住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

パナソニック エムラインの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180223223941p:plain

普段皆さんは何気なく洗面所を使いますか?

こんな機能があったらいいな、こんなデザインだったらいいなと思ったことはありませんか?

長く使って経年劣化してしまった洗面台を使っている皆さんは機能性の高い新しい洗面台に交換したいと思いますか?水回り品は長く使えば使うほど劣化が進み、使い勝手は悪くなってしまします。

そこで今回はパナソニックから発売されている「エムライン」という洗面台を皆さんにご紹介いたします。お値段も機能性もばっちりなエムラインをぜひご覧ください。

パナソニック エムラインのおすすめポイント

衝撃に強い洗面ボウルが便利!

割れにくい素材で出来たボウル

洗面ボウルは陶器の1/5程度の重さのの人工大理石製です。従来の陶器製のボウルは衝撃に弱く割れやすいものでした。

しかしこの人工大理石ボウルはクリナップが実施した厳しい衝撃耐久テストに合格した優れものなのです。化粧品のボトル等を落としてしまっても割れる心配なくご使用いただけます。

コンパクト設計で幅の無い洗面所にも納まるD420mmのキャビネット!

エムラインのキャビネットは奥行き420mmのコンパクト設計で造られています。パナソニック独自技術の成形によって無駄な凹凸の無いシンプルなフォルムに仕上がりました。

そのためあまりスペースの余裕のない場所にもすっぽりと納めることができます。洗面台と壁の間に無駄な隙間が生まれにくく、空間の有効活用ができます。

曇らない鏡「くもりシャット!」を搭載

エムラインに採用された鏡は電気を使わず鏡を曇らせない「くもりシャット!」です。

電気代がかからず、ミラーを曇らせない優れものです。お風呂上がりのあのイライラとオサラバできるミラーとなっています。

水撥ねしにくいコンパクト水栓

従来品だとシャワーがボウルにあたって水撥ねすることが多かったと思います。そんな心配もエムラインの水栓には無用です。

首ふりができ、きめ細かな水が出るシャワーで水撥ねを防ぎ、便利にお使いいただけます。

パナソニック エムラインの口コミ、評判

曇らない鏡に脱帽

私の家の洗面台はお風呂場の横にあります。なのでお風呂だた後すぐに使おうとすると曇っていて何も見言えなかったのがしょっちゅうでした。

その都度タオルで拭いたりしているのですが、一時しのぎにしかなりませんでした。それが、最近は曇りが取れる製品があると聞いて息子に調べてもらい、この「エムライン」にたどり着きました。

使用しての感想ですが、お風呂あがりの湯気が鏡につかなくなりました。とてもクリアに顔が確認できます。電気代もかからないと聞き、消し忘れもないので私にはぴったりの代物です。

清潔感が良い!

以前に使っていた洗面台はとても古く水垢による汚れがとても酷かったのです。それが今では考えられないほどにきれいになりました。

娘にそろそろ変えたら?としつこく言われ、仕方なく交換したのですがとても満足しています。たぶんそれが無ければ今でもあの洗面台を使っていたことでしょう。

清潔感があってとてもいいですね。形もスマートだしシャワー水栓がこんなに使いやすいだなんて初めて知りました。

洗えるものが増えた

使っていた洗面台が汚れの落ちが悪くなり、交換することに決めました。もっとグレードの高いものをと思っていましたが、そんなに使わないので600mmのタイプにしました。

しかし、ボウルは大きくて使い易いです。奥行きもこじんまりしていて幅を取りませんし、圧迫感も皆無です。

朝シャンができるほどに洗面台が広くなったので重宝しています。服を手洗いするのにも大変便利です。

外観はシンプルながら・・・

家電量販店でこの洗面台を見て気になっていました。見た目はシンプルなのに使いやすそうだなと思いました。

ネットでいろいろ調べていくうちに欲しくなってしまい数日後には設置してもらっていました。

元々中古のマンションだったので洗面台も老朽化していたのがとても気になっていました。この洗面台は人工大理石でできているので丈夫なのも気に入っているポイントです。シンプルなものでも良ければ、期待値以上の働きをしてくれます。

パナソニック エムラインのリフォーム事例

戸建て 費用10万円

築年数:30年以上

工期:3か月以上

すっきり清潔感のある使い勝手の良い洗面所になりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B92594.html

戸建て 費用15万円

築年数:16~20年

工期:1日

洗面ボウルが広くて使いやすい洗面台です。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B98747.html

パナソニック エムラインの価格帯は?

グレード:シンプル

間口:600mm

10.2万円より

パナソニックの他の洗面台

シーライン

グレード:スタンダード

間口:750mm

14.9万円~

housingfacilities.hatenablog.com

他社の同価格帯商品

クリナップ BGA

グレード:シンプル

間口:600mm

7.8万円~

リクシル エスタ

グレード:シンプル

間口:600mm

13.4万円~