住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

クリナップ クリンレディの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180104222901p:plain

清掃性、収納性、デザインにこだわりながらお手頃価格を実現しています。

キャビネットまでステンレスになっていて、清掃性が追及されているのがクリナップのクリンレディです。

クリナップ クリンレディのおすすめポイント!

キズが目立ちにくい美しいワークトップが自慢!

クリナップが誇るステンレスの美しいワークトップがおすすめです。清掃性としても美しいステンレスの輝きが長続きするのが嬉しいものです。また、人工大理石のアクリストンのワークトップもあり、素敵な柄入りも選べます。

「美・サイレントシンク」がきれいで清潔!

静かに水が流れる美しいシンクはきれいに清潔に保てるようになっています。料理くずが排水口に自然に流れる構造となっている「流レール」もクリナップならではのおすすめの構造です。

上段、下段のキャビネットが効率良いスペース

上段、下段にキャビネットが分けられていて、しかも水回りスペース、調理スペース、火まわりスペースのそれぞれで使うものがすぐ下に収納できるようになっています。機能的な収納が考えられています。

クリナップ クリンレディの口コミ、評判

強度とデザインで選びました

他のキッチンともかなり迷いましたが、ステンレスという強度とデザインがいいというところが決め手になりました。

思っていたよりもかなり頑丈で重たい鍋をたくさん入れていますがスムーズに扉は開きます。

それにステンレスなので以前だとサビがたくさんあって困っていましたが変色やサビも今のところないので長く清潔に使えると思います。

扉の開閉が静か

ステンレスを売りにしているだけあって収納スペースにもステンレスがついているので調味料がこぼれてしまった時も簡単に拭けそうです。

あと、開け閉めがとっても静か!今のキッチンはこんなに音がしないの!?とちょっと何度か繰り返してしまうほど進化しています。

あと静かといえばこのシンクも音が響きにくいのでうるさいと注意されなくなりましたね。汚れても簡単に手入れできるし言うことなしです。

ステンレスか人工大理石か選べる

クリナップはステンレスが特化していると聞きますが、その耐久性は認めます。ただ、ステンレスが気に入らない私にとってはワークトップまでステンレスなのがどうも受け入れられませんでした。

するとオシャレな人工大理石があると聞いて速攻これに決めました。表面には花とか葉っぱ柄が施されているのでいい意味で普通じゃない魅力が光っています。

参考:https://www.renoco.jp/kitchen/reputation/cleanlady/#48

まとめると

やはりステンレスの強度や掃除のしやすさやデザインが魅力で設置されている人が多いようです。収納スペースもステンレスで清潔です。

スムーズに開け閉めしやすいのも人気です。ステンレスのシステムキッチンが好きな人、そしてそうでない人には人工大理石も選べ、とにかくワークトップにこだわった美しさが大きな特徴です。

クリナップ クリンレディのリフォーム事例

戸建て 費用190万円

戸建て住宅で収納が少なかったので床下にも収納を作り、クリナップ クリンレディを採用されています。すっきり無駄なく収納できることで明るいキッチンにリフォームできています。費用は190万円となっています。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B88413.html

マンション 費用135万円

マンションで古くなったキッチンをリフォーム。レンジフードなどの掃除が大変でしたのでレンジフードも自動洗浄してくれるクリナップ クリンレディを選ばれています。お手入れや耐久性が高いキッチンが実現しています。費用は135万円です。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B95290.html

クリナップ クリンレディの価格帯は?

638,000円~(税別)

他社の同価格帯製品

パナソニック ラクシーナ

638,000円~

housingfacilities.hatenablog.com