住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

パナソニック リフォムスの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180103224617p:plain

出典:http://sumai.panasonic.jp/bathroom/refoms/

キッチンのリフォームをお考えの皆さん。キッチンは色々な思いやこだわりが詰まった場所ですよね。

普段使う中で使いやすさや機能、おしゃれさなど気になる部分も多いと思います。そこで今回はパナソニックが提供しているシステムキッチン「リフォムス」をご紹介いたします。

これからキッチンを選ぶ方におすすめポイントをじっくりとお伝えします!

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

パナソニック リフォムスのおすすめポイント!

「PaPaPaシンク」で作業スペース自由自在!

調理中に作業場として沢山のものを置くカウンター。多くのものがごちゃごちゃしてしまいがちですよね?

パナソニックが提供している「PaPaPaシンク」は普段お料理をしている主婦の方100人の声から生まれたシンク一体型成形機能カウンターです。

シンクとカウンターが一体化したことによりシンクのサイズも大きくなり、作業スペースも格段に広くなりました。シンクをカウンターのように使用でき、汚れても水で流してしまえばラクラク清潔が保てます。

トリプルワイドコンロで時間を上手に使える!

3つのお鍋がゆったり置ける!

3つのコンロがゆとりをもって配置されているためどこに何をおいても使いやすいデザインです。

同時に3つのコンロが使えることで同タイミングで調理ができ、無駄な時間が減り調理時間が短縮できます。

盛り付けに使える便利なフリースペース

コンロが横一文字のレイアウトのため手前にスペースが生まれました。そのスペースを利用することで盛り付け用スペースや食材の仮置きスペースとして有効活用できコンロからの盛り付けもラクラク、汁撥ね等もササッと片付けができます。

夫婦での料理やお子様との料理も楽しめる!

ゆとりのあるトリプルワイドコンロで2人並んでも広々お料理を楽しめます。コンロの奥行きも短く設計されており、フライパンの柄がカウンターから飛び出すことがなく移動する際に邪魔になりません。

クッキングコンセント付きで家電の電源に困らない!

キッチンは様々な家電製品で溢れています。電子レンジや冷蔵庫、ミキサーなど普段使いするものからたまに使う道具まで様々です。

パナソニック リフォムスにはシンク手前にクッキングコンセントを設備しており、いちいちコンセントの長さや差し込み位置などに気を使わず家電を利用できます。

サッと使えるキッチンコンセント!

フードプロセッサ―やハンドミキサー、ジューサーなどあまり普段使いをしないような道具たちのコンセントをそのたび壁付けの低い位置にあるコンセントに抜き差しするのは手間ですよね?

パナソニック リフォムスのキッチンコンセントを使えば手元にコンセントの差し込みがあるのでサッと使えて便利です。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

パナソニック リフォムスフの口コミ、評判

2人で料理がらくらく

妻も私も好きなのでよく二人で並んで料理をしております。ただ、従来のキッチンでは2人で並んで料理をするのが窮屈だったため、思い切ってリフォームすることにしました。これからたくさん料理するだろうという事で奮発してリフォムスを選びました。

1番のお気に入りポイントは3口並んだコンロです。今までは詰まって作業しづらかったのですが、このキッチンのおかげで料理の同時進行もラクラクになりました。

シンクも大きく洗い物が同時に出ても置いておけるスペースが生まれました。これからも2人で沢山おいしいご飯を作っていくつもりです。

電源周りの実用性が高い

さすがパナソニックさんだというべきでしょうか。電気周りに様々な工夫が凝らされており実用性も高くとても助かっています。

これはスゴイ!と感じたのはキッチンの手元にコンセントが設置されている点です地味に感じる方もいるかもしれませんが、色々な調理器具を使う私にはコンセントがないのは致命的です。

壁付けコンセントからタコ足で引っ張るのも邪魔になりかねません。また、背が低い私にとって吊戸棚から物を取り出すのは大変な作業でしたが、手元のボタン一つで棚を上下できるのでとても助かっています。

値段が高い…

パナソニックのキッチンは定価が高く、仕切値も高いのがネックでした。また、構造が木製キャビネットのため構造的に弱いのではと心配もあります。

パナソニック リフォムスのリフォーム事例

マンション 費用200万円

リフォーム費用:200万円
物件形体:マンション
工期:1週間
築年数:21~25年

仕事が忙しく家事をする時間がないのでお手入れが簡単なキッチンを選びました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B98911.html


マンション 費用160万円

リフォーム費用:160万円
物件形体:マンション
築年数:11~15年
工期:5日

収納がたっぷり入り、キッチン回りがすっきりしました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B90040.html

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

パナソニック リフォムスの価格帯は?

間口:180cm/I型
グレード:スタンダード

75.8万円より

他社の同価格帯商品

タカラスタンダード リテラ

形状:I型

間口:180cm

75.8万円

クリナップ クリンレディ

I型間口255cm

63.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

リシェルSI

間口:180cm/I型

グレード:スタンダード

63.8万円より

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!