住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

パナソニック シーラインの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180223220210p:plain

出典:http://sumai.panasonic.jp/dressing/c-line/

皆さんが毎朝使う場所といえば洗面所だと思います。毎日使う場所である洗面所にこだわりを持ったことはあるでしょうか。

リフォームや新築の際に居間やお風呂にはこだわりがある方も多いと思いますが、洗面所にこだわる方はどれくらいいらっしゃるでしょうか。普段何気なく使っている洗面台も、デザインや機能にこだわることができるのです。

そこで今回は、パナソニックが販売しているシステムドレッサー「シーライン」をご紹介いたします。空間を華やかにしてくれる洗面台をぜひご覧ください。

\他社見積中OK!洗面台がさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

パナソニック シーラインのおすすめポイント

奥行きサイズが選べる「新スタンダードD530タイプ」「スリムD450タイプ」!

洗面台の広さ・奥行きは広すぎても狭すぎても使いづらいものですよね。使い方に合ったサイズを選ばなければ満足のいく洗面所にはたどり着けません。

シーラインは様々な方のニーズに合わせ、カウンターの奥行きを選ぶことができます。

新スタンダードD530タイプ

子育て中の方へ焦点を当てて設計されたのがこの「新スタンダードD530タイプ」です。ちいさなお子さんが一人で身支度できるような機能が詰め込まれた洗面化粧台です。

スリムD450タイプ

洗面所は1坪の大きさで造られるというのがセオリーで、多くの住宅ではそのように設計されています。

1坪の広さに奥行きがゆったりした洗面カウンターを置いてしまうと、圧迫感はもちろん有効スペースも狭くなってしまいます。

そこでおすすめなのがこの「スリムD450タイプ」です。カウンター自体の奥行きは450mmで作業をするには問題なく、スペースを有効活用することができます。

機能性・自由性が高い!

ワイドカウンター

「新スタンダードD530タイプ」「スリムD450タイプ」どちらもワイドカウンターでぴったりサイズのカウンターを造れます。

新スタンダードD530タイプは900~1700mmまでの中で調節でき、スリムD450タイプは900~1800mmの間で調節することができます。

タッチレス水栓

操作レバーに手を触れることなく、センサーで水を吐出することができる機能です。
家事中やお化粧の時にもサッと手洗いができます。水栓自体に触らないので汚れが付着することもなくキレイ長持ちします。

また、子供にも優しい機能です。背の低いお子さんにも操作がしやすく、汚れた手で水栓を触る必要が無いのでしっかりと手の殺菌をすることができます。

すっきり家電収納で散らからない洗面台!

大き目な家電もすっぽり収納

ヘアドライアーや電気シェーバーなど毎日使うけれど少し大きい家電類ってありますよね。そんなアイテムたちもこの収納ならすっぽりとしまう事ができます。洗面カウンター上に置きっぱなしにして場所を取る心配もありません。

充電式の家電を充電しながら収納できる

収納内部にコンセントを内蔵しており、電動歯ブラシや電気シェーバーを充電しながら収納することができます。

パナソニック シーラインの口コミ、評判

デザイン・機能ともに満足

子供が独立したので家じゅうのリフォームを敢行することにしました。洗面所もその対象になり、迷った挙句このシーラインに決定しました。

夫婦二人なので大きなものは要らないと思いましたが、900mmサイズのものを選びました。大きめのサイズを選んだおかげでとても使いやすいです。

三面鏡で収納力が高く、LED照明が点いているので明るくなりました。扉のカラーは木目のナチュラルな感じが気にいっています。他にも沢山オプションを付けてもらい、自慢したくなる洗面台になりました。

ぴったりサイズでも圧迫感は・・・

妻の強い要望でこのシーラインのサイズ大き目にしました。サイズ自体はすっぽりと入り、問題はありません。

しかし、圧迫感だけは拭えません。かなり大きなサイズだからかインパクト大です。妻はとても気に入っているのでいいのですが、私はもう少しサイズダウンしても良かったかなと思います。

収納力は上がりましたが、スッキリ感はあまりありません。唯一良かったなと思う点は、タッチレス水栓にしたことです。

照明が明るくてGOOD

中間グレードよりも少しいいものをと思い、このシーラインに決めました。家族で一番気に入っているのが鏡の中間サイドについたツインライトです。

以前のものは上にライトが付いているだけのものだったので、顔全体を照らしてくれるこのライトに妻が大変喜んでおります。

私自身も顔の手入れをするときに大変助かっています。照明もLEDなので電気代が全然かからず長寿命なのが良いです。

子供の為に

子供が結婚した時にこのシーラインをプレゼントしました。結婚祝いにと送りましたがかなり気に入ってくれたようです。

マンションなので複雑な形をしていたようですが、サイズもたくさん対応されているので助かりました。今度は私の家にも採用しようかと検討中です。

\他社見積中OK!洗面台がさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

パナソニック シーラインのリフォーム事例

戸建て 費用55万円

築年数:30年以上

工期:3か月以上

収納力が高くモノが散らからないすっきりとした空間になりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B95356.html

マンション 費用54万円

築年数:30年以上

工期:1か月

洗面ボウルが大きく、収納量も増えた機能性高い洗面所になりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B78370.html

パナソニック シーラインの価格帯は?

グレード:スタンダード

間口:750mm

14.9万円より

パナソニックの他のシステムドレッサー

ウツクシーズ

グレード:スタンダード

間口:750mm

16.6万円~

housingfacilities.hatenablog.com

他社の同価格帯商品

クリナップ エス

グレード:スタンダード

間口:750mm

16.2万円~

housingfacilities.hatenablog.com

TOTO リモデア

グレード:スタンダード

間口:750mm

23.6万円~

\他社見積中OK!洗面台がさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!