住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

タカラ レラージュライトの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180223221446p:plain

出典:http://www.takara-standard.co.jp/product/system_bath/relage_light/

タカラ レラージュライトは「良い商品をもっとリーズナブルに!」というユーザーの声から生まれたシンプルなシリーズ。

最高品質のアクリル人造大理石の浴槽で、使い心地のよさにもこだわりました。また頑丈なフレーム架台が支える耐震システムバスです。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

タカラ レラージュライトのおすすめポイント!

レラージュライトのリーズナブルだけど、ユーザーにうれしい特長をいろいろとご紹介しますね。

品質重視な標準仕様

キープクリーン浴槽(アクリル人造大理石)

アクリル人造大理石は、耐久性や耐熱性に優れた素材。光沢があり、なめらかな質感が、やさしく上品です。

浴槽の厚みは9mm厚で、これは業界トップクラス。よくある表面だけがアクリル大理石というのではなく「一層構造」です。

このことで硬質性を高めているので、キズに強くて、汚れも落ちやすくなった浴槽はお手入れもラク。

ホーロークリーン浴室パネル(レギュラークラス)

汚れがしみこまないから、カビが発生しません。表面のガラス質の層がしっかり密着コーティングしているから、油性ペンのインクでさえ、水ぶきだけで落ちます。だから日常のお手入れはシャワーで洗い流しておそうじ完了。

あたたかい浴室を目指して

天井は24mm、浴室パネルは16mmの保温材で浴室の外側を包み込みます。高断熱浴槽で湯温の低下も最小限に。オプションの断熱フタを組み合わせることで4時間たっても湯温は-2.5度しか下がりません。

キープクリーンドア

換気口が下側にあると、汚れやカビの原因になるため、移動させてキレイを守ります。

ユニバーサルデザイン

出入り口の段差を抑えています。車いすが入りやすい2枚引き戸もあります。

安心安全を装備した耐震システムバス

耐震システムバス

ホーローベースのシステムバスの重みを、頑丈なフレーム架台で支える安心感。震度6強相当の振動実験にも負けない構造はタカラの浴室だけです。

おたすけコック

断水や水道管凍結など、災害やトラブルが起こった際にタンク内の最大370リットルの水を生活用水として使用できます。

シンプル設計だから、機能追加で自分好みに

どこでもラック(オプション)

マグネット式で収納をカスタマイズできる各種の小物ラックは、使い勝手よくホーローパネルに配置できます。

どこでもスピーカー(オプション)

マグネット式で、ホーロー製の壁パネルの好きな位置にセット可。スマホなど、Bluetooth 内蔵の機器から音を受信できます。浴室全体が音に包み込まれ小さなホールに。

欲しい機能はオプションで充実させられます。暖房乾燥機/ミストサウナが楽しめるガス式や、涼風モードで夏に快適の電気式があります。

予備暖房としてガス温水式床暖房と併せると、安心の温かさ。気になる湿気やカビが一層乾燥しやすくなります。

タカラ レラージュライトの口コミ、評判

レラージュライトは2017年8月末に発売されたばかりです。まだ口コミがありません。あらためてご紹介しますので今しばらくお待ちくださいませ。

システムバスはホーローを使っていて、耐震性能も高く、うれしい低価格シリーズなので、タカラがいいという根強いファンには、おすすめです。

一方、タカラの魅力のひとつでもある「ぴったりサイズ」には対応していませんので、スペースを有効に生かして少しでも広くを望まれる方にはおすすめできません。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

タカラ レラージュライトのリフォーム事例

レラージュライトは2017年8月末に発売されたばかりです。まだ事例がありません。あらためてご紹介しますので今しばらくお待ちくださいませ。

タカラ レラージュライトの価格帯は?

54万円~(1616サイズを基準として算出)

参考にしたい他シリーズ

ハウステック フェリテ
クリナップ アクリアバス

housingfacilities.hatenablog.com

タカラスタンダード エメロード
\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!