住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

コーナン リフォームの口コミ、評判はどうなの?

スポンサーリンク

リフォームは人生の中でも大きな選択だと感じる方は多いと思います。そんなリフォームは絶対に失敗したくありませんよね?

ただ、リフォーム施工会社が沢山あってどこに頼めばいいのかわからない・・・なんてこともあるかと思います。適当に頼んで施工が中途半端というのも嫌ですよね。

そこで今回はホームセンター「コーナン」を皆さんにご紹介いたします。特徴・口コミを一緒に見ていきましょう。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

コーナン リフォームの特徴は?

ホームセンターコーナンのリフォーム事業

コーナンは大阪を中心として展開しているホームセンターです。全国にも展開しているため名前を聞いたことのある方も多いのではないのでしょうか。

豊富な商品ラインナップ

コーナンリフォームでは住宅機器の取り換え工事やテラス増設、駐車場のようなエクステリアまで幅広くラインナップしています。また、住宅機器のラインナップも他の会社とは一味違っています。

既成のメーカー品はもちろん有名なメーカーとの共同開発で造ったオリジナルの水回り品やエクステリアアイテムも展開しています。

このオリジナル商品を施工することで価格を抑えたリフォームが可能になるのです。ホームセンターならではのノウハウと実績を持っているのでリフォームが初めての方にも手厚いサポートができるのです。

見積もりも丁寧・リフォームの流れもスムーズ

コーナンのリフォームは工事までの流れがとても明快で面倒なことはありません。リフォーム相談自体はコーナンの店頭ですることができます。

現場地調査にはコーナンとパートナーシップを結んでいる業者が行ってくれるので安心です。契約を交わしたら着工日から竣工日を決め、工事に入ります。

工事をするのは協力業者ですが、トラブル回避のためにコーナンが選定した信頼する業者なのもポイントです。

見積もりは無料。他の会社の見積もりではありがちな「一式」表記もコーナンはしません。細かく記載された見積書がコーナンの信頼できる一つの要因です。

アフターフォローは施工後1年間

ここまでコーナンの強みについてご紹介してきました。しかしコーナンにも若干のウィークポイントがあります。

コーナンのアフターフォローはリフォーム施工完了から1年間です。この期間中に起きた様々な問題は保証の中で対処してくれます。

しかし、1年間で起きることは単純な初期不良で、使って数年たってから実は施工不良が・・・なんてケースも珍しくないのです。

1年間の保証期間が終わった後でも問題が起きた際には相談をすることで対応があるようです。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

コーナン リフォームの口コミ、評判は?

迅速で丁寧な対応

お風呂を改修するのでコーナンに依頼することにしました。問い合わせ、見積もりがともに迅速でリフォームについても丁寧に詳細を説明してくださいました。

しかし、コーナンがすべての工事をするわけではなく仲介業者として話をまとめてくれる立場のようなので実際に施工する業者は別だと認識しておくことが大事だと思います。

コーナンの担当者の接客態度や対応は非常に丁寧でしたのでまたリフォームする際にはお願いしようかと思います。

値段も工期も満足

お風呂のリフォームをしようと検討中、色々な会社を調べ妻と相談していました。するとコーナンでリフォームができると娘に教えられました。

コーナンがリフォーム事業をしているとは思っておらずビックリしましたが、早速相談に向かいました。

担当の方と相談し見積もりをもらい値段も納得のいくものだったので、すぐに施工となりました。

どれくらい工期がかかるかなと思っていましたが1週間ほどで終わりました。値段も工期も文句なしで満足です。

仕上がりが綺麗で良かった

リフォーム自体は数年前から検討していたのですが、お金があまりなかったので貯めながら機会をうかがっていました。資金が貯まり、リフォームを決断することが出来ました。

施工会社を検討する中でコーナンがリフォームをしていると知り、主人と相談したのちコーナンに出向きました。リフォームは順調に進みとてもきれいに仕上げられて大変満足いっています。

窓口係のコーナン・・・

コーナン自体はあくまで窓口で作業をしてくれる業者は別の業者だと言われ、依頼を取りやめました。コーナンの対応自体はとても親切でわかりやすく費用もそれなりでした。

スタッフの方の専門的知識も豊富でとても頼りになるなという印象でした。保証期間も明確でよかったです。

このままコーナンに頼もうかとも思いましたが、コーナンに仕事をしてもらうメリットを感じる事が出来ませんでした。

取扱いしているメーカーもLIXIL以外はほぼ取り揃えているような印象でしたし、おおむね高評価です。

メリットを感じない

コーナンにリフォームの見積もりをお願いして、出していただきました。値段は高くも安くもありませんでしたし、対応もとても丁寧でさすがは大手だなあといった感じです。

しかしコーナンは直接施工はせず、窓口としての機能しかないような感じがしました。自分で業者を選ぶよりは信用もできるかなとは思いますし、価格自体も高くはなかったので依頼するのはありだなと感じました。

ただ、私自身はそこにあまりメリットを感じなかったため今回は依頼を取りやめることにしました。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!