住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

タカラ リジャストの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180430222509p:plain

リジャストは、キャビネットや鏡を間口に合わせて、まるで特別注文のように1cm単位でサイズ指定できます。

収納内の整理整頓がしやすく工夫されているのもうれしいですね。少しの空きスペースも無駄にせず、すっきりとした大容量の洗面台を実現しました。

タカラ リジャストのおすすめポイント!

リジャストの魅力をまとめてみました。

どんな間口にも1cm刻みでぴったりフィット

・どんな間口にも1cm刻みでぴったりフィット

キャビネットだけでなく鏡もスペースにぴったりフィットした幅にできます。

75cmから150cmの間口に、すき間を埋める造作材などを使わずに合わせられるから、もったいないスペースが生まれません。マンションの洗面台など特殊サイズのスペース、

・洗面台の高さは75・80cmと選ぶことができます。

アクリル人造大理石のボウル一体型カウンター

・丈夫な一層構造人造大理石

リジャストで使用されている人造大理石は、内部まで均一の一層構造。表面だけの塗装ではないため、丈夫さが違います。だから表面は硬く、衝撃にも強いので、美しさを長く保ちます。

*気になる汚れポイントをなくなります

・継ぎ目なしでお手入れがラクラク

ボウルとカウンターがすき間のない一体型だから、継ぎ目にたまりがちな水アカ汚れに強いんです

・排水口のお手入れは?

排水口はすき間のないフランジレス仕様。なので、汚れがたまりにくくなっています。

・ハイバックカウンター

ボウル一体型カウンターは、継ぎ目やすき間がなくて、汚れを寄せ付けません。前面が立ち上がっているハイバック形状で、水しぶきへの配慮もばっちりです。

水栓の根元は水しぶきや汚れがたまりやすく、そうじするのが面倒な場所でした。水栓を上部に移動することで、そんな不便さも解消されます。※フラットバックカウンターも選べます

すっきり整理整頓できる収納の工夫がいっぱい

・マグネット式で便利、どこでもラック

ホーロークリーン洗面パネルと組み合わせることで、収納スペースが広がります。マグネット式だから好みの場所にピタリ。

いろんな種類のラックの中から選ぶことで、自分らしいディスプレイ型の収納に。

・あたたかみある木製の大容量キャビネット

2段スライドタイプ/奥の物も出し入れしやすいスライド式引き出し。扉(引出し付)タイプ/引き出しと開き扉の組み合わせは多用途な収納で活躍扉タイプ/大きなスペースは、自分で収納計画を立てたい方向き

・間仕切り名人

引き出し内の間仕切りもマグネット式で。取り外しも簡単にできるから、引出し内の清潔さをキープできます。

・ミラー裏収納が充実した鏡

スタイリッシュ3面鏡/両サイドの収納棚は高さ調整が可。ミラー下に、とても便利な小物用のスライド式の引き出しを設置。

フェイスクリアミラー/ミラー扉は、勢いよく閉めても、静かに閉まってくれるソフトクローズ仕様

棚はガラス板なので、すっきり高級な印象があります。

タカラ リジャストの口コミ、評判

リジャストの口コミから見えてくる魅力って?

・フラットバックカウンター仕様の135cm間口。

ボウル一体型でそうじもしやすく、蛇口そうじもティッシュで拭くだけなので、気に入っているそう。
蛇口背面の水はハネが気になり、タイルシールを貼ってキュートにリメイクされました。

・リジャストにオプションのホーロークリーンパネルがおそうじが、ラクラクでとても気に入っておられます。

お子様が学校で作ってきた図工作品を飾ったりして楽しんでいるのだそう。

リジャストは、1cm刻みで間口を合わせることが可能なため、すっきりした洗面所をかなえます。

オーダーメイドで作られたように空きスペースを無駄にせず設置できるおすすめの洗面台です。

リジャストは、タカラといえばホーロー製品の代名詞ともいえます。ホーロークリーンパネルなどホーローならではのメリットが生かされている箇所もあります。ですが、キャビネットのベースが木製でホーローではありません。

洗面ボウルも、人造大理石製でホーロー製ではないので、タカラの魅力といえるホーロー製品としての強度を求める方にはおすすめできません。

タカラ リジャストのリフォーム事例

リジャストの施工事例をご紹介します。

戸建て 費用18.4万円

既存の洗面台75cmから70cmのリモデアにして、すっきりとして明るい雰囲気。収納力もアップ、ボウルの容量も以前より大きくなりました。

戸建て 費用28万円

洗面台をひとまわり広くしたい、収納を増やしたいという希望をかなえるリフォーム。

収納力がアップしたことで、横に設置していた収納も不要になり、スッキリした洗面スペースを手に入れました。

 

 タカラ リジャストの価格帯は?

価格帯 11万円(税抜)~(間口75cm、扉タイプ・木製ミラー/照明なしを基準として算出)

参考にしたい他社製品

タカラ ファミーユ

housingfacilities.hatenablog.com

パナソニック シーライン

housingfacilities.hatenablog.com

リクシル エルシィ

housingfacilities.hatenablog.com