住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

エディオン リフォームの口コミ、評判はどうなの?

スポンサーリンク

おうちのリフォームを考えている皆さん。これから業者探しをするときに気になるポイントはありますか?

現在需要の高まりに合わせ、リフォームを手がける会社が増えている中で、良い会社を見極めるのは非常に大変です。

リフォームは業者の腕と対応で良くも悪くもなるものです。そこで今回は大手家電量販店のエディオンが手掛けるリフォーム事業をご紹介いたします。ぜひご覧いただき皆さんの参考の一つになりましたら幸いです。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

エディオン リフォームの特徴は?

知名度が高く、信頼感あるリフォーム業者

本田望結さんがCMキャラクターを務める大手家電量販店の「エディオン」をご存知でしょうか?

テレビCMでご覧になった事がある方も多いかと思います。そんな家電量販店が手掛けるリフォーム事業とはどんなものなのでしょうか。

全国展開するチェーン店

エディオンの店舗は北は北海道から南は沖縄まで日本全国に展開しています。CM放映もしているため全国的な知名度も高くなっています。お住まいの地域にある店舗で気軽にリフォームの相談ができるのは強みです。

年間500億円を売り上げるリフォーム事業

今リフォーム業者をお探しの方の中には、「家電量販店になど任せられない」とお考えの方もいるかと思います。

事実、家電量販店が手掛けるリフォームでトラブルが起きているケースもあると聞きます。

しかし、エディオンのリフォーム事業は年間売り上げが500億円を超えるほどの人気ぶり。この年間実績は信頼材料に値するものです。

リフォームのパックプランが豊富

リフォームというと住宅機器の交換と内装は別々に頼むことが多いと思います。

しかし、経年劣化でどの設備も不良になった時に別々に依頼するのはとても面倒ですよね?そこでエディオンの強みが活かされるのです。

リフォームパックプランが充実

エディオンでは個々のリフォームを依頼することができますが、機器だけの取り換えプランや丸ごとリフォームプランがあるのが魅力です。

ぷちdeリフォ

「ぷちdeリフォ」とはおうちの中の住宅機器(トイレ・バス・キッチン・エアコンなど)を内装はそのままに取り換えるパックプランです。

内装自体はまだまだ綺麗で気にいっているけれど、機器が不調なので取り換えたい・・・という方にピッタリのプランです。

パックdeリフォ

「パックdeリフォ」は内装リフォーム工事を含めた水回りのパッケージプランです。先述しました「ぷちdeリフォ」はあくまでも機器交換のプランでした。

しかし、こちらはトイレ・お風呂・キッチン・マンション用リフォームの4つに分かれたプランを用意しています。機器の交換と共に内装まで綺麗にすることができ、とても便利なプランとなっています。

おうちdeリフォ

上記二つのパッケージとは異なり外装と和室畳などの内装をパックで提供するプランです。

主に玄関ドアや外壁の補修・畳の敷き替えがパックになっており、床下の診断までしてくれます。古くなった在来のおうちを綺麗にするにはまさにぴったりのプランです。

アフターサポートも充実!

リフォーム後にみなさんが気になるのはアフターサービスの充実性だと思います。施工後になんのサポートもないと不安になりますよね?

エディオンなら施工後から10年間の長期保証サービスがあります。取り付け工事をした機器や外装工事などを保証していて、修理回数は無制限・限度額もありません。

機器の不良はもちろんちょっとした不具合まで修理してくれるので、安心して施工できます。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

エディオン リフォームの口コミ、評判は?

不安もあったが仕上がりに満足

家電を購入するためにエディオンに足を運びました。そこでリフォームコーナーがある事に気づき、水回りをリフォームしたいなと思いながら見ていました。

店員さんから声をかけられ検討中だと返し、帰宅してエディオンリフォームを調べてみましたが、口コミを見る限りイマイチの評価が多いのが気になりました。

その数日後またエディオンに行きリフォームの話をした所、店員さんの対応はとてもよくリフォームを頼んでみようかという気持ちになりました。

私はトイレと洗面台のリフォームをお願いしましたが、見積もりや工事までとても丁寧に進めていただき、作業環境もとても整頓されていてよかったです。

悪い評価の口コミで不安になっていましたが、エディオンに頼んでよかったと私は思います。

システムバスのリフォームをエディオンで

先日お風呂のリフォームをしました。リフォーム内容はガス風呂釜のお風呂をシステムバスにする工事でした。

この時世に私が住んでいるお部屋はためた水を風呂釜で沸かす前時代的な代物でした。工事自体は順調に進み、追い炊き機能付きの素晴らしお風呂になりました。

シャワーの設置に関してはその他の工事がかなり多かったので、サービスしてもらえました。おかげで予算が10万円ほど浮き、大変満足しています。また、お願いしようと思いました。

二度目もお願いしたい丁寧な対応

子供が大きくなった事を機に外で働き始めたのですが、水回りの水漏れが気になったのでリフォームをお願いすることにしました。

業者を選定する中で、友人からエディオンンリフォームが良いよと聞き依頼しました。相談から施工までとてもすばやくやってくれてとても助かりました。

対応もとてもよかったです。もう一度リフォームすることがあればまたお願いしようと思います。

知識のない店員にガッカリ

今現在、リフォームを検討中のものです。エディオンに家電を見に行ったときにリフォームこーなを見ていたら店員さんの方から声をかけていただきました。

電気屋さんのリフォーム?と半信半疑で相談をしました。トイレや浴室など水廻りに関する知識はあるのですが、リフォーム全体についてはイマイチでした。

総合的なことまでしっかりとわかっていていただけたらとよかったなと思いました。質問自体は基本的な事を聞いただけだったのですが、わからないの連発でとても残念でした。

自宅のリフォームをエディオンに依頼しました。

自宅に飲食店を併設しているのですが、自宅をリフォームしようと思いたちエディオンに行きました。

全体的なリフォームを敢行したのですが、施工完了後に傷がついているのが確認でき、クレームを入れました。無償で補修してくれたので良しとしますが、少し残念です。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!