住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

タカラ エリーナの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180222235310p:plain

 

タカラスタンダード エリーナのおすすめポイント

あなたの暮らしのスタイルにフィットしたプランを3つから選べる!

洗面台は使う人の好みやスタイルが如実に反映される場所です。タカラスタンダード エリーナはそんな様々なニーズに合わせてプランを選ぶことができます。

センターボウルプラン

所謂スタンダードな洗面台プランです。間口の広さと洗面ボウルの種類が豊富なのが魅力です。

片寄ボウルプラン

洗面ボウルを片方に寄せてもう片方を作業用のドライエリアにできるプランです。お化粧がとてもしやすく、アイテムをたくさん置くことができます。

ツインボウルプラン

ボウルを2つ並べて設置したプランです。朝の支度も順番待ちをせず、広々使うことができる洗面台プランです。

お手入れの手間が少ないアクリル人工大理石ボウル

エリーナに搭載された洗面ボウルはアクリル人工大理石で造られたカウンター一体式のものです。

表面だけの仕上げではなく、カウンターそのものが一層構造になっているので、摩耗等による経年劣化の心配がありません。表面硬度は高く、傷がつきにくいので汚れやカビの繁殖も抑制してくれます。

また、カウンターとボウルがシームレスで繋がっているので、お手入れもサッと一拭きで簡単です。

機能性が高く収納も満載!

どこでもラックでラクラク収納

エリーナの特長の一つにホーローがあります。洗面台のサイドパネルがホーローで出来ているので、マグネットが張り付きます。

タカラスタンダードではマグネットで貼り付けて使う収納「どこでもラック」というものがあります。

手の届きやすい位置のどこでもラックを取り付けて、よく使うものをそこに収納することで、利便性の向上が図れます。

かくせるラック

扉の裏を有効活用したかくせるラック。普段カウンターに置きっぱなしになっているボトル系の化粧品や綿棒などを収納することができます。

少し引出を開ければ手が届く位置にあるので、利便性も良く良く使うものの収納に向いています。

お化粧を楽しくする機能が沢山!

毎日の洗顔、お化粧を便利に楽しくしてくれる機能がエリーナには搭載されています。

高演色タイプLED

三面鏡のミラーとミラーの間から発光する縦型のLEDです。上下に光ムラがでないLEDのため顔をまんべんなくしっかりと照らしてくれます。白色光で照らされるためメイクチェックなどにとても有効です。

くもり止めコーティング仕様

従来、電気を使ったくもり止め機能はありました。しかし、エリーナの鏡には特殊なコーティングがされており、電気を使わずに曇りを防いでくれます。

いままでお風呂上がりのスキンケアの時に鏡が曇ってイライラした方にはもってこいの機能です。

タカラスタンダード エリーナの口コミ、評判

高級感ある仕上がりに満足

色々な会社のものと比較しながら検討していました。デザイン的に気に入るものもいくつかあったのですが、名前を聞いたことの無いメーカーだったり。

故障や腐食、アフターサービスも怖かったので名前の通っているタカラスタンダードのエリーナに決めました。

見た目もおしゃれで使い勝手も良さそうだと思いました。価格も予算の中で納まったので、よかったです。設置して思ったことは、すごく高級感のある洗面所になり、きれいなイメージになりました。

収納の細かい気遣いが嬉しい

洗面台の鏡が曇りづらくて大変助かっています。以前使っていた洗面台は歯ブラシ棚の扉を開けるのに苦労しました。

取っ手がとても小さかったので濡れた手では取っ手を持ちづらく、半分開けた状態で使っていました。しかし、今のものに変えてからは扉の開け閉めが楽になり、スッキリしています。

家族からの評判は上々

家族からの評判はよく、見た目がとてもいいと満足してくれています。思っていた以上に収納の容量が大きいので、BOXティッシュなども常備できています。

水栓からの吐出も以前のものよりも飛び跳ねが少ないように感じます。排水の際の音もとても静かで、本当に流れているのか心配になるほどです。

お掃除もとてもしやすいです。カウンター上に凹凸が少なく、スムーズに拭き掃除ができるようになりました。いつでも清潔感ある洗面台になりました。

タカラスタンダード エリーナのリフォーム事例

戸建て 費用64万円

築年数:不明

工期:2週間

スタイリッシュで上質な洗面所へと昇華しました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B103634.html

マンション 費用74万円

築年数:21~25年

工期:5日

使いやすく、お手入れもしやすく利便性の高い洗面台になりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B86384.html

タカラスタンダード エリーナの価格帯は?

グレード:ハイグレード

間口:750mm

22.3万円より

タカラスタンダードの他のシステムドレッサー

ファミーユ

グレード:スタンダード

間口:750mm

12.3万円~

他社の同価格帯商品

リクシル ミズリア

グレード:ハイグレード

間口:750mm

19.2万円~

パナソニック ラシス

グレード:ハイグレード

間口:750mm

21.2万円~

housingfacilities.hatenablog.com