住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

パナソニック L-クラスの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180102234900p:plain

出典:http://sumai.panasonic.jp/l-class/

キッチンリフォームや新築のキッチンをお考えの皆さん。皆さんにとって「キッチン」とはどんな場所でしょうか。

お料理が好きな方にとっては楽しい空間であったり、家族が集まる憩いの空間だと感じる方も多いと思います。

キッチンのこだわりについても様々あり、デザイン性重視や機能性重視。どちらもほしいという声も多いですよね。

今回はパナソニックが提供しているシステムキッチン「L-クラスキッチン」についてご紹介します。ぜひこれからキッチンを決める際の材料にしていただきたいです!

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

パナソニック L-クラスのおすすめポイント!

自由なスタイル「マルチワイドIH」!

システムキッチン「L-クラスキッチン」に採用されているIHコンロ「マルチワイドIH」マルチワイドIHはアイランド型キッチンに対応してダイニング側、キッチン側の両方に作業スペースを設けています。

そのため向かい合って料理することができ、コミュニケーションのスペースになります。また、料理の仮置き場や盛り付けスペースとして使うことができ利便性がとても高いです。

マルチワイドIHのもう一つの大きなメリットとして、オールフラット設計で段差がないため、お手入れをラクラクすることができます。

みんなで使える!ラウンドアクセスシンク

3方向から使えるシンク!

コンパクトな幅ながら奥行きを広く取っており、3方向どこからでも不自由なく使いやすい形状のキッチン。

ダイニング側からでも横からでも多方向からアクセスできるため、回り込む等無駄な動きが減り、作業が一段とはかどること間違いなしです。

見た目コンパクト、使い心地は広い!

「L-クラスキッチン」に採用されているシンクは先述したとおり幅が従来のものよりコンパクトになっています。

しかし、狭くなっているわけではなく奥行きが大きく取られているため、ゆったりと使えます。使い終わったフライパンやホットプレートが置けるほどゆったりとご利用いただけます。

上質な有機ガラス系人工大理石カウンター!

有機ガラス系人工大理石カウンター「グラリオカウンター」天然石の特長「きらめき感」「積層感」を有機ガラスと雲母で忠実に再現し高級感のある空間を演出してくれます。

選べる5つの色柄!

グラリオカウンターでは天然石をモチーフとしたカラーバリエーションを5色展開しており、お客様の好みやお部屋の意匠に合わせて選ぶことができます。

こだわりの意匠

カウンターは機能性を備えた凹凸の表面加工を施されており、レザー調の石目を再現することで意匠性にもこだわっています。表面硬度も高く、傷つきにくく目立ちにくい仕様となっています。

掃除がしやすい

カウンターには撥水撥油成分を配合しており、汚れにくくお掃除も簡単になっています。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

パナソニック L-クラスの口コミ、評判

概ね満足だが、立てつけが気になる

いろんな人を呼んで週に2.3回料理教室を開いています。そんな私の家のキッチンはとても古くカビ、サビ、汚れがこびりついていました。そこで、主人にお願いしてリフォームすることにしました。

キッチンに妥協はできないので、お値段は張りましたがこのキッチンに決めました。おおむね満足していますが、扉の立てつけが少々弱い気がするので劣化が早いのではないかと少し心配です。

リビングを向き料理ができる

今まで後ろを向いてお料理をしていましたが、このキッチンを導入したことでリビングに向いて作業できるようになりました。

カラーバリエーションもたくさんあり悩みましたが、木目が美しいメープル柄に決めました。

高級感、大理石好きな人におすすめ

思い切ってこのキッチンに決めましたが、無理にリフォームしないほうが良かったなと思っています。

妻も私も料理は好きですが、もっとグレードを下げても快適に使えたかもしれず、もっと相談してから決めればよかったと今更ながら思います。高級感や人造大理石が好きな方にはお勧めのキッチンです。

パナソニック L-クラスのリフォーム事例

戸建て 費用180万円

リフォーム費用:180万円
物件形体:戸建て
築年数:1~5年
工期:3か月以上

美しい空間をかなえる無駄のないディテールに使いやすく居心地の良い空間を実現しています。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B116803.html

戸建て 費用400万円

リフォーム費用:400万円
物件形体:戸建て
築年数:30年以上
工期:3か月以上

なかなか広く取ることのできないキッチンスペースを大胆な広さで設置!

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B119784.html

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

パナソニック L-クラスの価格帯は?

間口:255cm/壁付I型

グレード:ハイグレード

約84.8万円より

同価格帯のパナソニックのキッチン

リフォムス

リフォムス:75.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

他社の同価格帯商品

TOTO ザ・クラッソ

TOTO ザ・クラッソ:81.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

トクラス ベリー

71.8万円~

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!