住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

トクラス ビービーの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180113224603p:plain

出典:http://www.toclas.co.jp/kitchen/bb/

若い世代をはじめとして幅広い世代に愛されているトクラスBb。リフォームの場所に合わせられる幅広いディテールパターンとサイズバリエーションは、選ぶ人目線でオーダーメイドのよう。

お手入れのしやすさや機能性、すっきりとしたデザインにかわいい色合いと、愛され上手なBbの選ばれる理由を見ていきましょう。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

トクラス ビービーのおすすめポイント!

リフォームの場所に合わせられる幅広いディテールパターンとサイズバリエーションは、選ぶ人目線でオーダーメイドのよう。

そんなビービーを選びたくなるチャームポイントをご紹介します。コンセプトは、「3つのしあわせキッチン」

お手入れカンタン

日々のメンテナンスに時間をかけません。

*トクラスのオリジナル人造大理石 汚れ、キズ、衝撃、熱に強く、使いやすい

*シンクもワークトップも人造大理石 すき間のない一体成型、なめらかな形状のおかげで、汚れにくく、毎日のお手入れは水拭きだけで済みます

*お手入れ簡単サイクロンフードIII ふだんはレンジフード本体の拭き掃除だけという手軽さ

レンジフードは煙を水平渦巻き状態にして吸い込み、フード本体に入る前に「フロントキャッチ方式」でフィルターで油や汚れをキャッチ。

片手でかんたんに外せる小型フィルターは、汚れが落ちやすい親水性加工、ステンレス製だから食洗機でも洗えます。

選べるイロドリ

落ち着いた雰囲気からキュートまで、組み合わせが「えらべるイロドリ」のしあわせキッチンですね。

*扉シリーズ ベーシックからポップまで全31色

*マーブルシンク シンクは多彩な8色。形状は3種類

マイニチはかどる

ゆったり使えるワークトップ

広々カウンター&シンク それぞれが幅800mmも広さがあると、作業がはかどります

余裕のスペースなら家族みんなでキッチンに、役割を分担したりワイワイと楽しげな様子が目に浮かびます。

ビルトイン浄水器 浄水器内蔵シャワー混合水栓は場所を取りません。アルミ製のハンガーアイテムのオプションは、さらにすっきりキッチンを助けてくれます。 

キッチンワークの流れを考えた収納 ベースキャビネットを3つに分けて、キッチンワークをスムーズにしてくれる使いやすい収納。

シンク下は上段によく使う調理器具、下段はホットプレートなどのかさばる家電を入れたり、重い物のスペースに。

調理スペース下は一升瓶やペットボトル。コンロ下は大きなお鍋やフライパンを。調理しながら調味料を取り出しやすいスペースもあります。

トクラス ビービーの口コミ、評判

ビービーの気になる口コミや評判を探してみました。

マンションの狭いスペースに、おしゃれなキッチンはあきらめモード。ビービーは扉のカラーだけでなくシンクのカラーまで選べ、イメージどおりのキッチンを手に入れることができたそう。

人造大理石はお掃除がラク。収納力のおかげでごちゃごちゃしていたキッチンがすっきりして使いやすくなったそうです。

トクラスのメーカー名を知らなかったけれど、興味を持ったのは前身がヤマハと聞いた瞬間。

その後はあっという間に、カラフルさや、かわいらしさに夢中になって、元気な黄色のシンクに決めたそうです。

お子様にもかわいいと好評。思い描いた華やかキッチンは、すき間がない加工のおかげで掃除もラクだと驚いていらっしゃいます。

もう少し上質なキッチンにしようと思って辞めたという口コミも。安っぽいからという意味ではないもののポップなイメージが強くて・・・。

年齢的にあきらめたものの「使いやすそうだったし、女なので可愛い物は好きなんです」と本音ではちょっと女心が。

ビービーはいかがでしたか?

人工大理石のシームレス加工はお掃除がラクだし、便利という声が多かったですね。キッチンにアクセントが欲しい人には、かわいらしさやシンクカラーの豊富さなどがおすすめです。

ですが、逆に気遅れする方も。ステンレスがいいという方やシンプルな色合いがお好みの方には、ビービーはおすすめできません。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

トクラス ビービーのリフォーム事例

トクラス ビービーのキッチンを選んだ皆さまの事例をご紹介しますね。

マンション 費用78万円

間取り/LDK

築36年のマンションをふんわりやさしいフレンチカントリーな雰囲気にリフォーム。
ピンクのシンクがやさしくアクセントになっています。

参考:http://www.kanaju.com/reform/example/?exampleid=747

マンション 費用68万円

間取り/K

3LDKの独立型キッチン。限られたスペースにもビービーは対応可。シンプルで大人の雰囲気にと扉色をダークチェリーに。掃除をラクにしたいとの要望もかないました。

参考:http://kakaku.com/reform/case/069942/

トクラス ビービーの価格帯は?

価格帯は72.5万円~(I型2,550mm・奥行き65cmパッケージプランに基づく)

他社の同価格帯製品

クリナップ ラクエラ
リクシル シエラ

housingfacilities.hatenablog.com

タカラスタンダード フェスカ
\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!