住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

リクシル スパージュの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180117230623p:plain

出典:http://www.lixil.co.jp/lineup/bathroom/spage/

皆さんはお風呂に夢をお持ちですか?一日の疲れを癒し、ゆったりとした時間を過ごせる場所であったりマッサージするのに用いたり、色々な用途がありますよね。

お風呂にはグレードもあり、一般的なシステムバスからハイグレードモデルまでその機能性やデザイン性も様々です。

そこで今回はTOTOから販売されているハイグレードモデル「スパージュ」をご紹介します。ハイグレードモデルならではのデザイン性と機能性、ラグジュアリー空間をぜひご参考ください。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

リクシル スパージュのおすすめポイント!

新しい湯船、「アクアフィール」!

湯船に背をもたれて浸かった際の肩元からお湯が噴出し、まるで肩まで浸かっているような感覚を味わうことができる新機能が「アクアフィール」です。

全身浴でも半身浴でもゆったりリラックスすることができるためお好きな入浴スタイルを楽しめます。

新しい入浴方法「肩湯」

美容や健康に良い肩湯は頚を直接温める事により血流量が増加します。少ない湯量で全身浴のように身体全体を温めることができ、呼吸がしやすく、快適にお風呂を楽しむことをできます。節水にも効果があるため非常に経済的な機能となっています。

アクアフィールサイレントジェット

静音性にこだわった新型ジェットバス「サイレントジェット」。マンションの浴室であっても使用に躊躇は要りません。新機構によりエアーを含まない水流で身体を広範囲に体を包み込み今までにない入浴体験をもたらします。

新しい入浴法「打たせ湯」!

スパリゾートで体験したことのある方も多い「打たせ湯」。リクシル スパージュではその打たせ湯を住宅用浴室に搭載しました。凝った部分に重点的に当てて、凝りをほぐすことができます。

ラグジュアリーなシャワー「アクアタワー」!

たっぷりのお湯で全身にシャワーを浴びることができる「アクアタワー」。まるで高級ホテルのようなシャワー体験をご紹介いたします。

オーバーヘッドシャワーで実現した全身をつつむ

一般男性がどの向きに向いても全身でシャワーを浴びられる、ボリューム感の高いシャワーです。普通とは違う贅沢なシャワータイムが味わえます。

意匠とマッチした空間デザイン

オーバーヘッドシャワー「アクアタワー」は空間意匠にマッチするよう、シンプルに設計されています。そのため、見た目に空間の邪魔にならず、機能は快適に、洗礼された空間を創り出すことができます。

リクシル スパージュの口コミ、評判

使い勝手も良いユニットバス

一流ホテルのような浴室を目指してリフォームすることにしました。以前宿泊した高級ホテルの設備にあった天井から降ってくるシャワーのような物を付けたいと思っていたのでオーバーヘッドシャワーのついているスパージュに決めました。

出入り口の低い段差、つかみやすい浴槽の縁、腰かけられる保温フタ、座って洗えるカウンター・・・といった具合に、使い勝手に関しての動線がしっかり計算してあるのに驚きました。

もっとじっくり決めればよかった

お風呂が古くなってきたのでリフォームしようと考えました。お風呂のリフォームって、最初は「新しく入れ替えてキレイにする」くらいの認識だったのですが、最近はオプションとかいろいろつけて単に「入浴して体をキレイにする場所」ではなくなってきているのですね。

ひとまず入浴中に読書をするのが趣味なのでオプションで読書灯としてスポットライトを付けてみました。

背中の方からぼんやりと照らされるため、思っていた以上に雰囲気が出ますね。もっと寄り道要素を詰め込めばより充実したリフォームになったであろうに、急いで決めてしまった自分に少し残念です。

落ち着くバスルームに!

リクシルのショールームに行ってきました。そしてお風呂コーナーで打たせ湯を思わせる、シャワーを発見。見た目のインパクトが強すぎたため気になってしまい、ショールームのお姉さんに話を聞いてみたところ、お姉さんも「スパージュといえば、これですよね!」とのことで、熱の入ったオプションだという事がうかがえました。

それならばと迷わず購入しました。マッサージ効果とか、疲れが取れる効果とか色々あるようですが、一番思ったことは、とても落ち着くという事。今のところ後悔はしていません。

小さめのサイズに対応してほしい

ミストシャワーが肌に沁み込んでいく感覚が非常に心地よいです。毎日のお風呂を楽しみたいなら間違いなくお勧めです。

しかし、「1216」サイズを除き、「1620」、「1624」といった大きめのサイズしかないので、スパージュにしたくてもできない人は多いかもしれません。

大きい浴室を持っている方がターゲットなのはわかるのですが、文字通りもう少し間口を広げた方がいいのでは、と思いました。せっかくいいお風呂なのに、サイズで躓いたらそこから先がないので・・・。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

リクシル スパージュのリフォーム事例

戸建て 費用270万円

築年数:26~30年

工期:10日

リッチな空間でゆったりくつろぐことができる浴室

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B88291.html

マンション 費用230万円

築年数:30年以上

工期:2か月

ホテルのような雰囲気の浴室。清潔感と広がり感が出ました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B122414.html

リクシル スパージュの価格帯は?

グレード:ハイグレード

サイズ:1616

104.8万円より

リクシルの他のシステムバス

リノビオV

99.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

他社の同価格帯商品

TOTO シンラ

グレード:ハイグレード

サイズ:1616

149.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

クリナップ アクリアバス

グレード:ハイグレード

サイズ:1616

105.8万円~

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!