住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

クリナップ ユアシスの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180114221538p:plain

出典:https://cleanup.jp/bath/yuasis/index.shtml

皆さんにとってお風呂とはどんな場所ですか?この記事を読んでくださる皆様の中にはおうちの中でお風呂が一番好きという方がいるかもしれません。私も入浴時間は長い方だと自負するくらいお風呂が好きです。

お風呂に置いて重油な部分は浴槽もさることながら、室内のデザインや水栓金具もとても大事ですよね?

そこで、今回は老舗システムバスメーカークリナップの「ユアシス」をご紹介いたします。これからお風呂のリフォームをお考えの皆様の参考のの一つになりましたら幸いです。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

クリナップ ユアシスのおすすめポイント!

暖かさが続く湯船で家族みんなほっこり!

クリナップのシステムバスルーム「ユアシス」に採用された浴槽は、使う方のニーズに合わせて形を選ぶことができ、湯温を下げにくい構造を持っています。

高断熱浴槽で時間がたってもぽかぽかお風呂!

浴槽を保温材で包むような構造で、張ったお湯を暖かく保ってくれます。メーカーの発表によると、4時間たっても温度低下を2.5℃以内に抑えます。

長時間暖かさを保つので、ゆったりと半身浴をすることができ、追い炊き回数も減るのでガス代節約にもなります。

ニーズに合わせた浴槽のカタチ!

湯船にはストレート型とラウンド半身浴型の2種類があります。

ストレート型浴槽

所謂どの家庭にもあるノーマルな浴槽です。ですが、先述しました保温機能が搭載されているため、従来の浴槽よりも

機能性は格段にアップしています。サイズは1621型・1616型・1216型の3種類となっております。浴槽材質はFRPと人工大理石の2種類です。

ラウンド半身浴槽

底面が一部段差になっており、半身浴・全身浴どちらもシチュエーションに合わせて使える浴槽です。こちらのサイズは1621型・1616型の2種展開です。

ジェットエアーバス(オプション)

自宅のお風呂で気軽にジェットスパを味わうことができます。1621型・1616型の二重スパン構造のみ設置可能です。

また、ストレート浴槽・ラウンド半身浴槽ともに底面に「足ピタパターン」という加工が施されており、滑りづらくなっているので事故がおきづらくなっています。

カラーバリエーション豊富な浴室、保温効果も抜群!

ユアシスの浴室には浴室を丸ごと保温してくれる構造が施されており、天井・床・壁を
保温材で包んでいます。

そのため入浴終了から30分たっても室温を20℃以上に保たれ、洗い場でゆったりとスキンケアやマッサージをすることができます。

浴室の壁のカラーバリエーションは種類が豊富で16色の中からお好みでカスタマイズできます。

浴室換気乾燥暖房機で1年中快適なお風呂に!

1代5役の「バスカラット」で1年中快適にお風呂を利用できます。

浴室乾燥

温風と換気で強力に乾燥させる”乾燥モード(強・弱)”は浴室内の湿気を乾かしながら外へ排出することで、カビの発生を抑制します。また、暖房を使わず乾燥させる”風乾燥モード”もあります。

暖房

”暖房モード(強)”を使用することで浴室の床までしっかりと温めてくれます。冬の寒さで冷えた床も暖かくしてお風呂を楽しめます。

涼風

風乾燥モードでの涼風運転を使用して、夏場の入浴を快適にすることができます。

クリナップ ユアシスの口コミ、評判

おしゃれ・温かい・滑りにくいの3拍子!

妹夫婦も一緒に住んでいるので、なるべく各々が使いやすいお風呂にするというのが条件でした。

4人で本当に沢山のお風呂を観ました。見た目もおしゃれで使いやすく、温かい、滑りにくい足ピタフロア。

これが決め手でしたね。以前のものは冷たいタイルでしたので、ツルンと滑るのではとヒヤヒヤしながら入っていましたが、今ではそんな心配もありません。以前のお風呂に比べると本当に入りやすいです。

今度、孫が生まれる予定なので、一緒に入りたいと夫婦ともにとても楽しみです。

鮮やかな青色が好き!

ついに気になっていたユアシスにしました。リフォーム自体が初めてだったので恐る恐るでしたが、施工店の職人さんもとても良い方で気になるところを聞くと、しっかり答えてくださいました。

肝心のお風呂は、私の好みでターコイズブルーのようなカフェタイルブルーにしました。

この爽やかな青がまたたまりません。他社も観てはいたのですが、ここまで鮮やかな青を使っているところはなかったような?あまりにも気に入ったので今、友人にもお勧めをしています。

デザインと機能性に惚れました

母はクリナップのキッチンをとても気に入っていて、おススメされるがままクリンレディを導入しました。

たまたま訪れたクリナップショールームで、このユアシスと出会いましたが、私も妻もデザインや独自性にかなり惹かれました。

特に自由に取り付けられるスタイルシェルフや、手入れのしやすさも考えられている事、調べれば調べるほど素晴らしい機能が詰まっていますね。夫婦そろってお風呂が好きなので細部までこだわった結果、友人や母にも自慢できるお風呂になりました。

不満はない

タカラスタンダードにすごく惹かれていましたが、キッチンをクリナップにしたので
ユニットバスもクリナップにしました。ユアシスを使っていますが特に不満もありません。

でも、タカラにすれば良かったかなあとも思います・・・お友達の家はタカラのユニットバスでホーローの壁は汚れがスッと落ちて便利だと言っていました。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

クリナップ ユアシスのリフォーム事例

戸建て 費用180万円

築年数:16~20年
工期:1週間

昔ながらのタイル貼り浴室をユニットバスに変更しました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/K56892.html

戸建て 費用100万円

築年数:26~30年
工期:5日

在来の浴室からユニットバスに変更したため、お掃除が簡単になりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/K42623.html

クリナップ ユアシスの価格帯は?

グレード:スタンダード
浴室サイズ:1621

80.8万円~

クリナップの他のユニットバス

アクリアバス

122.8万円

housingfacilities.hatenablog.com

他社の同価格帯商品

ハウステック フェリテ

グレード:シンプル

サイズ:1620

72.8万円~

トクラス ストーリー

グレード:シンプル

サイズ:1621

87.8万円~

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!