住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

カーマ リフォームの口コミ、評判はどうなの?

スポンサーリンク

おうちのリフォームをお考えの皆さん。おうちは住んでいくと時間と共に経年劣化していくものです。長く住み続けていくにはリフォームは必須になってきているのです。

そんなリフォーム事業ですが現在は沢山の会社が手を出しているためどこを選べばいいのか大変わかりづらくなっています。

そこで今回はDCMカーマのリフォームをご紹介いたします。母体がホームセンターならではの強みや口コミをご覧ください。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

カーマリフォームの特徴は?

水回りリフォームに特化したカーマ

DCMグループが展開するホームセンターの一つであるDCMカーマ。主に東海中部地方を中心にチェーン展開しています。

メーカー品を数多く取り揃えたラインナップ

カーマが得意としているリフォームは主に水回りです。トイレ・キッチン・システムバスはもちろん、洗面化粧台やレンジフード、玄関のドアまでリフォームすることができます。取扱いのあるメーカーはLIXIL・TOTOなど信頼のおけるメーカです。

パッケージプランも充実

カーマのリフォームには機器代金と工賃を一緒にしたパックプランがあります。トイレのリフォームパックプランならTOTOかINAXかメーカーを選んで施工することができます。

また、給湯器リフォームもいくつかのパックから選べるので、お好みのものを選んでご施工いただけます。

分かりやすい料金設定で初心者にも安心

カーマは先述したとおり内装リフォームを中心に行っています。ホームページには広告風に料金が記載されており大変見やすくなっています。

材工で依頼する場合の料金は他のリフォーム業者よりも少し割高になっているかもしれません。それは工賃が少し高くついているというのが大きな理由です。

しかし、それっは裏を返せば、それだけの技術を提供していることのあらわれだともいえます。

安かろう悪かろうではなく、少し高いけれど高い技術力でしっかりと施工してもらえるという事です。

アフターフォローもしっかりしている

リフォームの最後の重要ポイントはアフターフォローの有無だと思います。施工しっぱなし、あとは何もしてくれない業者にリフォームをお願いしたくはないですよね。皆さんの安心に直結するアフターサービスをご紹介いたします。

10年間の長期保証

カーマのアフターフォローは最長10年間とかなり長く保証してくれます。3年・5年等の保証を明記している会社は沢山ありますが、最長10年の保証を約束してくれている点は安心ポイントです。

しかもこの保証期間中は工事した箇所の修理・部品交換は無料でしてもらえます。上限金も修理回数も無制限と至れり尽くせりなサービスです。

24時間安心サポート

24時間365日いつでも修理を受け付けているので困った時にすぐ対応してもらえるのも安心ですね。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

カーマリフォームの口コミ、評判は?

水漏れが直り快適に

住居のトイレが水漏れが酷くなってきたのでリフォームをすることにしました。担当の方が現状から復旧まで詳しく説明してくださったのですが、私にはよくわかりませんでした。

カーマの業者に基本的にはお任せしていたのですが、水漏れも直りとても使いやすいトイレになりました。リフォームしてよかったです。

アフターフォローがばっちり

古くなった洗面台を交換したいと思い、カーマに依頼をさせてもらいました。一人で暮らしているので素早く作業してくださったのは本当に助かりました。

リフォーム後のアフターフォローに関しても丁寧にわかりやすく説明してくださったので大変ありがたかったです。リフォームにはとても満足しています。

価格表記がわかりやすく良心的

カーマで内装のリフォームをしてもらいました。ホームページで色々と調べていたのですが、価格設定が明瞭で助かりました。

予算よりも若干高い費用になってしまいましたが、工事自体には大変満足しています。
また次も頼もうと思っています。

施工速度が遅い・・・

私自身建築の施工屋を営んでいるのですが、今回はカーマにリフォームをお願いすることにしました。

カーマで交換するための商品を買い、施工はお任せでした。依頼したのはシステムキッチンの交換工事のみだったのですが、作業効率が良くありません。

動きに無駄があるように思います。自分で施工した方が早いかなあなんて思いながら見守りました。それ以外に関しては概ね満足しています。

保証が手厚くて安心

カーマで古くなった内装をリフォームしました。心配だったのがリフォームの後のアフターフォローと保証でした。カーマでは10年の保証期間があったので安心して施工してもらう事が出来ました。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!