住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

タカラ ファミーユの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180223223613p:plain

出典:http://www.takara-standard.co.jp/product/dressing_table/famile/

洗面所のリフォームをお考えの皆さん。皆さんはどんな洗面所にしたいと考えていますか?

オシャレな見た目にしたい。便利な機能の付いたものが良い。様々だと思います。そこで今回はタカラスタンダードが販売している洗面台「ファミーユ」をご紹介いたします。使いやすさとデザイン性を両立した洗面台をぜひご覧ください。

\他社見積中OK!洗面台がさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

タカラ ファミーユのおすすめポイント

ファミーユだけの機能「2WAYカウンター」!

洗面ボウル横に小物を置けるカウンターが設置されています。カウンターも段差が付いており、濡れたものと濡らしたくないものを分けて置いておくことができます。

従来洗面ボウルの近くに一緒くたに置いていた物たちを区分けして置けるので使いやすくなっています。

キレイが続くアクリル人大ボウル一体型カウンター!

一層構造で造られたカウンター

よくある表面のみの樹脂仕上げではなくそのもの自体がアクリル樹脂の一層構造で造られています。

そのため表面が剥げたから性能が落ちるなどという事は起きず、長く使っていただけます。また、アクリル人工大理石は表面硬度がとても高く、細かな傷はもちろん衝撃にも強く割れにくくなっています。

シームレスだからお手入れラクラク

ボウル・カウンターは継ぎ目のない一体構造で造られています。そのため水垢や汚れの溜まりやすかった継ぎ目がなくお掃除がとてもしやすくなっています。

お手入れもサッと拭き掃除ができます。排水口もフランジが無いので汚れが溜まらずお掃除も簡単です。

ハイバックカウンター

水栓が壁から出ているようなハイバックカウンターは水滴が水栓周りに溜まらないので汚れにくくなっています。カビや汚れが目立たなくなりキレイに使い続けられるのです。

収納機器は機能性高し!

どこでもラック

ホーローにぴたっと貼り付けられるマグネット式の収納ラックです。使う方の使い勝手に合わせて自由にレイアウトすることができるため機能性の向上が図れます。身支度もスムーズになり、おしゃれをするのも一段と楽しくなる機能です。

キャビネットタイプは選べる3タイプ
2段スライドタイプ

上下2段のスライド収納です。奥まで収納しやすく取り出しもしやすいキャビネットです。

扉タイプ

オーソドックスな収納タイプです。背の高いものもラクラク収納できます。

扉+引出タイプ

上下2段の小引出と観音開き戸のキャビネットタイプです。背の高いものもしまえ、小物は引出にしまえる整理整頓がしやすいキャビネットです。

タカラ ファミーユの口コミ、評判

概ね満足

ファミーユを使い始めて1年以上たちましたが、使い勝手に関してはおおむね満足しています。

キャビネットは今のところサビも出ておらず、水滴が床に垂れにくい構造なので汚れもあまりありません。

磁石も付くので便利です。収納は、鏡の横が3段収納になっているのでよく使うものはここへ。

鏡の裏の収納にはめったに使わないものをしまっています。カウンター下も収納になっているので、洗濯洗剤やお風呂洗剤を置くのに助かっています。

電化製品を使うのに少し不便

我が家はキッチンと洗面台をタカラスタンダードで統一しています。カラーはホワイト・薄いブルー・薄いピンクがありましたが私はホワイトを選びました。

汚れが目立ってしまうかなと懸念していましたが、それほど汚れも目立たず気になりません。

元付きコンセントが2口ついているのですが、ヘアアイロンやドライヤー、シェーバーを使う方には足りないかもしれません。

収納第一で選んだ洗面台

予算はオーバーしてしまいましたが、数十年使える納得のいくものを選べました。タカラのホーローなのでマグネットが使えて汚れも付きづらいです。ウォールキャビネットを付けて収納力アップしました。

洗面台の片側にマグネットでくっつく「どこでもラック」のフリーラックを付けて仮置き場として使っています。

この洗面台に変えてから本当にストレスフリーになりました。カウンターとボウルも一体型なのでお掃除が楽ですし、ハイバックカウンターにしたので水栓周りのお手入れも楽です。

\他社見積中OK!洗面台がさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

タカラ ファミーユのリフォーム事例

マンション 費用30万円

築年数:30年以上

工期:1か月

清掃性が高くおしゃれな洗面所にモデルチェンジしました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B84049.html

マンション 費用35万円

築年数:26~30年

工期:1週間

暗かった洗面所が明るくなり、ほーろーで汚れにくくキレイになりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B107287.html

タカラ ファミーユの価格帯は?

グレード:スタンダード

間口:750mm

12.3万円より

タカラスタンダードの他の洗面台

エリーナ

グレード:スタンダード

間口:750mm

19.2万円~

housingfacilities.hatenablog.com

他社の同価格帯商品

TOTO リモデア

グレード:スタンダード

間口:600mm

21.8万円~

クリナップ

グレード:スタンダード

間口:750mm

16.2万円~

\他社見積中OK!洗面台がさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!