住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

リクシル ルミシスの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180216005728p:plain

出典:http://www.lixil.co.jp/lineup/powderroom/lumisis/

化粧台は毎日使うものですよね。皆さんは化粧台になにを求めますか?どんな化粧台だったらつかうのが楽しくなりそうですか?

今回は毎日の洗顔やお化粧が楽しくなるシステムドレッサー「リクシルルミシス」をご紹介いたします。皆さんの参考の一つになりましたら幸いです。

\他社見積中OK!洗面台がさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

リクシル ルミシスのおすすめポイント

ラピシアカウンターの滑らかな手触り!

リクシル独自の製法で作られた人工大理石「ラピシア」。そのラピシアを用いて造られたものが「ラピシアカウンター」です。

大柄な石目模様が施された本品は従来品よりも大理石感が強いカウンターになっています。カウンター面は鏡面仕上げで、滑らかな質感を創り出しました。

清掃性も高いラピシアカウンター

洗面器とカウンターが一体化したラピシアカウンターは清掃性もとても高いです。シームレス設計なのでお掃除もラクラク、手間が減ります。

また、天板のエッジ部分が少し盛り上がっているので水が零れ落ちることも少なく、余計なお掃除も減らせます。

洗面器のレイアウトで使用用途が広がる

ラピシアカウンターは、洗面器のレイアウトを変えることでお客様の用途に合ったスタイルにカスタムすることができます。

洗面台を中央に置いて使うスタイル、片方に寄せて広くなったカウンターをテーブルのように使うスタイル。ボウルを2連にして2人同時に使えるレイアウトも考えられます。

カウンターのカラーバリエーションも豊富

用意されたカラーは4種類。ホワイト・グレー・ブラウン・アイボリーの中から選ぶことができます。どのカラーも上質感があり、洗練された空間を演出してくれます。

タッチレス水栓「ナビッシュ」!

水栓金具は使っているうちにどうしても汚れていくものです。汚れた手で水をだし、手を洗浄した後、また汚れた手で触った金具に触ってしまいます。

「ナビッシュ」なら水栓金具に手を触れることなく水を出すことができます。使うときだけ水が出て、自動で止まるため、水の出しっぱなしも防止できます。

世界初の新技術で自動手動吐水の切り替え不要

タッチレス水栓と通常のシャワー水栓の手動切り替えがいらない「ナビッシュ」。日常の手洗いは自動水栓で、洗面器に水を張りたい時には手動水栓で水を出し続けることができます。

水温を教えてくれるルミナスサイン

ナビッシュに搭載された機能「ルミナスサイン」は水温に合わせて光の色が変わる機能です。冬、水からお湯に変わるまでの待ち時間はわずらわしいですよね。そんなわずらわしさを解消してくれます。

即湯水栓

従来の水栓はお湯が出るまでに少しの待ち時間が必要でした。しかしナビッシュなら待ち時間約1秒でお湯が吐出され、ストレスなく朝の支度ができます。

間口に合ったピッタリオーダーで隙間ない納まりへ!

間口サイズを2mm単位で調整できるカウンターとキャビネットにはフィラーが付いており、壁から壁まで隙間なく納まります。

スキマを埋めるフィラー(間口調整材)はブラックで造られているため主張せずしっかりと間口の隙間を埋めてくれます。

ソフトサイレンス機構

引出しや扉を閉めるときにスーッと静かに閉まっていくソフトサイレンス機構が搭載されています。小さな子供が指を勢いよくはさんでしまうような事故を防いでくれます。

リクシル ルミシスの口コミ、評判

間口調整が便利

リクシルのルミシスは間口サイズの調整が細かくできます。その自由度は高く760mm~1800mmまで50mm単位で調整することができます。

そのため様々なお宅の洗面所にしっかりと納めることができ、空間に合ったコーディネートが可能です。

規格品の洗面台を導入した時にできていた隙間も埋めることができるシステムドレッサーです。

収納力豊かなキャビネット

ルミシスのキャビネットは3種類のタイプ(フルスライド・引出・扉)から選ぶことができます。

どのタイプも収納力が高く、扉のカラーも自由自在です。お好きな空間に合ったコーディネートでき、満足のいく空間デザインができます。

キャビネット自体も高級家具のような佇まいで、重厚感を演出してくれます。カウンター高さは750mm・800mm・850mmから選べ、使いやすい高さで造れます。

洗面器の清掃性が高い!

ルミシスの洗面器はカウンターと一体化したシームレス加工なので、接合部に汚れが溜まることはありません。

汚れが落ちやすい人工大理石を使用しており、ササッとお掃除で綺麗が長続きします。カスタマイズによっては洗面器を2つ並べることもできるので朝の支度も2人いっぺんにできます。

\他社見積中OK!洗面台がさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

リクシル ルミシスのリフォーム事例

マンション 費用104万円

築年数:26~30年

工期:2か月

まるで高級ホテルのような美しい洗面所になりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B112412.html

戸建て 費用80万円

築年数:26~30年

工期:不明

ひろびろした空間美の高い洗面化粧室です。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B103248.html

リクシル ルミシスの価格帯は?

グレード:ハイグレード

間口:750mm

41.4万円より

リクシルの他のシステムドレッサー

ミズリア

グレード:ハイグレード

間口:750mm

33.3万円~

housingfacilities.hatenablog.com

他社の同価格帯商品

TOTO オクターブ

グレード:ハイグレード

間口:750mm

46.4万円~

housingfacilities.hatenablog.com

パナソニック Lクラス ラシス

グレード:ハイグレード

間口:750mm

42.4万円~

housingfacilities.hatenablog.com

\他社見積中OK!洗面台がさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!