住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

ノーリツ ユパティオの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180114222335p:plain

出典:http://www.noritz.co.jp/product/bathroom/yupatio.html

皆さんにとってお風呂とはどんな場所でしょうか。一日の疲れを癒す憩いの場であったり、お休みの日にゆったりと温まる場所であったり、お風呂には様々な存在意義があると思います。

そこで今回は、ノーリツが販売しているシステムバス「ユパティオ」を皆さんにご紹介していきます。快適なお風呂ライフを楽しんでいただくためのご参考になりましたら幸いです。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

ノーリツ ユパティオのおすすめポイント!

お風呂のデザインにこだわれるカラーバリエーション!!

ノーリツ ユパティオでは、壁のデザインをインテリアに合わせて選べる5種のスタイル、全30柄53種類でお好みの空間へとカスタマイズできます。

全面アートウォール

お風呂の壁を360°ひとつながりのデザインで囲み、リゾートにいるような気分にさせてくれます。お好きなデザインを選びゆったりとリラックスできます。

ワンポイントアートウォール

ワンポイントアートウォールでは壁の一面をデザインウォールにし、空間のアクセントにすることができます。全面アートウォールのように全面デザインにしたくないという方はこちらのサービスがおすすめです。

全面セレクトウォール・ワンポイントセレクトウォール

壁全面を同じ柄にすることも、一面だけ違うデザインにすることも可能なデザインプランです。

全面アートウォールのようにひとつなぎのデザインではないため、「全面をデザインしたいけどアクセントも加えたい!」という方にお勧めなプランとなっています。

快適機能盛りだくさんのシステム浴槽!

ユパティオに搭載された浴槽には普段の生活を豊かにする便利な機能が盛りだくさんです。

おそうじ浴槽

ユパティオの標準装備として「おそうじ浴槽」が付いています。スイッチ一つで浴槽のお掃除を自動でしてくれるため、毎日のお風呂掃除の手間が省け、有意義に時間を利用できます。

ココロほぐし浴ゆるる

こちらはオプションになるのですが、回転しながら噴出するお湯とバブルでリズミカルに背中を刺激、まるで温かい手でマッサージされているかのような心地よさを味わうことができます。モードは3種類からなり、お好みのモードで心行くまでマッサージできます。

温水床暖房

こちらもオプションになるのですが、浴室の床を温水床暖房にすることができます。冬にお風呂に入る特に冷たい床に一歩踏み出すのを躊躇したことがある方は多いと思います。

しかしこの「温水床暖房」機能を使えば、冬場の冷たい床も床下を循環するお湯の温度で心地よい温度になり、体への負荷を軽減してくれます。また、暖房床とドライ床効果により乾燥しやすく、カビの発生を抑制してくれます。

浴槽にも使い勝手を考えたこだわり!

ここまでデザインや機能についてご紹介してきましたが、次はお風呂の根幹「浴槽」についてお話していきます。

ユパティオの浴槽には使い勝手を考えた2種類のタイプがあり、使う方の好みや用途を踏まえチョイスすることができます。

スクエアバス

スクエアバスはお風呂につかる姿勢を考え造られたデザインの浴槽です。頭をしっかりと預けられるハイバック構造に加え、背中が当たる部分は背中にフィットするようにカーブがかかっているので、ゆったりと浸かることができます。

らくエコバス

らくエコバスは浴槽の一部がベンチ上に盛り上がっており、腰を掛け半身浴をしたり
浴槽の出入りも楽になります。


ノーリツ ユパティオの口コミ、評判

予算内に収まった

少し前から配管がダメになっていて浴槽も30年以上前のものなので色々とがたが来ていました。

初めに予定していた金額よりも安く収まったのでとてもよかったです。アフターケアもしっかりしていて給湯機の部分に問題が起こりましたがすぐに対応してもらえ、

さすが大きな会社だと感じました。知名度だけでなく利用者との信頼関係も高いのではないでしょうか。

デザインがフリーダム、もちろん機能も満足

360度見渡せるウォールデザインがとにかく素敵ですね。本来気持ちを休ませる場としてお風呂があると思いますが、浴室乾燥だけでポジティブに切り替えさせてくれたのは初めてでした。

また、ネイチャー柄やモダンテイストといった各スタイルを組み合わせることもできるので、そのフリーダムさがこのお風呂の特長だと思います。

浴槽に関してもクリーン素材というものを使っていることから、汚れが付着しても手で擦れば落ちますし、浴槽の自動洗浄機能が付いていることから風呂掃除に使っていた時間を今では食器洗いや部屋掃除に回せるようになりました。

オリジナルのバスルームを実現可能

自宅のバスルームをリフォームすることになり、最近はどんなシステムバスがあるのかインターネットで調べていました。そこでパッと目を引いたのが、このバスルームのデザインでした。

『なんじゃこりゃぁ!』と心の中で叫び良い意味で衝撃を受けました。オプションを付けてオリジナルのバスルームが出来たので、とても大満足しています。

バスタブの広さや物置スペースの充実性、汚れのつきづらさを考えると...とても良いリフォームをしたと思っています。

洗剤入れの蓋が固いけど、おそうじ機能に満足

おそうじ浴槽機能を使っています。洗剤は浴槽コーナーに入れる場所があり、ここに1本分バスマジックリンがはいります。洗剤が少なくなったら「声でお知らせ」してくれます。

1か月使いましたが、とても楽です。唯一不便な点が、洗剤入れの蓋が固いことです。また、洗剤の減り方がメーカーの説明よりも早い気がします。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

ノーリツ ユパティオのリフォーム事例

戸建て 費用75万円

築年数:30年以上

工期:1か月

お風呂掃除が大変なためおそうじ浴槽機能のついているユパティオに変えました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B106494.html

戸建て 費用183万円

築年数:不明

工期:2か月

バスルームサイズを既存のものよりアップし、広いお風呂に生まれ変わりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B121845.html

ノーリツ ユパティオの価格帯は?

サイズ:1616

85.3万円より

ノーリツの他のシステムバス

ユパティオV

79.8万円

他社の同価格帯商品

リクシル リノビオV

グレード:スタンダード

サイズ:1616

99.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

トクラス ストーリー

グレード:シンプル

サイズ:1616

78.8万円~

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!