住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

クリナップ セントロの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180531220051p:plain

素敵なキッチンをお探しの皆さん。皆さんはキッチンにどんなこだわりをもっていますか?

オシャレな見た目や使いやすい機能。人によって色々な部分にこだわりを感じると思います。

メーカーも様々あり、どのメーカーを選ぶのが正解なのかは本当に人それぞれです。

そこで今回は水周り機器の老舗メーカークリナップが発売しているシステムキッチン「セントロ」をご紹介いたします。

クリナップが24年ぶりに発売した最高級モデルです。おすすめポイントや魅力をぜひご覧ください。

クリナップ セントロのおすすめポイント!

コンセプトは「核心的」なキッチン

クリナップは常に業界トップを走り続けてきた水回りのベテランメーカーです。そんなクリナップはステンレスシステムキッチンの大家としても知られています。

サビ・腐食に強いキッチンを造り続けているクリナップが発売した最高級モデルが「セントロ」なのです。

長く培ってきた技術を詰め合わせた商品で、システムキッチンの新たなスタンダードになろうとしています。

クリナップは「職人の熟練技術と洗練されたデザインは料理を本気でしたい方のためのもの」と謳っています。

最高の技術と考え抜かれたデザイン性はクリナップが自信を持って発表したものです。

お料理をライフスタイルとして本気で楽しみたい方に合わせたシステムキッチンがセントロです。

機動性を考えたセンターポジション設計

クリナップの「セントロ」はキッチンでの作業に無駄が出ないような設計を施しています。お料理は効率化をすることでいかに楽になるかが決まりますよね?

お料理をする方がキッチンのセンターに立って、横に大きく移動することなくお料理が出来るのです。

コンロからシンク、収納に無駄な動き無くアクセスできることで料理効率がバツグンに上がります。

収納にもこだわり、コンパクトに大容量の収納を可能にしています。クリナップは長年にわたってキッチンを造り続け、使いやすい気候を研究してきました。そうして完成したのがこのセンターポジションなのです。

手が汚れても収納の扉を開閉できるように軽い力で開閉できるようなスライド扉を採用しています。利便性が高く、生産性の向上も見込めます。

シックで高級感あるデザイン

セントロはクリナップの展開しているキッチンの中で最高級の商品です。パッと見て住宅用のキッチンとはとても思えないような外観をしています。

セントロに採用されたデザインは「キューブデザイン」というものです。その名の通り箱をモチーフにしたデザインで、シュッとした印象を与えます。

洗練されたシャープなシルエットで空間を際立たせるデザイン的アクセントをもたらします。

キッチンを一つのインテリアとして考えて、単体で見たときにもとても美しいキッチンです。従来の「キッチンは見えない場所に設置する」という概念を覆した最新の製品でもあります。

クラフツマンデッキシンク

クラフツマンシンクとは、クリナップの職人が一から作り上げた最高のシンクです。可動式の作業台(サポートプレート)が作業スペースを2倍に広げてくれるので作業効率も上がります。

シンク周りのデッキ部は天板から1段下がっているの洗い流しも簡単で、水撥ねを心配する必要もありません。

シンク自体も大きく作られており、洗い物の際にもスペースを気にせず使っていただけます。水はけも考えられていて、シンクの底には「流レール」が採用されているので、キレイが長く保たれます。

セラミック素材のワークトップ

セントロはクリナップの最高級モデルなので、ワークトップの仕上がりにもこだわりを持っています。

選べる仕様は2種類。ステンレスワークトップとセラミックから選ぶことができます。特にセントロではセラミックワークトップに力を入れています。

セラミックワークトップは材質自体が硬質でキズが付きにくい素材です。見た目にも美しく、高級感のあるフォルムが魅力です。あたかも業務用の高級キッチンのような出で立ちを演出できるのです。

キューブデザイン

セントロに採用されているデザインは「キューブデザイン」というものです。職人が細かい部分までこだわって造り込んでいるため、意匠が他の商品に比べて格段に美しいのです。

しかし、デザイン性だけが高くてもキッチンとしての機能がどうかが重要ですよね?名前の通り箱をイメージしたデザインが施されており、空間に高級感とシャープさをもたらしています。

クリナップ セントロの口コミ、評判

老舗キッチンメーカークリナップから新商品が発売されました。その名も「セントロ」。

高級感ある意匠に考え抜かれた使い勝手でクリナップの商品の中でも最高級の位置にあるシステムキッチンです。

何よりも他の商品と違うのはその見た目。見た目にとても家庭用のキッチンとは思えないシックな外観。

重厚感と高級感があり、設置した住宅のグレードをグッとあげてくれます。機能も豊富で汚れに強いセラミックワークトップや調理器具が取り出しやすい収納が完備されています。

 

セントロとはスペイン語で中心という意味なのだそう。その名の通りセントロは料理をする方がキッチンの中心に立って、無駄な動き無くお料理ができる設計がなされています。

動作に無駄をなくすためにコンロやシンクがキッチンの中心から手が届く位置に、収納もしっかりと手が届きます。

仕上がりに関しても、セントロは他のキッチンに比べとても美しい仕上げを施工しています。キッチン収納の扉は京友禅の手塗りが施されており、高級感はとても他のものとは比べ物になりません。

まるで高級な家具のような見た目は一度見ると忘れられません。ハイグレードキッチンなので価格に関してもかなりお高くなって言いますが、それだけの価値があるキッチンだと言えます。

 

クリナップが発売した最新のシステムキッチン「セントロ」。細かな職人技が発揮された美しい外観は見る人を引き付けるものがあります。

キューブデザインという箱を模したシャープなデザインで空間にアクセントを与えてくれます。

 

キッチンを購入しようと考えていた時にたまたまクリナップのショールームで教えてもらったことで知りました。デザイン的にも機能的にもとても魅力的でした。

しかし、価格面ではとても手が出せる代物ではありませんでした。最高級キッチンという事である程度の価格は想定していましたが、購入には至りませんでした。ただ、夢のあるキッチンだと思います。

クリナップ セントロのリフォーム事例

クリナップセントロは発売から日が浅いこともあり、施工実例はまだ見当たりません。2017年11月に発売されたので、これから施工実例が出てくるものと思われます。

ただ、実際に施工しようと考えたときに掛かる金額は工事費込みで250~400万円掛かることになりそうです。

機能性バツグンで仕上げにもこだわったセントロはかなり高級なキッチン設備となりそうです。

クリナップ セントロの価格帯は?

奥行き:80cm
ワークトップ:ステンレス
シンク:流レールシンク

約150万円より

扉バリエーション:36種(オプションあり)

クリナップの他キッチン

クリンレディ

65万円~

他社の同価格帯商品

TOTO クラッソ

グレード:ハイグレード
形状:I型
90万円~

housingfacilities.hatenablog.com

サンワカンパニー エレバート

グレード:ハイグレード
形状:I型
130万円~

housingfacilities.hatenablog.com