住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

クリナップ ラクエラの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180123222750p:plain

出典:https://cleanup.jp/kitchen/rakuera/

お料理をする皆さんにとってキッチンとはとても大事な場所ですよね。利便性や機能性はもちろんのこと、デザイン性も重要なポイントですよね。使い勝手の良いキッチンは生活を豊かにしてくれます。

そこで今回はクリナップが販売しているシステムキッチン「ラクエラ」をご紹介いたします。これからのキッチン選びのご参考になりましたら幸いです。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

クリナップ ラクエラのおすすめポイント

ステンレスと人工大理石で選べるワークトップ!

システムキッチン「ラクエラ」では使う方の好みに合わせてステンレスと人工大理石から選ぶことができます。

見た目のデザイン性はもちろんのこと、毎日使うものだからこそ見た目にもこだわりたいですよね。

ステンレスワークトップ

ステンレスならではの輝きを活かし表現されたコイニング柄(ドット柄)が美しいワークトップです。

従来のステンレスワークトップよりも傷が目立ちにくく、両サイド共にステンレスでカバーしているため、清潔感のあるキッチンを保てます。

アクリストンワークトップ

もう一つのワークトップ材質がアクリストン(人工大理石)です。こちらは熱に強く、衝撃・破損・変色にも強い素材です。そのため永く使用しても美しいままのキッチンを保つことができます。

カラーも3色(シュガーホワイト・クレマホワイト・シナモンベージュ)から選べるので、お好みのカラーをチョイスして、あなた好みのキッチン空間を演出することができます。

ワークトップに合ったシンクで統一感を演出!

ワークトップ同様シンクもステンレス・人工大理石の2種類があり、ワークトップに合わせてコーディネートすることができます。

美・サイレントシンク

ステンレス製の「美・サイレントシンク」は表面を特殊セラミックコーティングしてあるため水垢汚れを寄せ付けません。汚れがついても中性洗剤で洗えばササッとキレイになります。

また、シンク自体にエンボス加工が施されており、傷に強くなっています。シンクの裏の制振構造により静音性にも優れており、水音が会話を遮ることはありません。

お掃除が大変なシンクとワークトップのつなぎ目がお手入れしやすくなっており、簡単にお手入れいただけます。

アクリストンシンク

アクリストン(人工大理石)で造られたシンク「アクリストンシンク」は、5色のカラー展開からなり、お好みのカラーを選ぶことができます。

使いやすいスクエア型、水撥ね音を軽減する静音シンクなど機能も充実しています。清掃性にも優れており、ワークトップとシンクがシームレス接合されいるため汚れが溜まりづらく簡単にお掃除でき、キレイが続きます。

収納機器も機能性バツグン!

フォローパレット(扉連動式)

引出と連動して出てくるフォローパレット(内引出)に使用頻度の高いアイテムを収納することで、調理時に「あっち開けてこっち開けて」なんて今までのような動きはなくなり、調理がもっとしやすくなります。

またフォローパレットはワンタッチでしまうことができるため、使わなくなったらパッとしまって邪魔になりません。

大容量収納

前項でお話ししたフォローパレットをしまうと、そこには大容量収納が現れます。この収納部はボトル収納を想定してあり、油や酒などのボトルをラクラク収納することができます。

また、標準装備としてサイレントレールを装備しており、衝撃を和らげ静かに引出をしまえます。

クリナップ ラクエラの口コミ、評判

デザイン・機能・コスパが高い

クリナップのラクエラをショールームでみて今まで見たことの無いようなスタイリッシュなデザインに一目ぼれ!

扉のカラーも40種類ぐらいの中から自由に選べて質感や取っ手のような細かい部分までバリエーション豊富で本当に迷いました。

人工大理石の品のある質感やシンクのカラーが選べたのも良かったです。クリナップラクエラには機能にもこだわりを感じます。

大きな調理器具から小さな食器(スプーン等)を分類して収納できる引き出しや、IHコンロ、油がこべりつかずお手入れ簡単なレンジフードなどデザインにも使い勝手にも大変満足しています。

スライド式の収納がとても便利

2世帯住宅へリフォームした際、共同のキッチンとして対面式のクリナップラクエラにリフォームしました。

我が家ではキッチンに立つ人間が多いので、展示会で様々なキッチンを検討した結果、最新の機能とデザインのこのキッチンに決定しました。人工大理石の質感や耐久性もとても気に入っています。

特に収納部分は本当に優秀でスライド収納は利用者の使いやすさを考えて造られているのが良くわかります。

ビルトイン食器洗浄乾燥器、IHコンロ、最新式のレンジフードなど便利な機能が盛りだくさんです。そして何より料理中に家族とコミュニケーションが取れることがとてもうれしいです。

お掃除がラク

今風のおしゃれな人工大理石キッチンにするか、丈夫で長持ちしそうなステンレスキッチンにするか迷いました。

実家のキッチンがクリナップのステンレスのものだったので、私もステンレスキッチンを選びました。

さすがに物はすごく良くなっていて、シンクはエンボス加工がしてあるので、傷がついても目立ちません。シンクとワークトップがシームレスになっているのもとても便利で、言う事なしです。

耐久性に難アリ・・・?

そこまで予算もないのでと相談するとこのキッチンを紹介されました。クリナップがかなり押している商品だそうで他にもクリンレディがありましたが、私たちには手が出ませんでした。なので、このキッチンにしました。

リフォームしてみてわかったことですが、やはり耐久性に少々疑問があります。扉の色が剥げている部分があるのです。

傷や汚れを気にするならばタカラのシリーズにすればいいと言われればそれまでですが。ちょっと頑張ってでもランク上のクリンレディにしておけば良かったかなとちょっと後悔です。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

クリナップ ラクエラのリフォーム事例

戸建て 費用65万円

築年数:11~15年

工期:1週間

仕切りなしのオープンなキッチンスペースを空間に馴染ませました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B95138.html

マンション 費用69万円

築年数:11~15年

工期:3日

家族の笑顔が絶えず、清潔感あふれるキッチンになりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B95009.html

クリナップ ラクエラの価格帯は?

グレード:シンプル

形状:I型

間口:255㎝

55.8万円より

クリナップの他のキッチン

・Bb

グレード:スタンダード

形状:I型

間口:255㎝

58.8万円~

他社の同価格帯商品

リクシル シエラ

グレード:シンプル

形状:I型

間口:255㎝

55.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

パナソニック V-style

グレード:シンプル

形状:I型

間口:255cm

59.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!