住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

パナソニック ラシスの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180216004849p:plain

化粧台に思う重要なポイントとは一体なんでしょうか。一番に思う事は使い勝手の良さ、機能性だという方は多いと思います。

事実、収納部が多いほどコスメ品などを多数しまえるのでメリットっは大きいですよね。もう一つは見た目、デザイン性です。ただ機能が高いだけで見た目がそぐわないものを利用するのは気が引けますよね。

そこで今回は機能性・デザイン性を兼ね備えた化粧台「PanasonicLクラスドレッシングラシス」を皆さんにご紹介いたします。Panasonicが提案する空間コーディネートをぜひご覧ください。

パナソニック ラシスのおすすめポイント

高級感漂うデザイン!

素材が持つ質感や印象を大事にし、自分だけの空間を演出することができる。インテリアとして、ご自分の感性で自由なコーディネートが可能です。

選べる扉の柄

ラシスでは扉の色柄をご自分のお好みに合わせて選ぶことができます。天然木、塗装仕上げなど高級感のある仕上がりのバリエーションが用意されています。

それに合わせて取っ手も選べるのでインテリアとしてこだわりの詰まった化粧台を作ることができるのです。

スキマの無い納まりで空間を美しく

化粧台と壁の間に隙間があるとなんだかすこし気になりませんか?そういった少し気になる部分を綺麗に仕上げることを通称「納まり」と言います。

この「納まり」をラシスでは上手に納めることができます。ユニット部・カウンターなどのサイズ調整が1mm単位で調整できるうえに、余ってしまった隙間もフィラーで綺麗に埋めることができます。こうすることによって、無駄なスキマを作らず美しい空間を演出することができます。

収納にもこだわったラシス

こだわったのは見た目だけではありません。収納性にもこだわりが詰まっています。

カウンターはひろびろ奥行き450mm!

化粧台の上は毎日使うアイテムからその日ピックアップした用品まで様々なアイテムを置いて使いますよね。そんな化粧台は広くあった方が使い勝手がいいに決まっています。

そこでラシスではカウンターの奥行きを450mmに設定しました。広すぎると奥に置いたものが取りづらい、狭すぎると置けるものが少ない・・・

人間の腕の長さは平均669mm(女性)と言われています。450mmのカウンターであれば広すぎることも狭すぎることもなくいい”加減”で使うことができます。

引出の中は化粧品の宝石箱

女性の中には同じ化粧品でもカラーの違うものを持っている方も多いと思います。せっかく色とりどりの化粧品を持っていても引出の中に無造作にしまわれると、ビジュアルの美しさが発揮できません。

ラシスの引出収納は引出内部に段差がついており、種類ごとに陳列して収納することができます。引出内にボックスティッシュもすっぽりと収納でき、作業スペースを圧迫しません。

お化粧カウンターはレザー調で高級感あるデザイン

お化粧用品が際立つレザーの仕上げ。カラーはホワイトとチャコールの2色展開でお好みの色を選ぶことで空間が1ランクグレードアップします。

洗面器は特殊素材で汚れにくい!

有機ガラス系新素材

従来の陶器製ボウルでは汚れの原因である水垢が付きやすく、落としづらかったと思います。

しかし、この「有機ガラス系新素材」は撥水性に優れ、水垢汚れを水滴ごとはじいてくれます。そのためもし汚れてしまってもサッと一拭きで元のキレイに戻るのです。

衝撃に強く割れにくい

たとえばうっかり化粧品のボトルを洗面ボウルに落としてしまった・・なんてことはありませんか?

この新素材ならもし物を落としてしまっても、簡単には割れません。また、傷も付きにくくなっているので美しさが長続きします。

パナソニック ラシスの口コミ、評判

家族みんな満足

自分の好みのテイストがあるのですが、そのイメージ通りになるようカスタマイズできる洗面台を探していました。そんな中ようやく見つけたのがこのラシスなのです。

思っていたより金額は嵩みましたが、施工してもらってやっと安心できました。色々オーダーをしたのでかなり時間もかかってしまいましたが、デザインだけでなく使いやすさもこだわることが出来ました。

下段はストック兼脚立になっていて上に置いてあるものを無理なく取ることができて助かっています。子供が鏡をのぞくのにも使っています。家族全員が満足する洗面台になりました。

快適すぎる洗面台

新しい戸建て住宅に引っ越しをしたのですが洗面所が思っていたより広く作られていたので、自由な大きさを選べる洗面台を探していました。以前使っていたものとは違い、扉がスライド式になったのでラクな姿勢のままものを取り出すことができるようになりました。

また、物を沢山収納できるようにもなりました。サイドには小物を置けるカウンターも有り助かっています。

しかし、置いたままにしてしまうことがあるので常にキレイにするように心がけています。また、妻の要望でイスを付けてもらったので、ゆったりと使えているようです。

清潔感がある

トイレ・お風呂場に続き洗面台も同じ系統で納めたかったので、この洗面台にしました。横長で奥行きあるものにしたかったので有機ガラス系一体型カウンターにしました。

人工大理石のような清潔感と白さが良く、丈夫にできているのも決め手になりました。それに手入れがしやすいのがポイントで、常に美しさがキープできるのが何よりうれしいです。

水栓はデザイン重視で曲線が美しいものを選びました。扉カラーはマットホワイトにして光沢が出ないようにしました。上品な仕上がりになりとても満足しています。

パナソニック ラシスのリフォーム事例

戸建て 費用110万円

築年数:不明

工期:5日

朝の支度が楽になるように、機能的な洗面台を設置しました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B106739.html

マンション 費用40万円

築年数:16~20年

工期:3日

高級ホテルのような美しい洗面台で洗練された空間を創出しました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B94520.html

パナソニック ラシスの価格帯は?

グレード:ハイグレード

間口:750㎝

21.2万円より

パナソニックの他の洗面化粧台

ウツクシーズ

グレード:スタンダード

間口:750㎝

16.6万円~

他社の同価格帯商品

クリナップ ティアリス

グレード:ハイグレード

間口:750㎝

19.9万円~

TOTO オクターブ

グレード:ハイグレード

間口:18.7cm

18.7万円~