住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

タカラ 広ろ美ろ浴室の評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180215233252p:plain

出典:http://www.takara-standard.co.jp/product/system_bath/hirobiro/

築年数の古いマンションや公団にお住いの皆さん。古いお風呂を新しいものに、広さも広くしたいと思いませんか?

タカラスタンダードならその希望を叶えてくれるかもしれません。タカラのシステムバス「広ろ美ろ浴室」をご紹介いたします。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

タカラ 広ろ美ろ浴室のおすすめポイント

タカラスタンダード独自の技術で簡単リフォーム!

タカラスタンダード 広ろ美ろ浴室は業界唯一の技術で簡単にリフォームすることができるシステムバスです。

古いマンションのお風呂の中にはいまだバランス釜を使っているものもあるかと思います。昔ながらに造りだと排水が床に埋設されていて配管工事ができないなんてこともあったかもしれません。

しかしタカラの独自工法「MR工法」により従来リフォームできなかった浴室を綺麗にすることが可能になりました。

公式サイトによると元の寸法が幅800mmだった浴槽も「MR工法」を利用して広ろ美ろ浴室を導入することで幅1100mmまで大きくすることができます。狭かった浴槽も広々空間へチェンジし、ゆったりとお湯に浸かることができます。

ぴったりサイズシステム対応

タカラスタンダードのシステムバスの特長として「ぴったりサイズシステムバス」があります。

従来のシステムバスはサイズ既製品がほとんどで細かな寸法に対応していないものが多かったです。

しかし、タカラでは細かなサイズでパネルを製造しているので今までのような勿体ない空間が無くなり、ギリギリの広さまで浴室を広くすることができます。

その数なんと約1500通り。限りあるスペースを最大限活用してリフォームできます。

浴室を丸ごと保温する「パーフェクト保温」!

広ろ美ろ浴室に採用された浴室保温システムは「パーフェクト保温」という機能です。浴室の天井・床・壁パネルと浴槽・浴槽フタが標準仕様でついており、浴室も浴槽も温かい温度を逃しません。

中でも浴槽の高断熱浴槽と断熱風呂フタは優秀で、家族で変わりばんこに入浴するときにもお湯の温度を冷めづらくします。追い炊きの回数も減り、経済的です。

オプションで「浴室暖房乾燥機&床暖房」を付けることでさらに快適になります。冬の入浴前に予備暖房をかけておけばヒヤッとしたお風呂に入らず済み、ヒートショック現象の予防にもなります。身体に優しい機能です。

「キープクリーンフロア」「ホーロークリーン浴槽パネル」で清掃性も抜群!

キープクリーンフロア

タカラのキープクリーンフロアは厚さ計27mmのフロアパネルです。表面の磁器タイルにステンレス層・スチール層など4つの層で高背押されています。

この頑丈な4層構造により高い耐久性を実現し、経年劣化のたわみを防止してくれます。

また、表面は頑丈で傷つきにくくなっておりブラシでゴシゴシ擦っても傷が付きづらく、長くきれいに使うことができます。磁器タイルには特殊なコーティングが施されておりタイル表面の凹みを埋めているので、ササッとお掃除するだけで綺麗を保てます。

ホーロークリーンパネル

タカラの代名詞であるホーローを使った浴室の壁パネルです。表面は特殊なガラス層でコーティングされており、汚れが沁み込みこまず、表面にはカビも生えません。汚れてもシャワーでサッと流すだけで綺麗が長続きします。

タカラ 広ろ美ろ浴室の口コミ、評判

ピカピカ新品、カビの心配も無し

元々在来工法のお風呂だったものをタカラスタンダードの広ろ美ろ浴室にリフォームしました。

お掃除がしやすくなり、換気扇も導入しました。カビが生える心配もなくなり、快適な浴室になりました。

床の水はけが良い

床が良いです!水はけが良くてすぐにカラッと乾きます。掃除が楽になりました。周りの壁一面がホーローなのもやはり良いです。

マグネットで色々掛けたり、子供がお風呂用クレヨンで壁一面に落書きをして遊んだりしています。もちろんさらっとお掃除できれいにするもとができます。

サイズ自由なシステムバス!

良い点は広さを自由にできることです。使える広さを最大限生かした浴室を作ることができます。

壁もホーローのパネルにしました。表面にはカビは生えませんがやはり目地のコーキングにはカビが生えてしまいます。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

タカラ 広ろ美ろ浴室のリフォーム事例

マンション 費用110万円

築年数:30年以上

工期:5日

冬の寒さとお掃除の手間を改善すべくタカラスタンダード 広ろ美ろ浴室へリフォームしました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B106571.html

マンション 費用105万円

築年数:30年以上

工期:3か月以上

団地のお風呂をリフォームし、ぴったりサイズの広ろ美ろ浴室を施工しました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B95202.html

タカラ 広ろ美ろ浴室の価格帯は?

サイズ:1216

48.6万円より

タカラスタンダードの他のシステムバス

ミーナ

サイズ:1616

39.1万円~

他社の同価格帯商品

リクシル リノビオフィット

サイズ:1216

47.4万円~

パナソニック FZ

サイズ:1216

55.7万円~

housingfacilities.hatenablog.com

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!