住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

ロイヤルホームセンター リフォームの口コミ、評判はどうなの?

スポンサーリンク

これからリフォームをしようとお考えの皆さん。もう施工を依頼する会社は決まりましたか?

リフォーム会社を見極めるのは至難の業だと思います。業者の善し悪しは仕上がりの善し悪しに直結してきます。

そこで今回は大和ハウスグループが展開しているホームセンター「ロイヤルホームセンター」をご紹介いたします。皆さんの参考の一つになりましたら幸いです。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

ロイヤルホームセンター リフォームの特徴は?

母体がしっかりしたホームセンター

ロイヤルホームセンターは建築・不動産を扱う大手のダイワハウスグループのホームセンターです。

ホームセンターとダイワハウスどちらのノウハウも持ち合わせているので他店とは違うサービスを提供しています。

理想を形にしてくれるホームセンター

ロイヤルホームセンターでは独自の流通経路を用いて、商品を仕入れています。そのためお客様が求めるリフォームのカタチに沿った提案を自社で出来るのです。

商品知識だけではなく、施工に関する知識をしっかりと持ったスタッフが対応してくれるのも強みです。

価格の安さと豊富な知識、ダイワハウスグループという大手の信頼感で安心して施工を頼むことができるのではないでしょうか。

店舗に行って直接確認できる

ロイヤルホームセンターは販売している商品を使ってリフォームをする事に長けています。そのため実際に店舗で商品を観ながら相談をすることができるのです。初めてのリフォームという方も納得をしてから施工することができます。

現場調査・見積もりが無料!

リフォームをしたいと思った時に気になるのが予算ですよね?なるべくならあまりお金をかけずにリフォームをしたいのが本音だと思います。

ロイヤルホームセンターなら最初の相談から現場調査、見積もりまでを無料で行ってくれます。少しでも費用を抑えたい方や他社と検討中の方には大変うれしいサービスとなっています。

「リフォームプランナー」が在籍している

ホームセンターのリフォームと聞くと不安に思われる方もいるかもしれません。事実、施工後にトラブルが起きるケースもまれにあるようです。

しかしロイヤルホームセンターには「リフォームプランナー」なる人材が在籍しています。

リフォーム知識に関して一流の知識を持ち、どんな要望にも的確に答えてくれるのです。建築の知識がなお客様がほとんどだと思うのでこのサービスは是非使うべきです。

リフォームにまつわるほとんどの工事に対応している

リフォームといえば一番多いのは水回りの工事だと思います。水回りに強い業者は山ほどいます。

逆に内装の改修や模様替えに特化している業者もあります。しかし、老朽化してすべてをリフォームしたい方もいると思います。

そんな時、ロイヤルホームセンターにリフォームを依頼すれば、ほぼ全てに対応してくれるのです。

特に水回り工事は人気があり、キッチン・トイレ・お風呂など主要部分は全てリフォーム可能です。これが大手であるロイヤルホームセンターの強みの一つです。

支払いのタイミングは施工前

建築工事に掛かる料金の支払いは一般的に工事後です。しかし、ロイヤルホームセンターは契約をした時点で料金の支払いが発生します。

リフォーム工事は工事中や工事後すぐに何が起きるかわかりません。そんな不安の中料金先払いなのは少し不安感が残るかもしれません。

担当営業に支払いの条件の相談はできるようです。納得がいくまでしっかりと相談してから、施工を決めてください。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

ロイヤルホームセンター リフォームの口コミ、評判は?

担当者の対応が良い

ロイヤルホームセンターに買い物に行った際についでと思いリフォームの相談をしました。担当してくださった方はとても感じの良い方で、説明も丁寧で好印象でした。

価格に関しても丁度セールを行っている期間でしたのでかなりお安く施工してもらえました。

施工当日に来た職人さんは、寡黙でしっかりと作業していただいている感じがとてもよかったです。仕上がりはとても丁寧で満足しています。

安価にリフォームが出来た

リフォームをしようと思っていたのですがどこの会社に頼むのが正解かわからず迷っていました。

ロイヤルホームセンターに行ったときにリフォームのキャンペーンをやっていることを知り相談をすることに。

すると10万円ほどの値引きを行っているというので、リフォームをお願いすることに決めました。

水回り関係をガッツリリフォームしてもらったのですが、思っていた通りの理想の空間が出来上がりました。

ホームセンターのリフォームというのに不安感はありましたが、心配はいらなかったようです。

的確にプランニングしてくれる

ロイヤルホームセンターでリフォームの相談をしました。このホームセンターにはリフォームプランナーと呼ばれる担当の方がいて、詳しく相談することが出来ました。

私はリフォームには詳しくなかったので詳細な相談をさせてもらいましたが、丁寧に対応していただけて安心しました。

リフォームについての知識を深めたうえで施工に臨むことが出来たのでよかったです。仕上がりも非常によく大変満足しています。

工事に来た業者があり得なかった

相談から見積もりまでは良かったのですが、問題は工事当日に起きました。工事担当の職人が子供を連れて現場に来ました。

預ける場所が無かったなどと言っていましたが、現場に子供を連れてくるのはあまりにも非常識だと思います。態度も終始悪く、とても不快でした。

以前使っていた洗面台も中にまだ私物が残っていたにも関わらず、勝手に捨てられてしまいました。

施工後の後片付けも本当に雑で二度と来てほしくないと思いました。今後ロイヤルホームセンターに注文することは二度とないと思います。

料金支払いシステムが不満

一般的に工事に付随する費用の支払いは工事後に払うものだと認識していました。しかし、ロイヤルホームセンターでは施工前、注文の際に全額を支払わなければならず不安感がありました。

工事はきちんとしていただけたのでよかったですが・・・。そこだけは考えどころだと思います。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!