住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

タカラ プレデンシアの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180223222322p:plain

出典:http://www.takara-standard.co.jp/product/system_bath/puredencia_premium/

タカラの最高級品質のホーローバスがプレデンシアです。

高級ホテルのようなバスタイムを楽しめるだけでなく、お手入れの手間いらず、丈夫で長持ちが魅力。

タカラのシステムバスは、震度6強に値する振動に耐える頑丈なフレーム架台で、安心の耐震システムバスなんです。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

タカラ プレデンシアのおすすめポイント!

プレデンシアの魅力をまとめてみました。

高品質、だから「しあわせ長持ち」のたくさんの理由

名だたる高級ホテルが採用した鋳物ホーロー浴槽

品質に間違いなし。表面のガラス質のしっとりとした滑らかさ。

高級人造石クォーツストーンカウンター

美しい天然水晶を、樹脂を配合して作られた人造石カウンターです。※プレデンシアプレミアムのみ

パーフェクト保温

73%の人が不満に感じていることは、浴室の寒さ!浴室全体を保温材で包み込み、最大限に浴室のあたたかさを保ちます。断熱フタと高断熱浴槽で、4時間後でも、浴槽内のお湯は湯温の低下が2.5度以内。

充実オプションで選ぶ「しあわせ」

欲しい機能はオプションで充実させられます。暖房乾燥機には、ミストサウナが楽しめるガス式や、涼風モードで夏快適の電気式があります。

予備暖房としてガス温水式床暖房とあせると、安心のあたたかさ。気になる湿気やカビが一層乾燥しやすくなります。ほかにもどこでもスピーカー、浴室テレビ、ジェットバスなどが人気です。

75%の人が浴室選びで気にする「お手入れがラクチン」

ホーロークリーン浴室パネル

表面にカビが発生しません。汚れがしみこまないからシャワーで洗い流しておそうじ完了。「プレミアムクラス」はインクジェットの印刷技術導入で美しさと丈夫さを持ち合わせたパネルです。

※プレデンシアプレミアムは「プレミアムクラス」、プレデンシアは「ハイクラス」が標準仕様

どこでもラック(オプション)

用途に合わせたラックはマグネット式だからお好みの位置に。取り外せるからおそうじしやすい。

キープクリーンフロア(ハイクラス)

頑丈な4枚構造の大判タイルは、滑りにくくて足触りがやさしく、デザインは天然石のように優雅。熱伝導がいいから、最初にお湯をかけるだけで入浴中はポカポカです。

キープクリーンドア

汚れがたまりやすい下方にある換気口の位置を変更しました。出入り口は段差が少なく、車いすでも入りやすいタイプなどデザインも豊富。

ユニット本体へのこだわり「スペース無駄なし&&耐震対策」

リフォームで「もったいないスペース」をなくしましょう!

間口・奥行きのサイズオーダーができるのはタカラだけ。浴室と間取りの調整ができる「ぴったりサイズシステムバス」。

システムバス対応サイズ/間口1450~2450mm、奥行き1218~1868mm(25mm刻みで間口・奥行き方向に対応)

耐震システムバス

実験で、震度6強相当の振動を1分間加えても倒壊することはありませんでした。頑丈なフレーム架台とホーロー製の大判パネルはタカラだけ。

おたすけコック

最大370リットルの水を、地震による断水や水道管凍結などの非常時に、タンク内の水を生活用水として使えます。

タカラ プレデンシアの口コミ、評判

プレデンシアの口コミから見えてくる魅力って?

「もったいないスペース」のことを知って、工務店に調べてみたら自宅に35cmもの空きを発見。リフォームして浴室も浴槽も広くなって、足を伸ばしてくつろげるようになったそう。

入居して、風呂に入った翌日にホーローの浴槽など浴室内が、白い皮膜が付いたようになるトラブルが。水質の影響によるカルキの付着と思われますが、塩素消毒のきつい地域は要注意。

この先ずっとリフォームせずに使い続けようと選んだプレデンシア。ホーローのお風呂は、保温材のおかげで4時間以上が経っても温度が下がっていないそうです。金属たわしでこすっておそうじしても大丈夫で、汚れが落ちるから気に入ってるご様子でした。

耐震設計がとてもしっかりしていて、生活用水も備蓄できるプレデンシア。生活のあらゆるシーンで安心を確保しておきたい慎重派に、おすすめします。

その分、重量が結構あり、設置場所によっては大掛かりな補強工事が必要になります。予算だけでなく工期に余裕がない場合には、おすすめできません。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

タカラ プレデンシアのリフォーム事例

プレデンシアの施工事例をご紹介します。

戸建て 費用174万円

間取り/1620サイズ

既存浴室の後に、ぴったりするサイズを捜していたことでサイズオーダーができるプレデンシアに決定。

出入り口も引き戸でしっかりとした開口を確保しました。オプション/片引き戸、浴室暖房機、手すりほか

参考:http://www.eco-relife.co.jp/staff/cat22/post-347.html

マンション

間取り/1620サイズ

施主支給で取り付けのみ。業者と事前に相談ができていれば、場合によってはとてもお値打ちに。

天然水晶(ジュエルブラック)のカウンターは光が当たると虹色に輝くそう。オプション/ワイド浴槽ほか

参考:https://ameblo.jp/toraiku104/entry-12277416901.html

タカラ プレデンシアの価格帯は?

104万円~(1616サイズを基準として算出)

プレデンシアプレミアム/価格帯

123万円~(1616サイズを基準として算出)

参考にしたい他シリーズ

TOTO シンラ

housingfacilities.hatenablog.com

パナソニック L-クラス バスルーム

housingfacilities.hatenablog.com

リクシル スパージュ

housingfacilities.hatenablog.com

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!