住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

リクシル エルシィの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180223224328p:plain

これから洗面台のリフォームをお考えの皆さん。皆さんは洗面台にこだわりますか?使えたら機能やデザインは考えないという方もいるかと思います。

しかしこれから長く使っていく洗面台、少しでも使いやすく便利な方が良いかもしれません。

そこで今回はリクシルから販売されている洗面台「エルシィ」をご紹介いたします。大手メーカーならではの機能性とデザイン性をぜひご覧ください。

リクシル エルシィのおすすめポイント

キレイアップカウンターとキレイアップ水栓!

キレイアップカウンター

キレイアップカウンターはミラーの下までバックガードが立ち上がる設計です。凹凸の無いバックガードは汚れが付着してもサッと簡単に拭き掃除が可能です。

また、洗面器とカウンターは一体成型なので継ぎ目もなくお手入れラクラクです。洗面ボウル脇のカウンターはお化粧品などの一時置場に有効なスペースが設けられています。

キレイアップ水栓

キレイアップ水栓は水が上から出てくる構造で水回りの清潔を保ちます。元来、水回りは垂れて残った水滴などが乾いて水垢汚れになることがありました。

しかし、このキレイアップ水栓は水栓周りに水が溜まることがありません。拭き掃除などの手間が無くなり快適にお使いつづけられます。

水栓の機能性も高い!

タッチレス水栓ナビッシュ

手をかざすだけで水が出るナビッシュ。センサーに手をかざすことで水が出る仕組みです。

また、バケツなどに水をくみたい場合にはハンドル操作で連続吐水に切り替えることもできます。

汚れた手で水栓を触ることが無くなるので水栓周りはいつも清潔。水の出しっぱなしも防ぎ節水ができます。

即湯水栓

従来お湯が出るまでには少しの待ち時間が必要でした。時間の無いときにはとてもストレスでしたよね。

しかしこの即湯水栓ならそんな待ち時間はかかりません。いつでも快適にお湯を使うことができる優れものの機能です。

収納機器も機能性バツグン!

ひろびろストッカー

エルシィの収納キャビネットは奥行きが500mmと大変コンパクトです。しかし収納面積は従来品よりも500平方センチメートル広くなり、さらに大容量になりました。

上下2段の引出で奥まで沢山しまえます。キャビネットに奥行きも500mmとコンパクトなので空間を広く活用することができます。

リクシル エルシィの口コミ、評判

お手入れのしやすさがGOOD

お値段はしましたがとてもいい商品だと思います。他社製品にしようかとも考えていましたが、決め手になったのはハイバックガードでした。

妻も同じように思っていたようで、これにしたらお掃除が格段に楽になりました。目地がないので一拭きでピカピカになります。

水栓を始めてみたときは変わった形をしているなあと思っていましたが、大変使いやすかったです。

収納が少し足りないかも

収納力が以前使っていたものよりも少ないような気がしています。スライド式収納にしたら楽になるよとアドバイスを受け、スライド式のものにしました。

確かに使いやすく動作が非常に楽だと思いました。しかし、前に入っていた洗剤を横置きにしなければならず、色々と弊害が出てきています。

それであれば上にキャビネットを付けてもうs腰収納を増やせばよかったなあと思います。

洗面台がすっきりしました

洗面台周りの荷物が多くなってきたので収納を増やす目的でこのエルシィに交換しました。奥行きがコンパクトなのもとてもいいですね。

鏡が曇らないように工夫もされているためお風呂上がりの使い勝手がいいです。妻は鏡下の収納をとても気に入っているようで、小物を収納するのにとても便利だと言っています。

メイク道具などをまとめて収納できることが相当うれしいようです。以前よりも洗面台がスッキリするようになりました。扉のカラーにはクリエダークを選択したので渋カッコよく仕上がっています。

狭い空間にもフィット

お風呂の横に設置してもらいました。サイズは結構コンパクトで特に洗面ボウルの奥行きが500mmというのが良いです。

狭いかと懸念していましたがそんなこともなくラクラク洗顔や洗髪が出来ています。ハイバックのおかげで付着した汚れが簡単に落ちるようになりました。

また、風呂横に設置したので鏡の曇りが心配でしたが、曇ることもなく快適に使えています。

リクシル エルシィのリフォーム事例

戸建て 費用45万円

築年数:16~20年

工期:1か月

高級感、機能性どちらも持った洗面台になりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B84201.html

マンション 費用50万円

築年数:16~20年

工期:1か月

シンプルかつシックでインテリア性の高い洗面所になりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B94539.html

リクシル エルシィの価格帯は?

グレード:スタンダード

間口:750mm

18.3万円より

リクシルの他の洗面台

ドゥケア・カウンター

グレード:スタンダード

間口:750mm

20.2万円~

他社の同価格帯商品

TOTO サクア

グレード:スタンダード

間口:600mm

13.1万円~

クリナップ

グレード:スタンダード

間口:750mm

16.2万円~