住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

島忠ホームズ リフォームの口コミ、評判はどうなの?

スポンサーリンク

リフォーム会社を選ぶのは難しいですよね?現在世間のニーズに合わせて色々な会社がリフォーム事業を始めました。選択肢が増えた一方でどこを選ぶのが正解なのか分からなくなってしましますよね。

そこで今回はホームセンター大手の島忠が展開するリフォームをご紹介いたします。ぜひご覧ください。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

島忠ホームズ リフォームの特徴は?

大手ホームセンターならではの強み

島忠ホームズとは関東圏に多く出展している大手ホームセンターです。関東にお住いの方は聴き覚えがある方も多いかもしれません。そんな島忠ホームズ通称「シマホ」はリフォーム事業も展開しています。

大手ホームセンターならではの強み

お住まいの地域ごとに様々なリフォーム業者が存在すると思います。それぞれ得意な場所が違ったり、業者の選定も面倒なものだと思います。

しかし、島忠ホームズはそのネームバリューも然り、リフォーム可能場所が多いのが魅力です。

水回り・エクステリア・屋根外壁をまとめて一括でお願いすることができます。出店数も多いのでお近くの店舗でお気軽に相談することができます。

一括発注で面倒を回避

前述しましたが、島忠ホームズではリフォームに多い水回り・エクステリア・屋根外壁を一括で頼むことができます。

一か所のみの施工ならば街のリフォーム業者を選ぶのも一つの手ですが、見積もりで安く上がるのは工賃のみです。

材料費(水回りならばシステムキッチン)の購入費を考えるとホームセンターを利用した方が安くリフォームできることが多いのです。

あちこちを一緒にリフォームしようと思った時にはいくつもの業者を探すよりも島忠ホームズに頼むと便利です。

工事までのサポートが手厚い

島忠ホームズでは相談から工事までを手厚くサポートしています。店舗での施工の相談はもちろん無料。

施工前の現地調査も無料でしてくれます。現地調査後のプラン作成・見積書の作成まで無料で行ってくれるのです。工事まで費用がかさまないので予算を抑えて施工に臨むことができるサービスです。

料金設定とアフタフォローがわかりにくい

ここまで島忠ホームズの強みをご紹介してきました。ここでは実際に頼もうとするときの不便な点をご紹介します。

島忠ホームズのウェブサイトではリフォーム可能箇所と施工可能地域の記載がされています。

しかし、工事の大まかな料金設定の表記は見当たりません。裏を返せば現地調査をしっかりと行った後の見積もりが値段という事になりますが、少し不便な点と言えるでしょう。

また、リフォーム業の最大のポイントであるアフターフォローの内容ついても記載がありません。

アフターフォロー自体は存在するようなのでお店で失火rと確認をしてから施工することをお勧めします。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

 島忠ホームズ リフォームの口コミ、評判は?

スピード感が良い

島忠ホームズにてリフォームをお願いしました。自分のイメージをそのまま形にするリフォームとは違い既製品をスペースに収める考え方のリフォームです。

島忠が提案するプランはあまり数が無く、その中から選ばなければならなかったのが少し残念です。

値段に関してはキッチン・洗面台両方をリフォームした割にはかなり抑えることが出来たと思います。

工事に関してはやはり大きな会社だけあって仕上がりがとても綺麗です。工事の段取りも非常にスムーズでストレスは感じませんでした。その点に関してはだいたい満足しています。

古いキッチンがキレイで明るくなった

古くなった我が家はキッチンがとても暗く、汚れも相まってなんだか陰鬱な場所になっていました。

そこで島忠ホームズにお願いしてリフォームをすることにしました。相談に対する対応も良く、施工技術もとても高かったのでよかったです。

工事のスピード感も非常によくその点も満足です。難点があるとすればホームページに記載された情報があまりにも少なすぎるという点です。

店頭で十分説明は受けていたのでさして問題はありませんでしたがそこが少しマイナスに感じました。

対応の早さが良かった

予算はあまりない中リフォームが出来ないか島忠ホームズに相談しました。しかし、担当してくださった方は予算内に収まるように色々なアイデアを出してくれて、値引きまでしてくれました。

専門的な知識が豊富な方でしたのでこちらの質問にも丁寧にしっかりと答えてくれたのがかなり好印象です。工事中もこちらが気になった場所を指摘するとすぐに対応してくれたのでよかったです。

しかし、現場の職人さんに関して思うことがあります。現場での納まりを決める際に居間時のおしゃれなアイデアが欲しかったのですが、昔ながらの職人でしたので望めませんでした。

また、工事が終わった後によく見てみるとペンキのはみ出し等があり少し残念でした。

分かりやすい説明で安心

私の両親が作った家なので経年劣化が酷く、リフォームを考えていました。そんな折、自宅の近くにある島忠ホームズでリフォームができると聞きつけ、早速相談に向かいました。

そしてお風呂と洗面台のリフォームを依頼しました。わからないことを聞いてもしっかりと答えていただき、丁寧に説明もしてくださったので安心してお願いできました。

外壁リフォームで利用

外壁が古くなってきてひびが入ってしまったのでリフォームをお願いしました。島忠ホームズはすぐに対応してくれて新築同様のキレイな壁になりました。友人にもぜひ進めたいと思います。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!