住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

アイフルホーム リフォームの口コミ、評判はどうなの?

スポンサーリンク

おうちのリフォームをお考えの皆さん。工事を依頼する会社はもうお決まりですか?リフォームするにあたってリフォーム業者を選定するのは非常に面倒だと思います。

しかし、業者の善し悪しは確実に施工品質に現れます。出来るならいい業者さんに素敵なリフォームをしてもらいたいですよね?

そこで今回は大手住宅メーカー「アイフルホーム」のリフォーム事業をご紹介いたします。大手ならではの施工をぜひご覧ください。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

アイフルホーム リフォームの特徴は?

LIXIL傘下の大手住宅メーカー

アイフルホームは住宅メーカーとして有名です。かのLIXIL傘下でもあり、知名度には定評があります。

LIXILは住宅機器や資材を造る大手メーカーなので、その強みを生かしたリフォームが可能です。

施工実績16万件の強み

アイフルホームをテレビCMでご覧になった事がある方は多いかと思います。そんなアイフルホームは新築工事が主な事業で、その施工実績は16万件にも及びます。

その実績から得たノウハウをリフォーム事業に活かしているのです。リフォーム会社を選ぶうえで施工実績の多さは一つの指標です。これから長く住んでいくおうちのリフォームを頼むには十分な実績です。

大手でありながら地元密着!

アイフルホームは全国にフランチャイズ展開しています。提携している工務店と連携しながら日本全国で工事を行っています。

提携業者もアイフルホームが選定をした優良企業なので安心して工事を任せられます。お住まいの地域のアイフルホームですぐに相談ができることも魅力です。

古いおうちをピカピカに!「新築mitai」

アイフルホームの「新築mitai」は古くなったおうちを「再生」するサービスです。新築のころのようなピカピカのおうちには戻らないと諦めていた方。そんな方にはまさにぴったりのプランです。

主なプランは3つ。

「シニアリフォームプラン」

「二世帯リフォームプラン」

「子育てリフォームプラン」

があります。様々な世代の方々に広く対応したリフォームで、ライフステージを豊かにすることができます。

費用に関しては建て替えの約半分、工期も短くでき経済的にも家計を圧迫しません。お住いに最適なリフォームを担当者が提案してくれるので必要な場所に必要なリフォームを施せるのも魅力です。

リフォーム保証も充実

アイフルホームでは、リフォームした箇所による個別の保証を用意しています。構造耐力に関わる部分と薄いの侵入を防ぐ部分においてのトラブルに対しては施工後から2年の保証。

それ以外の保証部分に関しては施工から1年間の保証が付いています。工事を依頼する前に担当スタッフにきちんと内容を確認することをおすすめします。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

アイフルホーム リフォームの口コミ、評判は?

口コミを見て依頼

実家のお風呂と洗面台が古くなり、リフォームをすることにしました。ネットで業者を探し、口コミの良かったアイフルホームに依頼することにしました。

もともとお風呂も洗面台もかなりガタが来ていたため、安く工事できそうなアイフルホームに即決しました。

アイフルホームのお店も家から10分ほど車で行ったところにあり、とても綺麗でした。お店の方の対応もとてもよく好印象です。

料金は最初にもらった見積もりより少し高くなってしまいましたが、最新モデルのものを導入しているので思っていたよりも安く仕上がりました。施工も丁寧で頼んでよかったです。

知名度で決めました

自宅の床がの老朽化が進みそろそろリフォームかなと漠然と思っていました。そうはいっても床には穴が開いた部分もありこのままでは良くないと思いアイフルホームに相談することにしました。

アイフルホームを選んだ大きな理由は知名度の高さでした。店舗に行って実際に相談をしてみると担当の方はとても対応が良く、リフォーム初心者の私に丁寧に説明してくださいました。

工事も大変丁寧で、アイフルホームに依頼して本当に良かったと感じました。仕上がりも綺麗で満足です。

お風呂がきれいになりました

大手のお店という事でアイフルホームに相談に行きました。担当してくださった方はとても気さくで話しやすい方でした。

今回はお風呂のリフォームを依頼しました。水はけのよい柔らかめの床、きれいな壁パネルの美しいお風呂に生まれ変わり、満足しています。

使いやすいお風呂になったことで、気分よく入浴できています。アフターサポートもしっかりしているので安心ですね。

イメージ通りのおうちに

リフォームすること前提で中古の住宅を購入しました。リフォームをどこの会社にお願いするか決め兼ねていましたが、近くにアイフルホームがあったので相談に行ってみました。

担当者は愛想がよくわからないことをきちんと聞き、納得して依頼することにしました。施工もスムーズで、思い描いていた通りの空間が出来上がりました。

住宅全体のリフォームをしました

アイフルホームで実家のリフォームをしました。最初の予算・工期でしっかりと完成したので満足です。

水回りの工事もとても丁寧で、キレイになったのでよかったです。しかし、足腰の悪い父のことを考慮した転倒対策をしてほしいとお願いしたことが実現されていなかったのは非常に残念です。人柄も良く信頼していた業者さんだったので、そこだけは本当に残念です。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!