住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

ダイキ リフォームの口コミ、評判はどうなの?

スポンサーリンク

リフォーム会社を検討している皆さん。もう工事をお願いする業者さんは決まりましたか?

現在はリフォーム業者が増え選択肢が増えた一方でどの業者を選べば正解なのか非常にわかりにくくなりました。業者の善し悪しで工事の精度はかなり変わってくるのです。

そこで今回はホームセンター「ダイキ」が提供しているリフォームサービスをご紹介いたします。皆さんの参考の一つになりましたら幸いです。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

ダイキ リフォームの特徴は?

地域密着性の高いお店づくりが特徴

ホームセンター「ダイキ」は、西日本を中心として展開するお店です。

近くの店舗で相談がしやすい

ダイキの店舗内にはリフォームブース用意されており、店舗に足を運んで実際にご覧になることができます。

西日本での出店数も多いため、お買い物ついでに見に行くことができるのがとても便利です。

また、店舗には専門の知識を持ったアドバイザーがおり、担当スタッフと共に親身になって対応してくれます。分からないことがあればお気軽に相談してみるのが良いでしょう。

ホームセンターならではのコストパフォーマンス

ダイキでは様々なメーカーの商品を取り扱っています。リフォームを希望されるお客様に対して幅広いアイデアを提供することができるのは大手ならではの強みと言えるでしょう。お客様の希望するスタイル・料金に沿ってしっかりと商品を選んでくれるのです。

現場調査・見積もりが無料!

お客様にとって大事な部分の一つに予算があると思います。なるべくなら安く良いリフォームがしたいと思いますよね?

ダイキは施工までの現場調査と見積もりを無料で行ってくれます。通常掛かるその分の費用をリフォーム本体に使うことができるのです。

幅広い工種の取扱い・一貫したサポート体制

ダイキのリフォームでは、内装・外装工事を幅広く扱っています。内装工事ではクロス・床材の張り替え工事や水回り品の取り換え取付工事、和室の内装工事も取り扱っています。

外装外構工事は外壁塗装工事・エクステリア工事に加え太陽光発電工事まで施工可能なのです。

これらのリフォームに関わるプランニングや施工、施工管理までダイキが一貫して管理してくれるので、面倒な業者の選定が必要ありません。

施工実績の多さが安心の証

ダイキのリフォームは年間約5万件の実績を誇っています。お客様から選ばれ続けるニーズの高さが安心の証明ともいえるでしょう。

アフターサポートも充実!

リフォーム後に一番気になることはアフターサポートの有無だと思います。施工だけしてサポートがない・・・なんて無責任な会社は嫌ですよね?

ダイキでは施工後から5・8・10年の選べる保証プランが存在します。この期間中に起きたトラブルであれば基本的に無料で修理を受けることができます。

施工後にトラブルが起きるケースは非常に多いので入っておいて損はないプランです。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

ダイキ リフォームの口コミ、評判は?

水漏れが直り仕上がりも満足

最近、水回りの水漏れが酷くなってきたので水回り全体をリフォームしようと思い立ちました。夫の祖父母だ建てた家なのでかなり経年劣化が出てきていました。

予算はあまりなく、少しでも安価にリフォームするために近くの大機に相談に行きました。リフォーム自体初めてだったので、分からないことが多く不安でした。

しかし、ダイキの担当の方が丁寧に説明してくださったので安心して工事をお任せすることができました。

工事もとてもスムーズに進み、文句はありません。仕上がりも良かったのでとても満足しています。

礼儀正しい職人さんに好印象

私の趣味はDIYで材料を買うのによくダイキには通っていました。住まいが築20年のマンションなのですが、水回りのリフォームがしたいと考えていました。

周辺住民の方に水漏れ等の迷惑をかけるわけにはいかず、自分での施工はやめてダイキにお願いしようと思いました。行きつけのホームセンターというのもあり安心感が強く即決でした。

ダイキのリフォーム担当には一級建築士の方など専門知識を持つ方が在籍しているのも決め手のひとつでした。

お店で相談をしたのち、現場調査に来ていただき交換品の寸法や型番を見ていただき工事概算書を出していただきました。

実際の工事は2日ほどで終わり、とても助かりました。トイレと洗面所を交換したのですが、どちらのお部屋も明るく清潔になりとても満足しています。これからもDIYと並行してダイキにお願いする部分はお願いしていこうと思います。

施工には満足だが説明が分かりづらい

近年自身が相次ぎ、住居の耐震性が気になり友人に相談をしました。するとダイキが良いよと友人が勧めてくれたので、ダイキさんに相談することにしました。

店頭に行き説明を受けましたが、担当の方が専門用語ばかり使うので意味が良くわかりませんでした。

その点では少し頭に来ていたのですが、料金も比較的安かったのでダイキさんにお願いすることにしました。

施工の完成度はとてもよく満足しているのですが、素人の私にもう少しわかりやすい説明をしてくれたらもっとよかったと思いました。

工事実績の多さが安心の指標

リフォームをしようと思いダイキに相談に行きました。友人が利用していたのが大きな決め手でした。費用等を入念にリサーチし、店頭での相談に臨みました。

担当の方はとても誠実で丁寧にお話してくださるかただったので好印象です。工事に関してはスピード感良く進めていただけたので、負担を感じることはほとんどありませんでした。

施工実績の多さが安心の大きな要因にもなりましたし、費用が安く納まったのが満足の要因です。

寝室のリフォームをダイキで

家が古くなってきたのもあり、リフォームをしていこうと考えていました。専門業者を色々と当たりましたが、どれも費用が高く予算に収まりませんでした。

そこで、ダイキに相談に行くと予算内でしっかりと工事してくれるとのことなので依頼することに決めました。

リフォームをしたのは寝室部分のみでしたが、対応も良く素早く作業を行ってくれました。次にまたリフォームをするときにはまたダイキにお願いしようかと検討中です。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!