住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

リクシル ミズリアの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180223220603p:plain

洗面所は毎日使う場所ですよね。寝起き、お仕事帰り、お風呂上りなど使うタイミングも様々です。

そんな何気なく使われがちな洗面台ですが、実は機能やデザインにこだわることができるのです。

お使いの方の好みや趣向に合わせて洗面所にこだわってみませんか?そこで今回はリクシルから販売されているハイグレードモデル「ミズリア」をご紹介いたします。洗練されたデザイン、考え抜かれた機能性をぜひご覧ください。

リクシル ミズリアのおすすめポイント

選べるアイテムを自由に組み合わせてオリジナル洗面台が作れる!

よくある洗面台と差別化を図りたいあなたにうってつけのサービスです。このミズリアならありきたりな洗面所ではなく、あなたオリジナルの洗面所を作ることができるのです。

カラーバリエーション豊かな扉。洗面カウンターに水栓金具、バックパネルもデモがカスタマイズ可能です。

扉カラーバリエーション

扉のカラーバリエーションは3つのグレードから10色を選ぶことができます。

スタンダード

スムースホワイト・スムースブルーの2色からなるグレードです。空間に爽やかな印象を与え、明るい洗面所を演出してくれます。

ミドルグレード

木目が印象的な5色からなるグレードです。落ち着いた雰囲気とモダンな空間演出が可能です。

カラーはクリエペール・クリエホワイト・クリエラスク・クリエモカ・クリエダークの5色です。

ハイグレード

鏡面仕上げの高級感ある仕上げが特徴のハイグレードです。ワンランク上の上質な空間を演出することができます。

落ち着きを持った風合いで美しい洗面所を創り出せます。カラーはグロスホワイト・フェールレッド・パストラルブラウンの3色です。

選べる洗面ボウル

洗面ボウルは手前側がカーブした設計で造られているので水漏れを軽減できます。カウンターと洗面ボウルが一体型になっているのでお手入れもとても簡単です。

カラーはグラニットホワイト・サンドストーンベージュから選べ、どちらも美しい仕上がりとなっています。

水栓とバックパネルも選べる
水栓金具

採用されているすべての水栓金具にはエコハンドル機能が搭載されています。水栓の種類も5種から選ぶことができ、お好みのデザイン、目指す空間に合わせてチョイス可能です。

バックパネル

水栓金具の後ろのバックパネルもお好みのスタイルに合わせてカスタマイズできます。鏡タイプで利便性向上を図るも良し、木目タイプにしておしゃれな空間を演出するもよし。

清掃性とデザインを兼ね備えた洗面カウンター!

シームレスな一体成型カウンター

ミズリアに搭載されている洗面カウンター・ボウルは別々に作られたものではありません。一体成型で造られたカウンターは従来品のような次間がどこにもありません。そのため汚れつまりもなくお手入れも簡単で、快適にお使いいただけます。

排水口が右奥に設置

従来の洗面ボウルの多くはボウルの真ん中に排水があるタイプだったと思います。しかし、ミズリアの洗面ボウルは右の奥に排水を設け、ボウル内の作業スペースを広く取りました。

そのためボウルに水を張って衣服を手洗いする場合にも排水が邪魔をせずスムーズに作業することができるのです。

収納性も抜群!

カウンター下のキャビネットは選べる4タイプ
扉タイプ

所謂スタンダードな収納タイプです。観音開きの両開き戸で背の高いアイテムをすっぽりと収納することができます。自由度の高い収納タイプです。

引出タイプ

扉タイプが少し小さくなり、その横に上下2段の引出が付いたキャビネットタイプです。扉タイプの自由度はそのままに小物等を引出にしまう事ができます。

フルスライドタイプ

上下2段の大きなスライド型収納です。しまいやすさ、取り出しやすさに特化し、奥底にしまったものも取り出しやすくなっています。

ニースペースタイプ

座り使いするために考えられたキャビネットタイプです。収納量こそ他の対応に比べ落ちてしまいますが、座ったままアイテムが取り出せるように工夫されています。手元のスライド収納は化粧品等の小物を収納するのに向いています。

リクシル ミズリアの口コミ、評判

値段以上の価値がある

色んなオプションが付けられそうだとおもい、このミズリアに決めました。パッと見た感想はオシャレでデザイン性の高い洗面台です。

しかし、機能もとても優秀でした。スライド式の扉タイプにしたのですが、バタンと音を立てて閉まることがなくなったので快適になりました。エコな機能が沢山搭載されているのでお財布にも優しい、素晴らしい洗面台です。

モダンな雰囲気が良い

古い中古物件を購入したのですが、水回りがかなり劣化していたためリフォームすることにしました。

家族に洗面台にこだわりたいと言われ、このミズリアに決めました。お値段はかなりしましたが買ってよかったと今は思っています。

デザインもモダンで高級感が感じられます。もう少しグレードを上げれば大きなドレッサーのような物もありました。しかし、そこまでのものは私たちには必要ないので、750mmの標準サイズで十分でした。

デザインと機能のバランス

リフォームした箇所はいくつかありますが。洗面所に1番力を入れました。他社製品も負けず劣らずでしたが、デザインと機能の両立を見てこのミズリアに決めました。

リクシル製のものの中で一番グレードが高いことはショールームで見てすぐにわかりました。洗面台のカタチが他のものとは全く違ったからです。

オプションをたくさんつけてしまうとありえない金額になってしまうので、姿見付きの大きいキャビネットを横に付けました。

この姿見のおかげで朝の準備が捗ると家族からは評判です。予算はオーバーしてしまいましたが、それでも納得のいく商品です。

値段が高すぎる

妻に頼まれてこのミズリアにしましたが、思っていたよりも高額になってしまったことがとても後悔です。

予算を決めたうえで見積もりをしていましたが、オプションを付けていった結果すぐに高額になってしまいました。

しかし、使いやすさに関してはさすがだなと感じています。座って作業ができるようにできたのですが、足腰が弱りそうなのでやめました。そのぶん収納を増やしてタオルなんかを収納できています。

リクシル ミズリアのリフォーム事例

戸建て 費用80万円

築年数:21~25年

工期:3か月以上

洗面ボウルがツインのタイプにして朝の支度がラクな洗面台になりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B119840.html

戸建て 費用20.1万円

築年数:不明

工期:1日

鏡が大きく、収納力が上がった機能性バツグンの洗面台です。

参考:http://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/richelleplat/case/case03.htm

リクシル ミズリアの価格帯は?

グレード:ハイグレード

間口:750mm

19.2万円より

リクシルの他のシステムドレッサー

エルシィ

グレード:スタンダード

間口:750mm

18.3万円~

他社の同価格帯商品

クリナップ ティアリス

グレード:ハイグレード

間口:750mm

19.9万円~

パナソニック ラシス

グレード:ハイグレード

間口:750mm

21.2万円~