住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

トクラス ビュートの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180223225757p:plain

出典:http://www.toclas.co.jp/bathroom/beaut/

一日の疲れを癒すところといえばどこですか?多くの方はお風呂だと答えると思います。私自身お風呂で過ごす時間は至福のひと時です。

これから新築やリフォームをお考えの皆さんはお風呂にこだわろうと思いますか?今回はそんな皆さんにトクラスのシステムバス「ビュート」をご紹介いたします。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

トクラス ビュートのおすすめポイント

人間工学から導き出された浴室のカタチ!

浴槽と洗い場どちらの広さも両立

人間工学をもとにしてtクラスが作り上げた「エルゴデザイン」。大きな曲線が特徴のエルゴデザインは洗い場も浴槽もどちらも広くすることを実現しました。

また、オプションで握りバーを付けることもでき、ご高齢の方やお子様でも安心して入浴していただくことができます。

マルチステップで使い勝手広がる浴槽

ビュートの浴槽の床にはステップが付いています。このステップを使って半身浴、全身浴どちらも楽しめます。

また小柄な方はステップを足止めとして使用することで安心して入浴することができます。

浴槽も浴室もお手入れ簡単!

お手入れ簡単なバスタブ素材

トクラス独自の製法で作られた人工大理石のバスタブは肌触りの良さと艶やかさが特徴です。

この人工大理石バスタブは汚れを寄せ付けず落とすのも簡単です。スポンジでサッとお掃除が出来てお手入れもとても簡単です。キレイが長持ちする素材です。

耐久性も高い

うつくし浴槽「スタークグラニット」は熱水への体制がとても強く作られています。バスタブは熱いお湯で満たされている時間が長いため、従来のバス食べであれば経年劣化するところ。

しかし、このスタークグラニット浴槽は長年使用しても経年劣化が起きづらく、長年使っていただけます。肌に直接触れるバスタブだからこその表面の滑らかさにこだわっています。

浴槽以外も清掃性バツグン

浴槽の他にも浴室の床や排水周り、鏡なども汚れ付かない、汚れが落としやすい設計が施されています。浴室全体がお掃除しやすくキレイを保ちやすくなっています。

浴室・浴槽ごと保温!

ヒートショック予防に役立つ

浴室全体をしっかり保温してくれるので冬のヒヤッとを軽減してくれます。ヒートショックにも効果的で、浴槽の保温にも役立ちます。

浴槽の保温効果+追い炊き機能で温か湯船続く

トクラスの浴槽はお湯を張ってから5時間が経過しても湯温は約2.5℃しか下がりません。家族のみんなが時間を気にすることなくお風呂に入浴することができます。

また、追い炊き機能が付いているので万一湯温が下がってしまっても温めなおしてぽかぽかのお風呂を楽しむことができるのです。

トクラス ビュートの口コミ、評判

洗濯が好きな時間にできる

私の結婚祝いに家を買ってもらえることになり、ショールームにお風呂を探しに行きました。

その時に展示してあったこのお風呂がとてもかわいくてそっくりそのままのものを入れてもらう事に決めました。

Eグレードのリップルピンクとマカロンホワイトのバスタブの組み合わせがとても気に入りました。

オプションでプラズマクラスター付きの換気扇と暖房も導入しました。梅雨のジメジメした時期でも快適にお洗濯が出来て大変便利です。

バリエーションを悩む楽しみ

家で使っていたお風呂が古くなったのでリフォームをしました。次に選ぶものはデザインを重視しようと思っていましたのでこのビュートに決めました。

シックな落ち着きのあるものや重厚感あるもの、高級感のあるタイプなど幅広いバリエーションから選ぶのがとても楽しかったです。

壁はストーンベージュ、バスタブはスタークグラニットとマカロンベージュにしました。清潔感と落ち着きを兼ね備えた浴室にすることが出来ました。

価格と機能に満足

色々なメーカーから様々なシリーズのお風呂を見て探した中で価格面で求めやすかったので購入に至りました。

性能も値段に合ったものでとても使いやすく、満足しています。中でも、保温浴室機能のおかげでみんながばらばらの時間にお風呂に入れるようになりました。

追い炊きする分の光熱費が浮くのもいいところです。浴室の段差が足を伸ばして座るのに重宝しており、照明もLEDに変わったので浴室自体が明るくなりました。

概ね満足だが・・・

以前まで使っていた浴室と比べると、浴室内の温度が明らかに違うことがわかります。浴室内で保温ができるように浴室が丸ごと断熱されているらしいですね。

この機能が冷え性の私には大変うれしかったです。浴槽のカラーバリエーションもあり、好きな色を選べるのも魅力でした。

ただ、浴槽のカタチが1種類しかないのはとても残念です。浴槽の段差のないバージョンも用意があればよかったなと思います。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

トクラス ビュートのリフォーム事例

戸建て 費用110万円

築年数:30年以上

工期:2か月

在来の古いお風呂をトクラス「ビュート」でキレイにリフォームしました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B79710.html

戸建て 費用200万円

築年数:不明

工期:2か月

浴室から坪庭にアクセスできる明るいお風呂になりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B96080.html

トクラス ビュートの価格帯は?

グレード:スタンダード

サイズ:1616

78.8万円より

トクラスの他のシステムバス

ヴィタール

グレード:ハイグレード

サイズ:1416

82.8万円~

他社の同価格帯商品

クリナップ ユアシス

グレード:スタンダード

サイズ:1616

71.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

リクシル リノビオV

グレード:スタンダード

サイズ:1216

70.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!