住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

リクシル アメージュZA シャワートイレの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180216005301p:plain

出典:http://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/amage_z_s/

これからトイレのリフォームを考えている皆さん。皆さんはどんなトイレをお探しでしょうか?

機能性が高いものが欲しい、デザイン性が高いものが欲しい、等様々ですよね?私自身、おしゃれなものはもちろん機能性が高いものを使ってみたいと思っています。

そこで今回はリクシルから販売されているシステムトイレ「アメージュZA シャワートイレ」を皆さんにご紹介いたします。洗練されたデザインと機能性を皆さんにご覧いただけますと幸いです。

\他社見積中OK!トイレがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

リクシル アメージュZA シャワートイレのおすすめポイント

独自の技術「アクアセラミック」でキレイ長持ち!

「アクアセラミック」とはリクシルが提案する新しいトイレです。メーカー公式が「新品の時の白さが100年つづく」というほどの新素材。それはいったいどんなものなのでしょうか。

便器に付着した汚れがツルっと落ちる!

従来のトイレで用を足した時に便器に汚れがついて水を流しても落ちなかった経験はありませんか?

アクアセラミックならそんなことはありません。使い終わったらいつも通り洗浄をするだけでまた、綺麗に戻ります。

お掃除の大敵黒ずみリングともオサラバ

トイレのお掃除の際に面倒に思った部分はありませんか?特に黒ずみリングは一度ついてしまうと落とすのに大変な労力を伴いますよね。

しかし、このアクアセラミックはそんな黒ずみリングの元凶である水垢を寄せ付けません。表面がつるつるに仕上げられているため洗浄だけでキレイに戻るのです。

便利な機能が充実!

フチレス形状

従来のトイレの便器フチは汚れが溜まるのにお掃除がしずらく、ストレスが溜まっていた方も多いと思います。

しかし、アメージュZA シャワートイレは便器のフチを無くした「フチレス形状」になったため、お掃除の手間がぐんと減りました。

フチを握るようにしてしっかりお掃除ができるようになったので、今までのようなストレスもなくかんたんキレイが保てます。

パワーストリーム洗浄

力強い水流が便器内をぐるぐる回りながら洗浄していきます。水流の力でしっかりと汚れを落としてくれます。

キレイノズル

汚れやすいノズル周りも便利な機能が豊富です。

スッキリノズルシャッター

ノズルを使わないときにノズルを収納し、外部からの汚れからノズルを守ります。男性が小をしたときの撥ね汚れも寄せ付けないため余計なお掃除が減り、いつでも清潔です。

ノズルそうじ&ノズルオートクリーニング

便座に座った時にスイッチを押すことで、ノズルを水道水でお掃除することができ、使用前にも綺麗にできます。また、オートクリーニングでは使用前後に自動で水道水洗浄をしてくれます。

手洗い鉢が深くて手洗いしやすい!

アメージュZA シャワートイレはタンク上部に手洗い用の水栓が付いています。従来品は鉢のフチが平坦で手洗いがしづらい方も多かったと思います。

しかしこの商品は使用者側に向かって鉢のフチが傾斜しているため小さなお子さんもおとなも使いやすいフォルムになっています。

リクシル アメージュZA シャワートイレの口コミ、評判

団地住まいにも最適

私が住んでいる団地のトイレが、流れがとても悪く古いのがとても気になっていました。節約だと思って使っていましたが、友人を呼ぶに呼べないので思い切ってリフォームすることに決めました。

お値段もそんなに高くなく、助かりました。使用からしばらくしての感想ですが、以前のトイレよりも格段に使い心地が良いです。

暖房便座になったことでおしりがとても暖かいです。この間同じ団地の友人が遊びに来たのでおすすめしたところリフォームしようかなと言っていました。

お掃除がラクラク

トイレに全く興味がなかったのでものアメージュシリーズにしました。しかしこの機種でも良い機能がかなりそろっている気がします。

使いづらい箇所もないし、お掃除に関しても数十年前のトイレとは全く違いますね。備え付けの水栓が欲しかったのでこのついているタイプを選びましたが、手洗いも大変しやすくシンプルで気に入っています。

欲を言ってしまえば蓋のオート開閉も付けておけばよかったなと思います。表面もお掃除がしやすく、拭き掃除をするのが好きになりました。

こべり付きが起きない

最近便器に汚れが付着して落ちなくなってきていたのでこのトイレにリフォームしました。シンプルなデザインが好きな方にはもってこいだと思います。

特にこれといって特筆すべき部分は感じられませんが以前使っていた10年以上前のモデルからの交換なので非常に進化しているなあと感じています。

水流の力も強いみたいでこべり付きもなくなりました。こんなにお値段が安くて機能が良いので友人にもおすすめしています。

次はもう少し・・・

結婚を機に新しい家に引っ越しをする予定ですが中古で備え付けのトイレが少し汚いと感じ、リフォームを決めました。

しかし、もう少しグレードの高いものにしても良かったかなあと思ってしまいます。妻に至ってはタンクレストイレの方が良かったんじゃ・・・と言い出しています。

しっかりと考えたのですが、しばらくは住むのだし長く使えるものにしておけばよかったなと今更ながら思います。トイレだからと甘く見過ぎていました。でも、このトイレもいい機能はいくつもあって、汚れも今のところは付きづらいです。

\他社見積中OK!トイレがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

リクシル アメージュZA シャワートイレのリフォーム事例

戸建て 費用18万円

築年数:30年以上

工期:1週間

お掃除が簡単でお手入れラクラクなトイレに交換しました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B122853.html

戸建て 費用27万円

築年数:不明

工期:3日

汚れにくくお掃除もしやすい機能的なトイレに変貌しました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B123779.html

リクシル アメージュZA シャワートイレの価格帯は?

幅391mm/奥行760mm/高さ946mm

20.4万円より

リクシルの他の便器

アステオ

幅432mm/奥行710mm/高さ912mm

20.8万円~

他社の同価格帯商品

TOTO GG

幅391mm/奥行730mm/高さ654mm

19.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

Panasonic 新型アラウーノ

幅383mm/奥行700mm/高さ536mm

24万円~

housingfacilities.hatenablog.com

\他社見積中OK!トイレがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!