住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

サンワカンパニー グラッド45の評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180114224054p:plain

出典:https://www.sanwacompany.co.jp/shop/series/S0170/

現在キッチンのリフォームを検討中の皆さん!!皆さんはキッチンに夢をお持ちでしょうか?

キッチンという場所は主婦の方にとっては一日の多くの時間を過ごす場所の一つだと思います。そんなキッチンが使い勝手の悪い場所だとストレスが溜まってしまいますよね。

そこで今回は利用者からの評価が高いサンワカンパニー製システムキッチン「グラッド45」をご紹介いたします。これからいろいろなキッチンを検討される皆様の参考の一つになれたら幸いです。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

サンワカンパニー グラッド45のおすすめポイント!

シャープでスタイリッシュな見た目で飽きがこない!

グラッド45は全面ステンレスで造られており、高級感のある外観になっています。また、見た目にはスクエアでシャープな印象ですが、角部分はしっかりと面取りされており、安全面も配慮されています。

開き戸の留加工等もしっかりとされており、とてもすっきりとしたデザインとなっています。このキッチンを置くだけで住空間が1つレベルアップするようなハイグレードキッチンです。

ステンレスヘアラインの美しいワークトップ

グラッド45のワークトップ(天板)はステンレス製で仕上げはヘアラインです。個人的な意見ですが、ステンレスの仕上げはヘアラインが一番美しいと感じます。

見た目にも無駄な装飾なくスタイリッシュな佇まいは美しいの一言です。ものを落とした時などの凹み等もほとんど無く、耐久性も非常に高いです。

さびにくいステンレス!

前項でも書きましたが、グラッド45は全面オールステンレスで作られています。そのため、とてもサビに強く、いつまでも綺麗な状態が続きます。

これはメラミン材などで仕上げられたキッチンではありえないことなので、その点でもとても永くお使いいただけるキッチンとなっています。

無駄を一切省いたオールスライド収納!

グラッド45に採用されている収納は無駄なものを一切排除したシンプルな大容量引出です。調理器具や調味料などをたっぷり収納することができます。

キッチン下の収納には仕切りなどは一切なく、使う方によっては使いにくいかもしれません。

しかし、仕切りが無い故に自由に収納を利用することができ、とても自由度が高くなっています。

また、収納部のレールには「サイレントレール」を採用しており、引出を開け閉めした時の音や、締め切った時のバタン音も軽減してくれます。

洗練されたキッチン設備機器!

サンワカンパニーグラッド45はキッチン自体のスタイリッシュなデザインも去ることながら、キッチン設備にもその洗練されたデザインが息づいています。

ガラストップのガスコンロ

汚れのつきにくいガラストップコンロは、油撥ねで汚れてもサッと一拭きできれいになります。見た目にも美しく、清掃性も兼ね備えたキッチンとなっています。

水栓金具

蛇口は浄水器と一体型になっており、蛇口を2本出しにすることもできます。蛇口をオプションで伸びるホースタイプにすることもでき、シンク全体を簡単に洗い流すこともできます。

サンワカンパニー グラッド45の口コミ、評判

雰囲気がおしゃれ

近所の素敵なお宅がサンワカンパニーで揃えていたそうで、感化された妻がこれがいいと断固として意見を変えないため、これに決定しました。

正直うちのキッチンには合わないのではないかと思っていましたが、逆にキッチンにインテリアを合わせるという発想に変えたことでだいぶ雰囲気がおしゃれになり、思わぬ成果となりました。

それにデザインのせいかスッキリとした印象にもなって以前のようなごちゃごちゃとしたキッチンでは無くなりました。

シェリエよりグラッド45を選びました

もともとサンワカンパニーさんで選ぶというのは決めていたのですが、その中でのシリーズを決めることが出来ず、ずーっと悩んでいました。

特にシェリエの木目調と、このステンレスを活かした両極端のような2つで決め兼ねていましたが、結局このグラッド45に決めました。

決め手になったのは他にはないこの無機質さ、やはりステンレスというところでしょうか。料理人のうちの旦那も使いやすいと大変喜んでいます。

他社にはないデザイン性

このなんとも言えないシャープな形がグッときますね!男性だったら惹かれる方多いのではないでしょうか。

一目見たときにこのキッチンは他のメーカーと違うというのを感じました。丸みを帯びたキッチンならたくさん見てきたのですがこんな風に角ばっているキッチンは見たことがありません。それに値段も手ごろで即決でした。

水撥ねが気になる

シンクの浅さか、水栓の蛇口の位置が高いのか判りませんが、水を出した後の水撥ねが半端じゃないです。前にも後ろにもバンバン撥ねます。洗い物をする際は水量に気を付けなければいけません。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

サンワカンパニー グラッド45のリフォーム事例

戸建て 費用120万円

築年数:26~30年

高級感のあるデザインでありながら、使いやすさを重視したつくりになっています。。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B107773.html

マンション 費用200万円

築年数:16~20年

工期:1週間

既存の壁を取り払い、開放的な対面キッチンになりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B115105.html

サンワカンパニー グラッド45の価格帯は?

I型/間口210㎝

グレード:スタンダード

99.8万円より

サンワカンパニーの他のキッチン

シェリエ

71.8万円

他社の同価格帯商品

TOTO ザ・クラッソ

I型間口180㎝

81.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

パナソニック L-クラス

グレード:ハイグレード

形状:I型

間口:165cm

76.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!