住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

クリナップ ティアリスの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180223223132p:plain

経年劣化で古くなった洗面台をリフォームしようと考えている皆さん。新築で新しい洗面台を選んでいる皆さん。皆さんは洗面台に何を求めますか?

機能性、デザイン性、清掃性。そこで今回はそのどれもを持つ高機能洗面台「ティアリス」をご紹介いたします。水回り品の老舗クリナップの製品をぜひご覧ください。

クリナップ ティアリスのおすすめポイント

収納タイプが選べる!ステンレス構造で丈夫

既成の収納だと高さや幅に不都合があったり思ったように収納できないなどの問題が発生することがありますよね。ティアリスでは使う方のライフのスタイルに合わせた収納を選ぶことができます。

引出タイプ

両開き戸と小引出3つの収納タイプです。背の高いボトル系のアイテムは開き戸の中に。小物やタオル類などは引出に分けて収納でき、使い勝手の向上が図れます。

オールスライドタイプ

大きな引出が上下に2段、小引出が3段の収納タイプです。しまったものの取り出しが楽になり、整理収納もしやすい設計です。

ランドリータイプ

洗面所に直置きすることが多かった洗濯籠。その洗濯籠がキャビネット内に内蔵されているのがランドリータイプの特長です。

今まで場所を取っていた尖閣籠が無くなり空間はスッキリ、見た目にもきれいです。

ステンレス製の骨組みが丈夫

カビ・錆び・臭いに強く、長く使い続けることができます。

アクリストンクォーツカウンターが美しい!

透明感のあるクリナップ独自のアクリル系人工大理石「アクリストンクォーツ」を使った高級感あるカウンターです。

耐衝撃性に優れ、重いものを落としても心配なし。薬品への耐性も高く薬品焼けがほとんど起きません。

衝撃に強い

陶器やホーロー製品に比べ衝撃に強く、傷がつきにくくなっています。重いものをうっかり落としてしまっても割れてしまう心配がありません。

耐薬品性も高い

アクリストンクォーツは耐薬品性も高くなっています。洗剤や薬品が付着し、時間がたっても薬品焼けが起きずきれいなまま使い続けられます。

お掃除ラクラク

アクリストンクォーツの表面はなめらかな表面でサッと一拭きでキレイになります。

流レールボールがキレイを保つ!

流レールボール

クリナップ独自のアイデア「流レール」を採用した流レールボールはキレイを保ってくれる洗面ボウルです。

特殊な使い方やお掃除なし、普段使いだけで汚れをしっかり流して清潔に保ってくれます。ボウルの中央が山上に出っ張り、隅が排水口に向かって傾斜しており、髪の毛や泡を逃しません。

クリナップ ティアリスの口コミ、評判

シックな洗面所に

キッチンもお風呂のクリナップ製だったのでテイストを統一するべく、洗面台もクリナップのティアリスにしました。

ほとんどの水回りがクリナップに統一されましたが、非常に上品な商品だと感じます。
グラシアブラックというダークな印象の扉カラーにしてカウンターはクォーツアンバーにしました。

大人な印象にしたかったのでお風呂の印象と似たものにしました。ちょっと失敗したかなと思ったのが、Sだと壁出し水栓なので汚れにくくてよかったかなという点です。見た目なこっちの方が素敵だと感じるので自己満足ですが、後悔はしていません。

印象が爽やかになった

以前使っていた洗面台が割れてしまい、このティアリスに交換しました。頑丈さ必須の条件でしたが、デザインも重要だと思いこのカウンターに一目ぼれしました。

傷がつきにくいというのは心の安心につながっています。まるで本物の大理石のような艶やかさがあるので使うたびに惚れ惚れしています。

私はクォーツアクアを選びましたが、氷のようなデザインで水色の扉にばっちりマッチします。全体的にクールな色にまとまり爽やかな印象が気持ちいいです。

カウンターの使い勝手が良い

この洗面台の変えてからというもの朝と夜のお化粧作業がとても楽しくなりました。洗面ボウルを片側に寄せたことで余裕が出来てゆったりと作業をすることができます。
時間も心なしかゆっくり流れているように感じます。

旦那も最初はぶつくさ文句を言っていましたが、使っていくうちに気に入ったようです。扉のカラーはかわいらしいものが良かったのでグラシアピンクにしました。ふんわりとした印象の洗面所になりました。

選択を間違えた感

下のSでも良かったかもしれません。見た目は確かに高級感があって非常に良いのですが、使ってみて思いました。見た目にこだわり過ぎていたかなと。機能にこだわればSでもかなり力を発揮してくれる気がします。

収納の中はステンレスも採用されているので錆びにくく、デザインもそこまで変わらない。オプションを付けてしまえばティアリスを上回ってしまうんじゃないかなんて思ってしまいます。

それでもこの洗面台にこだわるのはやはり見た目ですね。予算に余裕がある人が買う洗面台ですね。

クリナップ ティアリスのリフォーム事例

戸建て 費用83万円

築年数:30年以上

工期:5日

シックな色合いのおしゃれな洗面スペース。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B94029.html

マンション 費用45万円

築年数:16~20年

工期:2週間

収納が増え、スッキリとした洗面所に生まれ変わりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B91520.html

クリナップ ティアリスの価格帯は?

グレード:ハイグレード
間口:750mm

19.9万円より

クリナップの他の洗面台

エス

グレード:スタンダード

間口:750mm

16.2万円~

他社の同価格帯商品

TOTO オクターブ

グレード:ハイグレード

間口:750mm

18.7万円~

housingfacilities.hatenablog.com

パナソニック ラシス

グレード:ハイグレード

間口:750mm

21.2万円~

housingfacilities.hatenablog.com