住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

ハウステック カナリエの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180109232732p:plain

出典:http://www.housetec.co.jp/products/kitchen/kanarie/

これからキッチンの購入をお考えの皆さん。キッチン選びに妥協はしたくありませんよね?

機能性やデザイン性などこだわりの箇所は多いかと思います。そこで今回は大手家電販売会社ヤマダ電機グループの住宅機器メーカー「ハウステック」のカナリエについてご紹介していきます。

主なメリットや目玉のポイントまで、キッチンをご検討中の皆様の参考になれば幸いです。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

ハウステック カナリエのおすすめポイント!

超はじくリンシンクでいつでもピカピカシンク!

システムキッチン「カナリエ」に搭載されているシンク「超はじくリンシンク」は人造大理石シンクに汚れがこびりつきにくくなり落としやすくなる撥水撥油コーティングを施しました。

科値無機物を配合することにより、従来品よりもコーティングの耐摩擦性は約30%向上しました。

汚れのふき取り実験でも「超はじくリンシンク」と従来品では、30万回拭き掃除を施しても「超はじくリンシンク」はほぼ新品のようなピカピカな状態に戻ります。また、カラーバリエーションも豊富でお客様の好みに合う色を選ぶことができます。

どこでもパレットで収納上手!

デッドスペースを使いやすい収納に変える「どこでもパレット」。棚板のように簡単に位置を変えることができ、引出して使える新しい収納です。耐荷重は10㎏、収納奥行きは約26㎝もあり、収納量が格段にアップします。

「どこでもパレット」は手前にスライドする引出式なので、楽な姿勢で無理なくモノを出し入れできます。また、取付には工具等使わないため、お好みの高さに簡単に取り付けることができます。

お手入れラクラク!レンジフード

キッチンのレンジフードのお掃除はとても手間がかかり面倒ですよね。カナリエのレンジフードはお手入れの手間を省く便利機能をプラスし、いやな油汚れもササッとお手入れできます。省エネも兼ねたうれしいキッチンフードとなっています。

オイルスマッシャーフード

ディスク状のフィルターが高速回転し、ファンの手前で油煙をキャッチ!フード内部の汚れは従来の1/10に減少し、お掃除が激減します。

ハウステック カナリエの口コミ、評判

錆びる心配がない

小さいマンションですが、最近入居者が少なくなっている感じがしたため、思い切って全部屋のキッチンをリフォームすることにしました。

そんなに大きなキッチンを置くスペースも買う予算もなかったためこちらのキッチンを採用しました。

カウンターもシンクもステンレスなので錆びる心配もなく、入居者には気持ちよく入っていただけるようになったと感じます。また、こちらではリピート割なるものがあるらしいので、近々また頼みたいと思っています。

インテリアに溶け込むデザイン性

他の会社と比べ、デザイン的にもいいなと思い購入しました。レベルが高いものと比べてしまうと劣るとは思いますが、私にはこれで十分でした。

それに天板は人工大理石にしたおかげで優しい色合いのキッチンになり、インテリアとしても機能しています。料理もそれなりにするので3口コンロにしました。やっぱり火が多いと調理の幅も広がって、早くなりますね。

スライド扉ならもっと良かった

かんたんなキッチンでいいと思ってこのキッチンを購入しました。しかし、もう少し大きい方が良かったかもしれません。確かに普通のキッチンと同じような基本的な機能は備わっていましたが、スライド扉がないのはキツイと感じました。

他はすべて完璧なのですが、観音扉をあけてしゃがんで物を取るのが足腰に来ます。デザインが良かったのとお値段も手ごろだったのでこれにしましたが、もっとよく考えて購入すればよかったと後悔です。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

ハウステック カナリエのリフォーム事例

戸建て 費用79万円

リフォーム費用:79万円
物件形体:戸建て
築年数:30年

白い壁紙とブラウンのキッチンで落ち着いた雰囲気の空間です。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B120039.html

ハウステック カナリエの価格帯は?

間口:255cm/奥行き:65cm

約53.3万円より

同価格帯の他社のキッチン

リクシル ウエルライフ

66万円

housingfacilities.hatenablog.com

タカラスタンダード P型フラット

I型間口180cm

51.8万円~

TOCLAS Bb【I型】

グレード:スタンダード

形状:I型

間口:225cm

53万円~

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!