住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

サンワカンパニー オッソの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180107223319p:plain

出典:https://www.sanwacompany.co.jp/shop/series/S0110/

シンプルな美しいデザイン性と機能性の高いシステムキッチンとしてサンワカンパニーのシステムキッチンがあります。

サンワカンパニーのキッチンは、グッドデザイン賞も受賞しています。リーズナブルな価格のシンプルで機能的なシステムキッチンとなっています。

細かな組み合わせがいろいろできるシンプルなデザインですので他にはない自分好みのシステムキッチンを作ることができるのが魅力です。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

サンワカンパニー オッソのおすすめポイント!

必要最低限のシンプルさが美しい

シンメトリーで必要最低限の本当にシンプルデザインが人気のシステムキッチンです。水栓の形もとてもシンプルで美しくなっています。

キッチンをすっきりとした印象にする、シンプルなデザインが特徴のおしゃれなシステムキッチンです。ショールームに行って実際に見られた方の多くがそのスタイリッシュさとリーズナブルな価格を気に入られています。

インダストリアルな機能性の高いキッチン

業務用のプロのキッチンのようなスタイルで、オールステンレスですので汚れにも強いのが特徴です。

フレームキッチンですので通気性も良く、掃除もしやすくなっています。無駄なスペースがなくオールステンレスのシンプルなデザインですので掃除もしやすくなっています。

細かくカスタマイズできるキッチン

システムキッチンの足元がすっきりしたシンプルなデザインです。また、フレーム構造では好きな場所のフレームを外すことができ、棚板の追加や収納の設置、食洗器の設置も追加していくことができます。自分スタイルのキッチンを作ることができます。

サンワカンパニー オッソの口コミ、評判

元々の値段が安い!

オッソは引き出しなどがない分、価格も抑え目に出来そうかなと思って選びました。SANWA COMPANYはわかりやすい価格設定するために、値引きは一切していないそうなんですね。その代わりに元々のお値段が安く設定されているそうです。

参考:http://yassantassan.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

カビの心配がない

これこそ、まさに私達が追い求めていたキッチン・・・。シンプルでスタイリッシュ、ステンレスだしフレームなのでカビも生えない、(オプションだけど)角角としたシンク。

ただオッソの金額、「配送・設置おまかせパック」145,000円を足すと、70万円程度になってしまうのですよ。

参考:http://loveshinjuku.blog.jp/archives/40641152.html

施工費を含めると工務店次第?

サンワカンパニーを検討された方はご存知だと思いますが、この会社の商品は個人相手でも企業を通しても同じ価格で販売されます。

正体不明の割引率とやらに一喜一憂しなくていいのは利点ですが、施工会社も利益がないとやっていけないので、私達がお願いした工務店さんではサンワカンパニーの商品を入れると割増になりました。

参考:https://ameblo.jp/sui-hanki/entry-12160899784.html

まとめると

シンプルな骨組みのシステムキッチンですので自分でいろいろなものを追加していくこともできます。

ただ、それによってリーズナブルでなくなることもあるキッチンです。海外のキッチンのようなシンプルな美しいキッチンにこだわりたい、自分で自由にキッチンを作りたいという人におすすめです。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

サンワカンパニー オッソのリフォーム事例

調査中…

サンワカンパニー オッソの価格帯は?

231,100円~

他社の同価格帯製品

タカラ リフィット ベーシック

288,200円~

housingfacilities.hatenablog.com

タカラ エーデル

285,000円~

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!