住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

リクシル リシェルプラットの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180123223931p:plain

出典:http://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/richelleplat/

毎日料理をする方にとってキッチンの大事なポイントとはどこでしょうか。デザイン性が重要と感じている方もいると思います。

しかし、多くの方は利便性と機能性を重視するでしょう。毎日使う場所だからこそ、使いやすさはとても大切なポイントですよね。

そこで今回はリクシルから新発売されたシステムキッチン「リシェルプラット」をご紹介します。機能性とデザインを兼ね備えた最新キッチンをぜひご覧ください。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

リクシル リシェルプラットのおすすめポイント

人工大理石ワークトップで上質な空間に!

ワークトップの素材としてアクリル人工大理石を採用し、質感高いキッチンになっています。

耐熱性が高く汚れにくい

ワークトップ表面に350℃に熱したお鍋を20分間放置してしまっても、変色はほとんどありません。

また、汚れや洗剤が沁み込みにくくなっており、サッと一拭きでキレイにすることができます。変色変質はほとんど起きす長くきれいなままご使用いただけます。

従来品よりシャープになったワークトップ

ワークトップのフロントラインが従来品よりも約1/2スリムになりました。印象も以前よりシャープになりまるで家具のような佇まいを実現しました。

シンクも機能性の高い2種類の材質から選べる!

人造大理石シンク

ワークトップとの一体化が美しい人造大理石シンクです。ワークトップとシンクはシームレスに仕上げられており、お掃除もとても簡単です。

また、シンク自体をシンプルなスクエアにすることで見た目にも心地よいシンクです。排水溝にも工夫があり、汚れの溜まりやすい排水溝廻りの接合部をなくしました。

ラクリーンシンク(ステンレス)

ステンレスならではの美しさと丈夫さを兼ね備えた「ラクリーンシンク」です。人造大理石シンクと違いラウンドフォルムなので、お手入れのし易さがポイントです。いままで汚れが溜まりやすかった角などのおそうじが楽になりました。

フロアキャビネットも機能美あふれるデザイン!

まるで家具のような扉の中にはホワイトで統一されたシンプルな引出があります。外から見えない部分だからこそ細部までこだわり、上質な収納になっています。

上下2段に分かれた引出は普段調理で使うものを取り出しやすいように収納でき、お料理をサポートしてくれます。

フルエクステンション収納

引出が奥まで引き出せるためしまったものが取り出しやすく、良く使うものを収納するのに利用できます。

リクシル リシェルプラットの口コミ、評判

表面仕上げに満足

私が選んだプランはアイランドI型間口229/奥行き/75/高さ85。扉カラーとキッチンテーブルカラーはともにライトグレンです。

カウンター部分に関してですが、これって天然木?と思わせるほど見た目も手触りもナチュラルな木の質感。

実は、これお手入れしやすいメラミン製なんです。なので、汚れが沁み込まず、簡単なお手入れでキレイが長持ちするんです。

キッチン扉もカウンターと同色になっているので一体感があります。濃く目柄は暖かみがあって、ほっと落ち着ける感じが良いですよね。

木の温かみが嬉しい

木目のキッチンにこだわって探しており、リクシルリシェルプラットを紹介してもらいました。リシェルプラットは、木目のキッチンの中でもかなりの天然木の雰囲気を発揮しています。

まさに理想的な温かいシステムキッチンと思いました。天板とシンクの感じも申し分なく、個性的な木製キッチンに仕上げることが出来ました。理想的な温かい感じを発揮することが出来て、とても満足しています。

控えめなおしゃれさがGOOD

リシェルプラットは、天然木の雰囲気の木目調で、おしゃれなノンい主張しすぎない部分が気に入っています。

食洗機を付けているのですが、他の扉部分と一体化になっており、目立たない部分がすごくいいです。さりげない感じでおしゃれなので飽きがこなく、いつまでも満足して使っていけそうです。

キッチンらしさがない

気の主張が想像よりも多すぎて、キッチンらしくないなあと感じています。そこがこのリシェルプラットの良いところなのかもしれませんが。実際取り付けてみると意外と物足りないという事に気が付きました。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

リクシル リシェルプラットのリフォーム事例

費用391万円

http://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/richelleplat/case/pic/case04_img_01.jpg

築年数:不明

工期:不明

料理だけではない様々なことができるマルチな空間になりました。

参考:http://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/richelleplat/case/case04.htm

費用449万円

http://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/richelleplat/case/pic/case03_img_03.jpg

築年数:不明

工期:不明

ひろびろしたキッチン空間で家族とのつながりをイメージしています。

参考:http://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/richelleplat/case/case03.htm

リクシル リシェルプラットの価格帯は?

グレード:ハイグレード

形状:I型

間口:255㎝

112万円より

リクシルの他のキッチン

ウエルライフ

グレード:ハイグレード

形状:I型

間口:240㎝

99.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

他社の同価格帯商品

クリナップ S.S

グレード:ハイグレード

形状:I型

間口:255㎝

99.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

パナソニック V-style

グレード:シンプル

形状:I型

間口:255cm

59.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!