が高くなっています。

その保温性能はお湯を張ってから4時間たっても温度変化は-2.5℃ほどしか下がりません。

浴槽タイプが豊富でお好みを選べる

アクリアバスでは様々なお客様のニーズに合わせタイプ豊かな浴槽を用意しています。また、選べる浴槽にはすべて先述した浴槽保温加工が施されているため、どれを選んでもあたたか長続きです。

スムーズ浴槽(標準仕様)

洗い場から浴槽に入る時の段差をトップ高さから7.5ccm下げたことで足を引っ掛ける危険性を下げた浴槽です。転倒事故を防ぎ安全に入浴することができます。

スマート浴槽(オプション)

こちらの浴槽は全身浴・半身浴どちらにも対応しており、浴槽床の1/3が段差になっています。入浴時のステップとしても使えるマルチな浴槽となっています。

ラウンジ浴槽(オプション)

浴槽内に肘掛が付いており、ソファのような座り心地が得られる浴槽です。

スリースタイル浴槽(オプション)

2タイプの形の浴槽が用意されており、3種類のスタイルの入浴が楽しめます。

足ピタフロアで安全で快適な浴室へ!

アクリアバスに採用されている「足ピタフロア」は浴室の床が濡れているときにその力を発揮します。

床表面に施された細かな凹凸の仕上げが水にぬれた足の裏にぴたっと密着します。クリナップ独自の人工大理石アクリストンにより実現した安全性の高い浴室です。

カラーバリエーション豊かで好みに合った色を選べる

足ピタフロアはオプション含め5色のカラー展開があり、イメージに合った色を選ぶことができます。

浴室まるごと保温で家族みんなほっこり入浴!

天井・壁・床すべてを保温材で包み込み浴室の温熱を逃さない設計で、入浴後30分温かさが持続します。家族みんなが温かい浴室でゆったり入浴できます。

クリナップ アクリアバスの口コミ、評判

リフォームしてよかったと大満足

子供が独立したので、新たな夫婦生活の為に家中のリフォームを考えています。最近のお風呂はここまで来ているのかと正直驚きました。目新しい機能が沢山ありますね。

私が小さいときのものとは比べ物になりません。妻と一緒に決めましたが、お風呂にはやはり清潔感のある雰囲気が望ましいと思います。

お風呂掃除担当の私としては、掃除もしやすくお金をかけてリフォームしてよかった!と万々歳です。

安全性・機能性を兼ね備えているお風呂

引っ越す前にバスルームだけでもリフォームしようと思い、この前完成しました。うちの家は二世帯住宅なのでなるべく汚れにくく、丈夫なものを。

なにより安全性が重要でした。いくら掃除がし易くても、滑りやすかったり寒すぎるものお風呂は使えません。

いくつか迷っていましたが、結果クリナップのお風呂に決めました。手すりが付いていることで安全性がカバーされています。

安心して使えるお風呂

老後のためにと息子夫婦がこちらのお風呂にリフォームしてくれました。私の感想としては、とても快適です。

年々足腰が弱まっており、時々滑るといったことが多々ありました。そのことを心配したのか、手すりのあるお風呂にしてくれたのです。

鏡の前から浴槽まで続く手すりのおかげで、ゆったり移動ができ、ありがたく感じています。孫もこのお風呂が気に入っているのか、最近では来るたびにお風呂に入りたいと言っています。至高のお風呂が出来ました。

概ね満足、水栓周りは・・・

家を建て直すとき、ついでに水回りをすべてクリナップにリフォームしました。妻はキッチンを喜んでいますが、私は断然このお風呂をお勧めしたいです。そろそろ足腰が不安になってくる頃。

カウンター付きで水栓の位置も高く、この絶妙な高さがとても身体に優しいです。操作も簡単ですぐに慣れました。

ちょっと気になるのが水栓がメッキ仕様のため、水垢が付きやすいのかというところです。今のところ掃除をこまめにやっているのでわかりませんが、もしかしたら付きやすいのかもしれません。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

クリナップ アクリアバスのリフォーム事例

マンション 費用170万円

築年数:不明

工期:2か月

グラデーションカラーが美しいゆったりくつろげる浴室です。。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B111188.html

戸建て 費用140万円

築年数:26~30年

工期:2週間

寒さを完全克服したぽかぽかお風呂です。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B106454.html

クリナップ アクリアバスの価格帯は?

グレード:ハイグレード

サイズ:1616

105.8万円より

クリナップの他のシステムバス

ユアシス

グレード:スタンダード

サイズ:1616

71.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

他社の同価格帯商品

ハウステック コキュアス

グレード:ハイグレード

サイズ:1616

82.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

パナソニック リフォムス

グレード:ハイグレード

サイズ:1616

125.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!