住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

エンチョー リフォームの口コミ、評判はどうなの?

スポンサーリンク

リフォームをしたいなと思っている皆さん。リフォーム会社は決まっていますか?

街にはたくさんのリフォーム会社があってどの会社に頼むのが良いのか非常にわかりづらいですよね?

リフォームの精度は業者の善し悪しで左右されがちなのでぬかれないポイントです。そこで今回は老舗ホームセンターの「エンチョー」が展開しているリフォームをご紹介いたします。ぜひご覧ください!

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

エンチョー リフォームの特徴は?

東海地方の老舗ホームセンター

関東地方に住んでいる方には少し耳なじみのないお店かもしれません。しかし、愛知・静岡などの東海地方で戦前から営業している老舗なのです。

ホームセンター事業を始めてからは40年以上が、その経ちノウハウを持ってリフォーム事業に参入しました。周辺地域の方からの評判が良く、地域性に富んだ会社となっています。

施工実績10万件の信頼性

エンチョーのリフォームは地域に根差した営業を続けながら施工実績10万件を突破しています。

これは地域にお住いの方々からの信頼の指標でもあります。もともとホームセンターを長く経営していたこともあり、資材に対するノウハウをリフォーム業にも活かせているのです。

社内教育システムを確立

エンチョーでは最新の施工技術だけではなく、接客マナーやサービス向上のための社内教育を徹底しています。

独自の教育システムを確立し、お客様の様々な要望に応えるための教育を施しているのです。社内教育のある会社は多数ありますが、エンチョーの評価が高いのはこれに付随するものです。

独自の流通

エンチョーは約80年前、材木店からスタートした会社です。その沿革を活かし、木材をはじめとした様々な資材の調達を得意としています。

独自の流通経路を持っており、リーズナブルな価格でお客様に商品を提供できるのがエンチョーの強みです。

また、お店にないものでもお客様の要望に合わせ、取り寄せも行っています。リフォームをする施主様の希望を最大限叶える努力をエンチョーはしてくれるのです。

工種の幅広さと見積もりの明瞭さ

エンチョーが手掛けるリフォームはおうちのあらゆる場所に対応しています。基本的な水回り(バス・トイレ・キッチン・洗面)はもちろん内装、エクステリア。

防犯設備工事や外壁工事、太陽光発電システム工事まで請け負っています。それぞれ価格の見やすいパックプランというものもあり、ホームページで確認することができます。

また、施工前の見積もりもエンチョーは丁寧に算出してくれます。見積書の中には細かい内訳を書かず、総額を提示する不親切なものも存在します。

しかし、エンチョーなら工事に掛かる部材一つ一つの金額から工事に掛かる人工まで明瞭に記載してくれます。リフォームが恥マテの方にもわかりやすい見積もり書を作成してくれるので安心です。

アフターサポート

リフォーム施工に関し不安になるポイントの一つにアフターサポートがあると思います。エンチョーでは施工後の不具合やメンテナンスの対応はしています。

アフターメンテナンス点検というものを実施しており、定期的に施主様のお宅に点検に来てくれます。

しかし、保証がどこまで効くのか、詳細はホームページには記載されていません。施工前にきちんと担当の方に確認することが重要になります。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

エンチョー リフォームの口コミ、評判は?

無理を言ってもすぐに対応してくれた

普段から良く買い物をしていたエンチョーでリフォームができると聞き、相談に行きました。

お風呂場と洗面台のリフォームの依頼をしました。使えない期間が長いと不便だと思いなるべく急いでほしいと無理を承知で言ったのですが、快諾してくださいました。対応もしっかりしており、暖房機も設置してもらったので満足です。

古くなった玄関をリフォーム

家が古くなってきてそろそろ改修をと考えていました。近くのエンチョーでリフォームができると聞いたのでお店に行き相談をしました。

リフォームしたい場所は山ほどあるのですが、予算もあまりなく今回は玄関のリフォームを依頼しました。

玄関は家の顔であるとともに、うちの玄関は夏場になると熱がこもりやすいのが気になっていました。

そういった相談も親身になって聞いていただきとても信頼感が生まれました。施工もスムーズで文句なしです。またお願いしたいと思いました。

老舗のお店の安心感

おうちが古くなってきてリフォームをしようとエンチョーに行きました。ホームセンターのリフォームはなんだか信用にかけるなあと個人的には思っていました。

しかし、エンチョーさんは40年以上の歴史があるお店だと聞き、ここになら任せてもいいかなという気持ちになりました。周りの友人に聴いても評判が良いのも選んだ理由の一つです。

中古住宅のトイレを綺麗に

お値段的に手ごろな中古の物件を購入しました。しかし、トイレは和式でしかも水漏れが酷かったためエンチョーにリフォームを依頼しました。

作業スピードはとても速くてよかったのですが、作業に入るまでに時間がかかりすぎているなと感じました。

相談や検討に時間をかけるのは悪いことではないですが、早く施工してもらいたいこちらの要望をもう少し尊重してほしかったです。その点もう少し配慮をしてほしかったです。

金額的には他社と変わらない・・・

エンチョーの近くに住んでいてリフォームができるのは知っていたので、相談に行きました。

全体的なリフォームを検討しており、その旨相談したところほぼ全てに対応していると回答を頂きました。

ホームセンターなので少し安く施工してもらえるかなと淡い期待を持っていたのですが、そんなことはありませんでした。

だいたい相場通りの金額でしたので近くにお店がある場合や懇意にしている場合を除き特筆してここをおすすめする理由にはなりません。工事自体は丁寧にやってくださるので、概ね満足です。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!