住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

ハウステック コキュアスの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180223230554p:plain

お風呂を新調しようと考えている皆さん。皆さんはどんなお風呂を購入しようとお考えですか?一人ひとりお風呂に求めるものは違うと思います。

デザイン、機能、お手入れ等様々な要素がありますよね。そこで今回はデザイン性が高いと評判のハウステック「コキュアス」をご紹介いたします。オシャレなお風呂に夢を持つ方は是非ご覧ください。

ハウステック コキュアスのおすすめポイント

機能性とデザイン性が高い浴槽!

浴槽タイプ

ハウステックに採用された浴槽は2タイプあり、どちらも使い勝手の良い浴槽となっています。

くつろぎ浴槽LUXZ

くつろぎ浴槽LUXZはまるで夫マンのついたソファにもたれるような心地よさが味わえる浴槽です。

頭をもたれて入浴できるようヘッドレストが付いており、腕を置いてくつろげるようにアームレストも搭載しています。浴槽内に低めの段差も付いておりオットマンとしてお使いいただけます。

ファミリー浴槽ASOVIX

くつろぎ浴槽LUXZと同様アームレスト・ヘッドレストが搭載されています。またこのASOVIXには浴槽に少し高めの段差「コミュニケーションベンチ」が付いており、お子様の入浴や半身浴にお使いいただけます。

素材・カラーバリエーション

コキュアスの浴槽・浴槽エプロンは4タイプの素材から好みのものを選ぶことができます。

カラーバリエーションも豊富で4タイプ計17色から選べます。お使いになる方のお好みに合わせてカラーを選べるのはとても強みです。

素材:スターグラニット

カラー:スターブラック・スターホワイト・スターベージュ

素材:アクリット

カラー:アクリブラック・アクリホワイト・アクリミストベージュ・アクリミント・アクリピーチ・アクリブラウン

素材:シルキークリスタ

カラー:クリスタホワイト・クリスタベージュ・クリスタミント

素材:FRP

カラー:スマートホワイト・スマートベージュ・フォレストグリーン・コーラルピンク・スマートグレー

浴室壁もデザイン可能!

浴槽に続き浴室の壁までデザインすることができるのがコキュアスの人気の一つです。お使いの方のイメージに合った浴室を作り上げることができます。

壁柄バリエーション

・アルチェ

モザイクタイルのようなモダンな雰囲気が特徴のアルチェ。シックなものからエレガントなものまで取り揃えています。カラーバリエーション計6色

・ブロック

順番に沿って配置されたラインブロックが特徴のブロック。スタイリッシュな印象を与えてくれるデザインです。カラーバリエーションは3色です。

・石目

大理石調の高級感あふれるデザインです。浴室のグレードを上げてくれること間違いなしです。カラーは3色からなりどれも気品漂う印象です。

・木目

浴室にナチュラルな印象を与えてくれる木目デザイン。自然観を出したい方にうってつけのデザインです。カラーバリエーションは5色です。

・ライン

鏡面仕上げが美しいラインパターンです。パステルカラーの上品さが浴室を彩ります。
カラーはピンクとブルーの2色です。その他2タイプ8色展開があり、色選びがとても楽しい浴室です。

お掃除カンタンクリンフロア&クリンジョイント!

クリンフロア

浴室床に撥油効果があるフッ素をコーティングしてあります。皮脂汚れのこべり付きを防ぎ、お掃除がとてもしやすくなります。

また使用から10年がたってもFRPの劣化を抑えてくれるので汚れ落ちも劣化せず、キレイが長持ちします。

クリンジョイント

通常お風呂のコーキング部分は真っ先に汚れが溜まり、カビの温床になることが多かったと思います。

しかしクリンジョイントなら汚れが付着しても簡単に拭き掃除することができます。またコーキング部分は経年劣化が激しいものですが、クリンジョイントなら使用から10年がたっても劣化しにくくなっています。

ハウステック コキュアスの口コミ、評判

清掃性の高いカタチ

手が届きづらかったり届かない場所がなくとてもお掃除がしやすいお風呂です。いままでお掃除しにくかった場所が掃除しやすいように工夫されている点が高評価です。

たとえて言うと、カビが生えやすかったパッキンや戸下のガラリを無くして掃除しやすいシンプルなカタチにいたり。

従来品ではごちゃごちゃしていた水栓裏もすっきりしたフラットタイプになり、一拭きでお掃除することが出来ています。お風呂掃除は面倒くさいという図式が崩れ去りました。

浴室の床が素晴らしい

ハウステックの他のグレードのお風呂でも良かったのですが、清掃性が段違いだと言われこのコキュアスに決定しました。

クリンフロアという機能が対応しているのでお掃除が大変しやすいとのことでした。少し値段は張りましたが、これにしてよかったと満足しています。

ショールームの方に言われた通り床の水はけが素晴らしく良いです。サッと水が引いていきます。

表面はフッ素でコーティングされており汚れも簡単に落とすことができます。この気持ちよさは実際に使ってみないと体感できないと思います。他社でも同じようなものがあると聞きますが、私はこれで満足です。

高級感が売り

滑らかな手触りや質感、高級感あふれる浴槽のコキュアス。ショールームで見かけたときにこれだと思い購入しました。

選んだ浴槽はシルキークリスタのクリスタベージュです。ホワイトか迷いましたが色のついた浴槽というものにしてみたくてこのカラーを選びました。

壁の柄もそれに合わせるように木目が美しいオークライトにしました。少し渋い印象になりましたが、かなり気に入っています。

ブラックのカラーがとても綺麗

デザイン・機能・使いやすさがすべて網羅されたものが欲しいと思いいていました。
そんな折、このお風呂に出会い購入を決意しました。

カウンターが一番のお気に入りです。艶のある仕上げで表面に反射するのが高級感があって良いです。

浴槽の色、質感も選ぶことができるのが、他にはないコキュアスならではの良い点だと思います。

キリッと締まった色合いがすごく魅力的だと思い黒色にしました。この黒色にしたことで一味違う空間に仕上がったと思います。今のところ水垢汚れ等もでおらず快適ですが、いつか汚れが出てくるのではと少し心配です。

ハウステック コキュアスのリフォーム事例

戸建て 費用70万円

築年数:不明

工期:2日

タイル貼りの寒い浴室から清潔感あふれるきれいな浴室へと生まれ変わりました。

参考:https://www.sankouhome.jp/case/2017/04/1777

戸建て 費用不明

築年数:不明

工期:不明

黒を基調としたシックで重厚感ある浴室が完成しました。

参考:http://kyoto-souei.com/reform/101201/03.html

ハウステック コキュアスの価格帯は?

グレード:ハイグレード

サイズ:1616

82.8万円より

ハウステックの他のシステムバス

フェリテ

グレード:シンプル

サイズ:1616

66.8万円~

他社の同価格帯商品

TOTO サザナ

グレード:シンプル

サイズ:1616

75.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

Panasonic オフローラ

グレード:スタンダード

サイズ:1616

76.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com