住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

トクラス ベリーの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180113223528p:plain

出典:http://www.toclas.co.jp/kitchen/berry/

オリジナルの上質な人工大理石をふんだんに使ったキッチン、トクラスのベリー。毎日使う場所だから、家族のために使いやすさと居心地のよさにこだわってほしい。そんな願いから作られたベリーのよさをご案内します。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

トクラス ベリーのおすすめポイント!

豊富なプランがそろっているから、キッチンプランニングが楽しい人造大理石キッチンベリー

キッチンスタイルを決める人造大理石のカウンターとシンク

トクラス独自の人造大理石

汚れ、キズ、衝撃、熱に強いから気兼ねなく使えます。もし取れない汚れがついたら?!スポンジの硬い面で、表面を軽く研磨して落とせます。

すっきり美しいハイバックカウンター

壁付けI型(ハイバックカウンターは秀逸です。カウンターの前面に立ち上がりがあるので、見た目にもすっきり。ハイバック・カウンター・シンクは一体型シームレスなんです。だからつなぎ目のコーキングがないからカビや汚れなどの心配もいりません。

ほかにもL型・対面オープン・フラットオープンなど、奥行きの違いを合わせると7種類のワークトップスタイルで展開。

デュアルワークスペース

シンクの両サイドに作られたワークスペースは、2人での調理でもおたがいの動きを邪魔しません。

大家族の食事準備など、幅広なスペースが欲しい場合はワイドワークスペースをおすすめします。

奥までシンク

水栓を斜め位置にずらすことで、奥行きいっぱいに広げた大容量のシンクです。シンクはワークトップの主役。全部で8つの形状から、生活スタイルにあったシンクを選べます。

暮らしに、豊富なカラー114色

迷ったときはカラーシミュレーション

トクラスのサイトでは、好みのプランと色の組み合わせが見られるサービスがあり、イメージがしやすいです。

10カウンター×8シンクカラー

12の扉シリーズ×153色のラインナップ

前身であるヤマハの楽器でつちかわれた塗装技術が生かされた扉が美しい仕上がりです。

毎日を支える機能性と収納

サイクロンフードIII

実はトクラスのレンジフードの評価はとても高いんです。レンジフード内部への油や汚れの侵入を抑える工夫で、毎日のお手入れがほとんどいりません。

ゾーンごとの収納の機能充実、時短できちゃう

頻度の高い調理器具ほど、より上に、より手前に収納。

連動イン引出し

開け始めると後から上段の引き出し部が、自動的に引き出されます。出し入れの時短がノーストレス。

めいっぱいワイド引出し

樹脂製トレーをそのまま引出しにすることで、同じスペースで収納量を最大で1.5倍にアップしました。食洗機に場所を取られても、収納もあきらめなくていいんです。

トクラス ベリーの口コミ、評判

口コミから見えてくるベリーの魅力って?

最初の印象は、人工大理石の変わったシンク。実際に使うとかなり良い!と大満足。食器棚に押し込んでいた鍋やフライパン類を入れても、あり余る収納スペースにも助けられているそう。

展示会に実物を見にいったものの、予想していたよりも大きかったそうです。そこまで大きさを求めていなかったから、購入しなかったということでした。

フレンチカントリーな家のリフォームためにベリーのクラフトオークをセレクトされています。キッチンは一番大きな家具のような存在だから、無機質にはしたくなかったそう。扱いやすく機能性抜群だから、友人を呼ぶときには、ベリーをおすすめしているんですって。

キッチンを楽しみたい、自分らしくしたいという方や収納スペースが欲しい方にベリーをおすすめします。

一方、ベリーは豊富なスタイルやオプションから選べるのが、メリットですが、組み合わせ方で予想以上の価格になることも。あれもこれもと、プランニングに迷いがある方にはおすすめできません。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

トクラス ベリーのリフォーム事例

トクラス ベリーのキッチンを手に入れて、素敵な生活を送っていらっしゃる事例をご紹介しますね。

戸建て 費用150万円

間取り/LDK

すっきりとさわやかな白で統一されたワークトップとシンクは清潔感でいっぱい。居心地のよいキッチンスペースをご希望されていたオーナーさまの希望がかなった事例です。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B93856.html

マンション 費用130万円

http://www.home-partner.jp/sekou/kic/20170729-kitchen-2.jpg

間取り/LDK

床も壁も全面リフォーム。雰囲気がガラリと変わっていますね。淡いスモーキーグリーンのキッチンがお部屋の印象をやさしく演出しています。

参考:http://www.home-partner.jp/sekoulist/kitchen-20170729.html

トクラス ベリーの価格帯は?

価格帯は106.9万円~(間口255cm・奥行き65cmパッケージプランに基づく)

他社の同価格帯製品

リクシル アレスタ

housingfacilities.hatenablog.com

クリナップ クリンレディ

housingfacilities.hatenablog.com

タカラスタンダード リテラ
\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!