住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

クリナップ コルティの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180123222236p:plain

日常生活において長く滞在する場所はどこでしょうか。お風呂、リビング、寝室・・・等々さまざまだと思います。キッチンもまた、長い時間を過ごす場所の一つだと思います。

今回はそんなキッチンを彩るリクシル「コルティ」をご紹介いたします。昨今システムキッチンの高機能化が進む中、「コルティ」にはどんな強みがあるのか。皆さんのご参考の一端になりましたら幸いです。

クリナップ コルティのおすすめポイント

扉・壁を好みのカラーにカスタマイズ!

毎日立つキッチン。だからこそデザインまでしっかりこだわりたいですよね。

コルティではそんな皆様の要望に応えるべく2シリーズ12色からお好みのカラーを選ぶことができます。住空間に合ったデザインをぜひ、探してみてください。

Hシリーズ

高級感ある光沢表面仕上げや、木目仕上げなどトレンドを取り入れたラインナップとなっています。

光沢

・ブライトホワイト
・ブライトウッドホワイト
・ブライトライム
・ブライトウッドダーク
・ブライトカシス

マット

・カームウッドモカ
・カームウッドブレンド

Sシリーズ

Hシリーズとは異なりシンプルな色合いを基調としたラインナップとなっています。

光沢

・ミルクホワイト
・ミルクイエロー

マット

・ベールウッド
・モカウッド
・チャコールウッド

ワークトップはステンレスと人工大理石から選べる!

錆びにくく熱にも強いステンレスか、見た目に高級感ある人工大理石。この2種類からお好みのワークトップをチョイスすることができます。

・ワークトップ

・ステンレス

水・熱に強いステンレスを使用したワークトップです。耐久性に優れた天板はキスが目立ちにくいコイニング加工が施されており、長くキレイを持続できます。

・人工大理石

見た目に高級感あふれる人工大理石のワークトップです。砂目の柄が清潔感を醸し、空間インテリアとしての機能を高めています。

シンクは2タイプ

シンクタイプは「W360シンク」「W530シンク」の2種類からなり、お部屋の広さや使い勝手を考えて選べます。

W360シンク

幅36㎝奥行き41㎝シンク深さ17㎝のコンパクトなシンクです。

W530シンク

幅53㎝奥行き41㎝シンク深さ17㎝の小間口向けワイドシンクです。

クリナップ コルティの口コミ、評判

色合いがお気に入り

1人で住んでいてそんなに大きなキッチンは入らないのでコルティに施工してもらいました。古いマンション(アパートみたい)な所に住んでいるのでこのスペースに合うサイズがなかなかありませんでした。

そんな時に見つけたのがこのキッチンでした。すっぽりと収まる大きさで、なによりチープではないのが重要です。デザイン性もあり、かわいいのがなによりいいですね。

私が選んだのはピーチという明るいコーラルピンクみたいな色の女性らしさ溢れるカラーです。前のは茶色に変色してしまっていたので全然違います。もちろん念願のIHに人工大理石にしたのでおしゃれに決まりました。

一人暮らしには十分なキッチン

一人暮らし専用の賃貸マンション、キッチンを交換しようと思い、施工を依頼しました。数部屋ですが、1人専用なのでそんなに大きなキッチンは要らないと思い探していると、このキッチンと出会いました。

シンプルなものが良いと言ってもデザインも考えなければ入居者は納得しません。カウンターは人工大理石にしたので白く柔らかい印象になってインテリアが考えられたキッチンになりました。それに足元には収納スペースを設けたので料理が好きな方にも対応しました。

シンプルながら中々の満足度

アパートのキッチンをこれに交換しました。スペースに限りがあるのと、予算的にもあまり余裕がなかったのでやむなくの選択でした。

しかし、思っていたよりもデザインが良く以前とは比べ物にならないほどの仕上がりになりました。

食器類の量が多いので収納があるものが良いなと思っていました。そこで、足元に収納ができるタイプがあると知り、選びました。

ですが、結構取り出しにくく、普段あまり使わないもの、ストック品をしまうようにしています。

これは賛否が分かれそうですね。でも、総合的に見たときにはコスパはとてもいいのではないでしょうか。

可もなく不可もなく

男一人で暮らしているのでそんなに大きなキッチンは要らないと思い、このキッチンを選びました。

特に毎日料理をするわけでもないので沢山機能が付いているものもいりませんでした。
コンパクトで使いやすさも一般的なものをと思っている折。このキッチンと出会いました。

シンプルと思っていましたが、デザインに疎い私でもウットリするような美しさがあります。

機能も十分でもちろんかなりお値段を抑えることもできますが、どうせならと2口コンロを選んでたまの料理に重宝しています。お値段もそこそこなので新婚さんにおすすめですね。

クリナップ コルティのリフォーム事例

戸建て 費用60万円

築年数:30年以上

工期:1か月

最新キッチン導入で広々空間を造りました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B85811.html

マンション 費用64万円

築年数:26~30年

工期:1か月

キッチンが広く明るくなり、対面キッチンになりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B108549.html

クリナップ コルティの価格帯は?

グレード:シンプル

形状:I型

間口:210㎝

48.8万円より

クリナップの他のキッチン

Bb

グレード:スタンダード

形状:I型
間口:255㎝

58.8万円~

他社の同価格帯商品

リクシル シエラ

グレード:シンプル

形状:I型

間口:255㎝

55.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

TOTO ミッテ

グレード:シンプル

形状:I型

間口:210cm

53.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com