住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

リクシル ピアラの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180223231028p:plain

洗面台のリフォームを考えている皆さん。皆さんは洗面台にどんな機能やデザインを求めますか?

使いやすくて、オシャレなものを使いたいと思いませんか?今回はシンプルな外観ながら考えられた機能性とデザイン性を兼ね備えた洗面台「キューボ」をご紹介いたします。皆さんのご参考に一つになりましたら幸いです。

リクシル ピアラのおすすめポイント

使い勝手が向上した洗面ボウル!

新しいカタチ

外観はスクエア形状でシャープな印象。しかし、ボウル底面は滑らかなカーブが流れており柔らかな印象。

この2つが組み合わさったことで実際のサイズよりもボウルを1つ上のサイズにすることに成功しました。使いやすさも広がり、機能性も充実した洗面ボウルになりました。

濡れたもの、濡らしたくないものを分けて置いておける

ピアラには一時物置「パレット」が2種類あります。ドライパレットは濡らしたくないものを置くのに便利です。サイドガードが付いているので水垂れも防いでくれます。

ウェットパレットは濡れ物を置いておけるパレットです。洗顔時に使う泡ネットやコップ歯ブラシ立てなども置くことができます。

3タイプからサイズを選べる

間口600・750・900mmから選ぶことができます。おうちに合ったサイズを選んで、無駄なスペースを無くしてくれます。

収納力も高いピアラ!

使いやすいオープンタイプのサイド収納

収納幅150mmの取り出しやすいサイドキャビネットが付いています。間口の大きさは変わらず収納量は増えて、機能性は格段に上がります。

無駄な隙間を無くすスキマ収納

従来、洗濯機と洗面台の間には無駄な空間がある事が多かったと思います。しかし、ピアラならそんな隙間に収納を設け、無駄に空間を消費しません。155mm以上の隙間があればスキマ収納をご利用になることができます。

周辺キャビネットも便利

下に引出して使えるダウン機構付き吊戸棚。洗濯機の上の空間を活かしたランドリーキャビネットなど、便利な収納アイテムも豊富なのがピアラの強みです。

お手入れのしやすさも一級品!

新てまなし排水口

排水口のお掃除は元来面倒なものだったと思います。しかしこの「新てまなし排水口」ならば流れた髪やゴミを確実にキャッチします。水はけも良くなりお掃除の手間が格段に減ります。

壁付け水栓とハイバックガードで綺麗を保てる

洗面カウンターから生えたす戦は根元に水がたまりやすく汚れの温床でもありました。しかし、壁付け水栓なら根元に水が溜まることもなく水垢に悩まされることもありません。

また、凹凸の無いハイバックガードが付いているのでお掃除もサッと拭き掃除で終わらせることができます。

リクシル ピアラの口コミ、評判

収納力に高評価

賃貸マンションの管理をしているのですが、洗面台をすべてこのピアラに交換しました。築年数が40年を超え内装もかなり古くなってきました。そろそろリフォームをと考え、洗面台の交換に至りました。

カタログの中にサイドキャビネット付きのものがあったのでそのモデルにしました。
一面鏡になって収納力がアップしました。

以前使っていたものとは異なり、引出収納になったのでものの取り出しが楽になったと住人の皆さんから好評です。新しい入居者も決まりピアラ様様です。

ひろびろとした洗面所へ

子供から洗面所のリフォームをプレゼントしてもらい、この洗面台にリフォームしました。性能等難しいことはあまりわかりませんが、とても使いやすくなったと感じます。

サイズは750mmのものを選びましたが、変な隙間が出ずとても快適に使えるようになったのでよかったです。

以前使っていたものは捻る蛇口だったので使いにくかったのですが、これに変えてからはラクな姿勢で簡単に湯水を使えています。

お手入れも汚れをはじいてくれるのでとても楽で助かっています。長く使っていきたいなと思います。

機能もデザインも満足

中古マンションを購入した際、洗面台がレトロなものだったので交換することになりました。デザイン性と機能性どちらも考え、このピアラにしました。

デザインは木の模様のクリエペールにし、明るい表情がまるでインテリアのように馴染んでいます。

洗面ボウルは斜めに作ってあるのでスムーズな流れでお掃除が大変しやすくなっています。リーズナブルなお値段でこれだけの機能があるなんて、この洗面台にしてよかったです。

良く考えられた洗面台です

使っていた洗面台が古くなってしまったため、この洗面台に交換しました。なにより1番良いと感じているのは、お風呂上りに洗面台の鏡が曇らないことです。

曇り止めに電気も使わないそうで、この技術に脱帽しました。ライトもLEDでエコになるのが家計にとても助かっています。

以前は付けっぱなしにしてしまうことが多く電気代がかさんでいたので少しでも安くなればなと思います。

リクシル ピアラのリフォーム事例

戸建て 費用17万円

築年数:26~30年

工期:2か月

狭かった洗面カウンターが大きくなり使いやすくなりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B119235.html

マンション 費用50万円

築年数:21~25年

工期:2か月

シックでモダンな洗面所にモデルチェンジしました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B122377.html

リクシル ピアラの価格帯は?

グレード:シンプル

間口:600mm

11.7万円より

リクシルの他の洗面台

リフラ

グレード:シンプル

間口:600mm

10.4万円~

他社の同価格帯商品

Panasonic エムライン

グレード:シンプル

間口:600mm

10.2万円~

housingfacilities.hatenablog.com

ノーリツ キューボ

グレード:シンプル

間口:600mm

12.1万円~

housingfacilities.hatenablog.com