住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

タカラ 伸びの美浴室の評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180130232818p:plain

出典:http://www.takara-standard.co.jp/product/system_bath/nobinobi/

現在お使いになっているお風呂が狭いなあ・・と感じることはないですか?浴槽が小さい、洗い場が狭い等様々なお悩みがあると思います。広い浴室、浴槽は憧れの一つですよね。

そこで今回はタカラスタンダードの「伸びの美浴室」をご紹介いたします。従来のユニットバスとは違いサイズを細かく調節できる伸びの美浴室で満足のいく広さのお風呂をご検討してみてはいかがでしょうか。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

タカラスタンダード 伸びの美浴室のおすすめポイント

ピッタリサイズで無駄なスペースを造らない!

タカラ独自のサイズ展開により様々な広さに合わせてサイズ調整ができる「ピッタリサイズ」。従来のユニットバスでは実現しえなかった広々浴室を創り出します。

リフォーム前の浴室には無駄なスペースが潜んでいるかも?

従来の施工方法では浴室用に作られた空間にそれよりも小さなサイズのユニットバスを配置するのが一般的でした。

しかし、タカラ独自のサイズ展開により、浴室スペースを最大限活用できるようにオーダーができるのです。そのため今まで存在していた無駄なスペースを解消し広々お風呂を実現できます。

1500通りのサイズ展開

他のメーカーにはない強みとして細かなサイズオーダーができるという点が挙げられます。間口・奥行きを細かくオーダーでき、ギリギリまで浴室を広くすることができます。

タカラの代名詞「鋳物ホーロー浴槽」でワンランク上の上質な浴室を!

FRPでも人工大理石でも表せないホーローならではの美しさ。保温性も肌触りもすべてが格別の浴槽で高級ホテルのようなバスタイムをお楽しみいただけます。

高級ホテルに愛される「鋳物ホーロー浴槽」

国内外問わず世界中で採用されているタカラのホーロー浴槽。鋳物ならではの熱伝導性と保温性能の高さで浴槽自体がお湯を保温し続け身体を芯から温めます。

唯一無二の美しさ

鋳物ホーロー浴槽の表面はガラス職人が丹念に仕上げたガラス層でコーティングされています。

硬度の高いこのガラスはカッターなどでも傷つかないほどの硬さです。また、清掃性も高く汚れが付きにくいのでさっと洗うだけでキレイを持続できます。

壁にくっつく「どこでもラック」!

普段浴室の床やカウンターに置いているシャンプーやお掃除器具。それらを収納する場所があったら便利ですよね?

どこでもラックはホーローの壁にくっつくマグネットになっているので好きな場所にくっつけて収納できます。床掃除もカウンター掃除も手間が少なく楽になります。

タカラスタンダード 伸びの美浴室の口コミ、評判

念願のホーローに満足

使用2か月がたちました。壁のホーローパネルはホントにシャワーを流すだけで綺麗になります。なので未だにしっかりとしたお掃除はしたことがありません。

人工大理石の浴槽との触り心地や滑らかさの違いは判りませんが・・・汚れも付きにくく、洗うとスルッと綺麗になります。

タフロア(床)の下地のステンレスはさすがステンレスという感じです。床の汚れは全然ついていません。

お湯が冷めづらい

鋳物ホーロー浴槽は硬いものをぶつけたりしない限り割れなさそうです。金属タワシで軽くこする程度なら傷もつきません。

鋳物製の行くそうですが、発泡ウレタンの吹き付け断熱材で覆っているので、お湯の温度は冷めにくいです。

浴室内の壁もホーローなので、カビや汚れもラクラク落ちます。しかし、目地のシーリングはカビが出たりするので注意が必要です。

耐震性良し、機能性良し

タカラスタンダードの特長の一つは優れた耐震性です。大きな地震があった時にもタカラのお風呂は倒壊しなかったという評判があるほどです。

保温性を高める厚さ24mmの保温材と清掃性の高いホーローパネルを頑丈な金具でロックし、耐震性を高め、経年劣化を防いでくれます。

浴室床に磁器タイルを使用することで足元の冷たさを軽減し、足を滑りにくくしてくれます。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

タカラスタンダード 伸びの美浴室のリフォーム事例

戸建て 費用130万円

築年数:26~30年

工期:3日

ぴったりサイズでホーローパネルを施工しました。お掃除も楽になります。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B106172.html

マンション 費用85万円

築年数:26~30年

工期:1週間

ホーローパネルでお掃除を楽に。落ち着いた雰囲気の浴室です。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B107286.html

タカラスタンダード 伸びの美浴室の価格帯は?

グレード:ベーシック

サイズ:1616

54.7万円より

タカラスタンダードの他のシステムバス

レラージュ

グレード:スタンダード

サイズ:1616

68.4万円~

housingfacilities.hatenablog.com

他社の同価格帯商品

クリナップ ユアシス

グレード:スタンダード

サイズ1616

71.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

パナソニック オフローラ

グレード:スタンダード

サイズ:1616

76.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!