住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

リクシル サティスの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180216000020p:plain

これからトイレのリフォームを考えている皆さん。せっかく新しいトイレにするなら便利で機能性の高いものが良いですよね。

現在各メーカーから販売されているモデルはどれも機能性が高く、デザインも洗礼されてきています。

今回はその中でも大手有名メーカーリクシルが製造販売しているモデル「サティス」をご紹介いたします。タンクレストイレの新しいカタチをぜひご覧ください。

リクシル サティスのおすすめポイント

新素材アクアセラミックできれいなトイレ続く!

家の掃除の中でトイレ掃除は欠かせないものでありながら負担は大きいと思います。毎日使う場所だからこそ日々、綺麗を保ちたいですよね。

そこでリクシルが提案しているのが「アクアセラミック」です。今までのトイレ掃除を革新的に変える性能をご紹介します。

水の力でキレイを保つ新機構

リシェルに採用されたアクアセラミックは普段水を流しただけではなかなか落ちない汚れをつるっと流し落とします。今まで必要だったこべり着きのお掃除の手間がなくなります。

黒ずみリングともオサラバ!

多くの方がお悩みの所謂「サボったリング」。この黒ずみリングの原因は便器に残った水垢です。

アクアセラミックはその水垢も綺麗に洗い流してくれるので、黒ずみも出ずキレイを保てます。

新品の時のようなつるつるが100年つづく

アクアセラミックは摩耗にも強く、買ったばかりのようなつるつるが100年続きます。

抗菌作用でニオイのもとの菌の繁殖も防ぐ!

水を流して汚れを綺麗に流した後、銀イオンの力で菌の繁殖を抑えます。そのため嫌なニオイが発生しにくく、水垢汚れも抑制してくれます。

傷にも強い「アクアセラミック」

便器表面がブラシなどで細かく傷ついてしまうとそこに汚れが溜まりやすくなります。しかし、アクアセラミックは硬度の高いジルコンを含有しており、表面に傷がつきにくく、汚れの付着を防ぎます。

トイレの嫌なニオイを抑える新機能!

サティスにはアクアセラミックの銀イオンの他にもニオイを抑える機能が充実しています。

エアシールド機能

便器の中から上がってくるニオイを便器内の気流を発生させることにより循環させ、脱臭します。不快なにおいが室内に残らず快適に過ごすことができます。

水量感のあるシャワートイレで心地よい洗浄!

従来のシャワーは、「弱」を設定すると水量が少なくなっていました。しっかり洗いたい方にとっては少し物足りなかったかもしれません。

しかし、リシェルに採用されたシャワーは水量ではなく水滴の大きさとスピードで強弱をつけます。そのため水量の多いシャワーで心地よく洗えます。

リクシル サティスの口コミ、評判

事務所のトイレに採用

自宅兼仕事場のトイレをサティスに交換しました。最近まではスタッフだけが使うトイレだったのですが、お客様やお得意様が訪問した際に失礼になると思いリフォームしました。

自分自身使ってみて思った第一印象は音が大変静かです。もちろん流れる音はするのですが、以前のものと比べると全然違います。

除菌効果も高いみたいでこの前訪問してくださったお客様から褒めていただきました。スタッフからの評価も上々で、今度はもう一つ付けてスタッフ用とお客様用で分けたいと思います。

夫婦関係が良好になりました

プラズマクラスターが使われていることが素晴らしいトイレです。トイレって中々滅菌まではいきませんが、清潔にしておくという事が難しいと思います。

ニオイまで取ってくれる上に除菌効果もあるなんて至れり尽くせりです。あと、便座が自動で開閉してくれるのがありがたいです。

夫が便座を上げて用を足すので私はそれが気になっていました。再三言っていたのですが、自動で便座が閉まるようになったので気にならなくなりました。こんなに早い解決法があるならもっと早くにしておけばよかったと思います。

空間が爽やかに、値段は・・・

少しお値段はしたのですが、トイレ全面をリフォームしました。爽やかな雰囲気にしたかったので下の方には水色のタイル、上部には白い壁紙を付けたので解放感が出ました。

タンクレスはネットで色々言われているので快適さとデザインだけで決めたくありませんでした。ですが、スッキリとするので選んでよかったと言えます。

以前のものは圧迫感があったのですが、このトイレにしてからは広く感じます。便器の中が光るので夜にはイルミネーション的なリラクゼーションを味わっています。

機能に満足

築50年の内装をリフォームしました。水回りはこれから使いやすいように機能的なものにしました。

どこのメーカーのものがいいのか悩みましたが、息子がこのトイレが快適だと言宇野でこれにしました。とにかく除菌脱臭をしてくれるんですよね。

そんな機能は要らないかなと思っていましたが実際に使ってみると快適です。ニオイが充満していたのが当たり前でしたがそれがすっかりと無くなりました。

リクシル サティスのリフォーム事例

戸建て 費用60万円

築年数:26~30年

工期:5日

お掃除がラクラク、全体的に明るく使いやすくなりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B99110.html

戸建て 費用48万円

築年数:不明

工期:3日

アジアンテイストのおしゃれで機能的なトイレになりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B119342.html

リクシル サティスの価格帯は?

幅375mm/奥行き740mm/高さ540mm

30.5万円より

リクシルの他のトイレ

リフォレ

幅750-1000mm/奥行き760mm/高さ926mm

22万円~

他社の同価格帯商品

TOTO ネオレスト

幅389mm/奥行き702mm/高さ515mm

31.7万円~

パナソニック 新型アラウーノ

幅383mm/奥行き700mm/高さ536mm

24万円~