住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

リクシル リシェルSIの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180123223416p:plain

出典:http://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/richelle/

キッチン空間を高級感あふれるものにしてみたいと思ったことはありませんか?システムキッチンにもグレードが存在しシンプルからハイグレードまでデザインや機能は様々です。

グレードが高くなればその分デザインや機能は高く洗練されたものになっていく傾向にあります。

今回はリクシルから販売されているハイグレードシステムキッチン「リシェルSI」をご紹介します。ハイグレードならではの機能性やデザイン性が皆さんの琴線に触れたら幸いです。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

リクシル リシェルSIのおすすめポイント

焼き物の味わい豊かなセラミックトップ!

最新技術で造られたセラミックトップが今までのキッチンになかった上質な質感を演出します。インテリア空間としてもデザイン性高く、空間演出をします。

キズ・汚れに強いセラミック

高温に熱したフライパンを直に置いてしまっても変形変色はありません。また、表面硬度が高くなっており、フォークなどで引っ掻いてしまっても傷になりにくくなっています。

セラミック表面は薬品焼けや調味料のシミが付きにくいので、サッと拭くだけできれいに戻ります。

カラーを選べるセラミックトップ

リシェルSIのセラミックトップは、インテリア空間に合わせたコーディネートが出来るようカラーがいくつか用意されています。お好みのキッチン空間を演出することができます。

・バサルトブラック

・グレーズグレー

・カルムベージュ

・グレーズホワイト

選べるシンクで料理がスムーズに!

リシェルSIに採用されているシンクは人工大理石とステンレスから選ぶことができます。機能性はもちろん、デザイン性も様々です。

・人造大理石シンク

・キレイシンク

形・色・がキレイ、いつでもキレイの3つのキレイがそろったキレイシンクです。人造大理石ならではの優しい肌触り、質感を活かしたデザインが美しいモデルです。

また、シームレス構造でワークトップとシンクの継ぎ目がないので、清掃も簡単です。

ひろびろキレイシンク

キレイシンクより約15㎝程ワイドになったシンクです。大きな調理器具までラクラク洗うことができます。

ステンレスシンク

サビに強く熱にも強いステンレスで造られたシンクです。

Wサポートシンク

シンク内に2つのレーンを装備し調理も後片付けもラクラク行うことができます。

スキットシンク

お手入れのしやすさと片付けやすさを両立した機能性に優れたシンクです。シンク底面が奥に向かって傾斜しているため、水はけがよく、シンク内のゴミや汚れをしっかり流すことができます。

「くるりん排水溝」で汚れにくい排水溝!

「くるりん排水溝」は特殊な水流を生む排水溝の機構により流した水がくるくる渦を巻きながら流れていくというものです。

従来の排水溝と違い排水溝廻りに汚れだまりができ辛くなるため嫌なヌメリなどが発生しにくくお手入れがより簡単になります。

リクシル リシェルSIの口コミ、評判

陶器の質感がたまらない

このキッチン以外考えていませんでした。何と言ってもこのデザインに惹かれてリクシルのキッチンショールームにも足を運びましたががやはり実際に見ると違います。

私はこのセラミック製のトップが気に入っていますが、同じものにした友人は冷たい感じがするから人工大理石にすれば良かったと後悔していました。味があるのもこのキッチンの魅力だと思いますが、それは人それぞれなんだなと思いました。

あとこのトップ以上に気に入ってるのが扉がテコの原理で簡単に開けることができるという事です。このおかげでいつもの料理がはかどって助かっています。

グレードを上げたことで満足度アップ

家を全面リフォームすることになりました。当初はシエラに決まっていました。しかしサンヴァリエ(リシェルSI)のデザインが諦めきれすに主人や施工スタッフさんに無理を言って急きょこのキッチンにしてもらいました。感謝しています。

やっぱりどうしても木のぬくもりのあるスモークウォークの扉がインテリアとしても合っているのともう一つ、取りたい時に簡単に取ることができるというらくパッと収納が決め手になりました。

他にはないっていうのがいいですね。はじめはネットで頼むというのは大丈夫かなと思っていましたが、コールセンターの方も丁寧に教えてくださって最後まで気持ちよくリフォームできました。ありがとうございました。

お手入れ簡単な排水溝

グレードの高いキッチンだから広い空間のみだと思っていましたがマンションの狭い空間にも対応していたので、知った時はとても嬉しかったです。知人の家がこのキッチンなのですが、初めて見たときは衝撃でした。

陶器のような天板に近未来的な水栓。掃除もかなり便利だと言っていたのでいつか私の家もと考えていました。

そして今回ついにリフォームしていただき、現在とても快適に使っています。使っていくうちに色んな発見があって楽しいです。

排水溝のお手入れって結構面倒なのですが、それが計算されているのか汚れがたまらないようになっていて驚きました。奮発してこのキッチンにしてよかったです。

硬さゆえの・・・

セラミックだからこそ色シミなんかもないみたいです。人工大理石はカレーのシミやお茶のシミが付きやすいけど、セラミックはつかないと言っていました。

あとは硬さゆえの・・・という事ですかね。触った感じ硬くて冷たいっ、て感じがしました。悪いものではないのではないかと思います。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

リクシル リシェルSIのリフォーム事例

マンション 費用260万円

築年数:16~20年

工期:2か月

閉鎖的だったキッチンを開放的なキッチンに変更しました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B108325.html

戸建て 費用130万円

年数:11~15年

工期:1か月

焼き物ならではの味わい深いキッチンへ。インテリアの主役になりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B104533.html

リクシル リシェルSIの価格帯は?

グレード:ハイグレード

形状:I型

間口:210㎝

72.8万円より

リクシルの他のキッチン

アレスタ

グレード:スタンダード

形状:I型

間口:210㎝

58.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

他社の同価格帯商品

トクラス ベリー

グレード:ハイグレード

形状:I型

間口:210㎝

72.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

パナソニック ラクシーナ

グレード:スタンダード

形状:I型

間口:210cm

66.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!