住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

リクシル リノビオVの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180117231240p:plain

出典:http://www.lixil.co.jp/lineup/bathroom/renobio/

皆さんにとってお風呂とはどんな場所でしょうか。一日の疲れをじっくり取ったり、半身浴でリフレッシュしたり。使う方によって様々な使い道があると思います。

しかし、機能や使い心地はメーカーによって様々で、理想のバスタイムを過ごすためには下調べが欠かせません。

そこで、これからリフォームをお考えに皆様にリクシルから販売されている「リノビオV」をご紹介いたします。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

リクシル リノビオVのおすすめポイント!

人工大理石の「キレイ浴槽」で美しく、汚れも付きにくい!

4層からなる人工大理石の浴槽は表面に防汚クリア層(透明)が施されており、水垢が付きにくく、汚れてもスポンジで掃除するだけできれいな状態に戻ります。

キレイ浴槽の効果は浴槽表面だけでなく、浴槽の裏側のカビや悪臭も防ぐことができ、
快適なバスルームを維持できます。

カラーバリエーション豊富

浴槽のカラーバリエーションは全8色からなり、高級感のあるカラーが豊富です。

浴槽サイズも様々

・1200ロング浴槽

サイズの中で一番コンパクトなモデルです。コンパクトの中にも広さを求め、アームレストを採用し広さを感じさせる造りとなっています。

・1600ロング浴槽

ラインナップの中で最も底面長辺が広いタイプの浴槽です。上に上がるにつれ幅広になっており、型周りも広く入浴しやすくなっています。一般男性も足を伸ばしてゆったりと浸かることができます。

・エコベンチ浴槽

全身浴と半身浴両方を楽しむことができる高い機能性と、従来の浴槽より35Lの減水を可能にしました。デザイン性と機能性を両立した浴槽です。

キレイサーモフロアで汚れ温かさを実現!

従来の浴室床の難点といえば、汚れの落ち辛さと冬の冷たさですよね。キレイサーモフロアではその両方を解決しました。

表面の仕上げの溝が従来品よりも浅く、スポンジ掃除もラクラクです。皮脂汚れがついても床表面に撥油基(油をはじく成分)があるため、皮脂汚れが床に固着しにくくなっています。

また、下層には中空バルーンを含む断熱層があり、今までのようなヒヤッとした床とは一味違います。

サーモバスSで保温が長続きする!

サーモバスSは、浴槽蓋と浴槽に組み込まれたダブル保温構造により、溜めたお湯を冷めにくくします。

温度現象は4時間で約2.5℃減と、家族みんながお風呂に入り終わるまで温かさが続きます。

リクシル リノビオVの口コミ、評判

壁パネルが好み!使い心地も良し!

壁パネルが他社の製品と比べて一番好みだったので、リノビオVを購入。全面貼りやらハイアクセント貼りやらあるそうですが、私は一面だけの方が際立つと思ったので、アクセントパネルにしました。

壁パネルの数は非常に豊富で、見た目やデザインを気にする人にとっては非常にあっているのではないでしょうか。壁だけではなく、床のカラーバリエーションも豊富ですね。力入れてるなーと思いました。

さて、肝心の使い心地ですが、これもなかなかいい感じです。他社の同じサイズより明らかに浴槽の広さを感じます。大きめのサイズの浴槽は置けないけど、少しでもラクな体制で入浴したい、という方にはお勧めです。

狭い浴室にも対応!

広い浴槽で浸かりたい、けど家の浴室がせまいのでそれは無理、そんな自分のような悩みを持つ人に、リノビオVです。無駄な配管スペースを圧縮してくれて、浴槽のサイズ(外枠)のサイズはそのままで、内側の肉が減って広々使えるんです。以前の浴槽と比べて広さが変わったのは一目瞭然です。

組み立て?がカンタンなお風呂らしく、工事も思っていたより早めに終わりました。お風呂が使えないのは困っていたので、工事期間が短いのは本当に助かります。今のところ不満はありません。

広さを感じるバスルームに!

配管スペースを効率的に抑える構造で、本来のバスルームより広く使えるとのことで、
迷わずこちらのリノビオVに決めました。

工事が済み、実際に浴室に入ってみると、確かに広い!さすがにひと回りふた回り大きくなるのを期待するのは酷なのですが、ですが以前使っていた1216のお風呂が体感では1316くらいにはなった気がします。

若干ですが、足も伸ばせる永さが変わったので広くなったのは確かだと思います。搬入が楽になったうえ、設置作業が簡単になったのだとか。何と言いますか、お風呂も進化してるんだなぁ・・・と思わずにはいられませんでした。

光熱費が下がった!

追い炊きによる光熱費の高さに悩んでいるときにリノビオVのサーモバスSの存在を知り、「これならいっそリフォームした方が、長い目で見れば元を取れるかもしれないし、面倒も少なくてすむ」と思い、リフォームすることにしました。

4時間で2.5℃しか温度が下がらないという、遠足の時の魔法瓶を思い出すようなサーモバスSも、すごすぎます。

リフォームしてからは一切追い炊きしておらず、光熱費も随分と減りましたし、手間もかかりません。ただ、逆を言えば、サーモバスSが大変便利すぎるあまり、サーモバスを付けないなら別のメーカーのものでもいいのでは・・・という気がします。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

リクシル リノビオVのリフォーム事例

マンション 費用75万円

築年数:16~20年

工期:3日

キレイが維持でき、高級感のあるバスルームになりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B94533.html

マンション 費用100万円

築年数:30年以上

工期:1週間

浴室と床の段差を解消し、安全性に富んだ浴室です。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B120706.html

リクシル リノビオVの価格帯は?

グレード:スタンダード

サイズ:1620

99.8万円より

リクシルの他のシステムバス

スパージュ

グレード:ハイグレード

サイズ:1620

118.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

他社の同価格帯商品

パナソニック オフローラ

グレード:スタンダード

サイズ:1621

85.8万円~

クリナップ ユアシス

グレード:スタンダード

サイズ:1621

80.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!